--------


2012-01-01

あけましておめでとうございます

引っ越しました。 ↓↓

引き続きよろしくお願いします。

http://ruanko.exblog.jp
2011-12-26

新機

今年のバースデープレゼントにお友達がくれました。

P1050385.jpg

ケイタイよりも軽い。高価じゃないけど普段使いにピッタリなかんじ♪
2011-11-23

こいも

ばあちゃんの畑の里芋がグングン伸びました。このあたりじゃ『こいも』っていう。

111123_1338~01

はしっこを試し掘りしてもらったら、ゴロンゴロンと出てきた。

111123_1353~01

皮むきは手がかぶれるから、料理してからね・・・。
2010-12-28

お年玉の作り方

クリスマスが終わったらレジでは諭吉を使って野口英世を貯めます。
必要枚数貯まったらとりかかります。

野口さんたちをシンクに並べて水がよく染み込むまで戻します。

DSC09232.jpg


水分をたっぷり含んだ野口さんたちを手ぬぐいに整列させてアイロンを高温設定にします。

DSC09230.jpg


手ぬぐいで挟み込んだら、野口さんたちを一気にプレス!!

DSC09231.jpg


あとは並べて乾くまでポチ袋を選んでおきます。

DSC09233.jpg


サイズは変わりますが価値は変わらず、使用には差し支えありません。

毎年、一人づつ増える甥姪。いつかは諭吉たちをならべることになるのかしら・・・。


2010-11-28

ラッセル・ホブズ

珈琲をいれるには注ぎ口の大きすぎるティファールのポットに暇をやった。

TS3Q0088.jpg

前から欲しかった電気ケトルの老舗、Russelle Hobbusu♪

注ぎ口の細さがコーヒーを煎れるのにピッタリ。
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
