--------


2011-11-19

タコパ~

お天気になったのでちょっとお買い物に行って人混みで疲れて・・・。

TS3Q0040.jpg

夜はお家で、みんなでタコパ~しました。

P1050367.jpg

関西人のマストアイテム『たこ焼き器』
2011-07-02

北のおもひで

まだ梅雨明けしてないのでムシムシして体がだるい。

そんな時はカレー食べてがんばろう!!と、とーちゃんの提案で出かけた。

カレーひと筋23年、西区の「カレーショップ・キング」

DSC09566.jpg

店主はうちの両親くらいのお歳かな。親近感が湧きますわ。

コーヒー一杯だけの常連さんも年代物。

味は家庭的でクセなく食べやすかった。

DSC09567.jpg


元気がでたので夕飯はとーちゃんが腕をふるいます!

DSC09568.jpg

今回はデュラムセモリナ粉で生地作り。


DSC09569.jpg

前回よりもモッチリ感が少ない分噛みやすくて食べやすい。

かなり美味しく出来上がったサーモンとキノコのクリームパスタ♪

DSC09571.jpg

スーパーで見つけてネーミングだけで即買った白ワイン「おたる」

る~。は旭山動物園デザインの和酒

二人して北海道の思い出に酔いしれました。

            
         この後、食後のメロン直後、飲み過ぎたる~。はとーちゃんに大迷惑をかけてあんこと二人に          愛想付かされてしまったのでした・・・。
                             ごめんちゃい。




2011-06-06

うどん?/とーちゃん。

今日も休み。
あんこと日なたぼっこ。

P1040174.jpg

ボール遊びをしながら、晩ご飯のメニューを考える。

P1040182.jpg

ホームセンターで蕎麦打ちセットを見つけた。
けっこうな値段したので、建材売り場で
板と棒をゲット。
P1040195.jpg

粉はパン用を使う。
卵と塩とオリーブオイルをホームベーカリーに
投入し、15分こねこね。

P1040199.jpg

1時間冷蔵庫で眠ってもらっている間に
ソース作り。

P1040201.jpg

る~。が仕事から帰ってきてから
粉まみれになりながら、伸ばして
切って。
P1040203.jpg

うどんの様に見えるが・・・

P1040204.jpg

イメージは、この粉チーズのパッケージの
パスタ。
味とモチモチ感はO.K.
まあ初めてにしては、こんなもんか。

P1040205.jpg
2011-04-26

食パン

朝、出来上がった食パンは鏡餅のようにずっしりと重く、硬く、ぺったんこ!!

かじってみたけど、しわい!!

原因は古くなったドライイースト。

DSC09473.jpg

今朝、新しいドライイーストを買ってきてリベンジ。

DSC09475.jpg

軽い、ふっくら、高さもある。

大成功♪

DSC09476.jpg

保温が効いてほんわかあったかい。


DSC09477.jpg

冷やごはん100g入りの食パンはもっちり感とふんわり感が混じって味も◎

DSC09479.jpg

1斤焼きで2日分ある。

DSC09480.jpg

簡単でクセになりそう♪

2010-12-05

焼肉

今夜はとーちゃんと焼肉♪

アイドルの練習のあとは更に美味しい!!

TS3Q0092.jpg

LDLコレステロール上昇中なんだけどな~。

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
