--------


2011-12-27

乗り納め/とーちゃん。

今シーズン初! 久しぶりの臨海。
7時出発で到着時は超ガスガス。
6.0で出るも疲れる風。
IMGP1021.jpg
松兄さんのGRAND PRIX+SUPERSPORTSを借りて乗ってみると
走る走る!コワイくらいのスピード!欲しくなっちゃいます。
すると、一気に風も上がってきて
5.3にチェンジ!
広い海に数人の貸し切り状態。
IMGP1022.jpg
青く暖かい水。
やっぱり臨海いいね!!
打ち上げられた干物も南の海のもの。
温水シャワーで着替えて終了。
極楽ごくらく。
IMGP1024.jpg
帰りは松兄ハイエースのベッドで
気がつくと中国名塩。
マックスさん、運転ごくろうさまでした。
新年海はどこでしましょう?
IMGP1025.jpg
2011-11-09

やっぱりサツマ/とーちゃん。

今日、吹きそうなのは琵琶湖くらいかな~。

で、松兄さんと昼頃到着。
天気はイマイチ、風は6台。
松兄7.0、とーちゃん6.0。
チョロっと走る。

しかし、いっこうに上がってこない。
3時、シビレを切らし6.7+109Lをセット。
走る走る! もっと早く見切りをつければ良かった。

3往復したところで、ガア~っと吹き上がってきた!
IMGP0925.jpg

6.7を松兄に譲って6.0に戻すが
それでもオーバー!

今日は、セイル選択の難しい風だったが
1時間半ガッツリ吹いて良かった。
IMGP0922.jpg
2011-10-17

タッチ&ゴー/とーちゃん。

ヤフーで安来の数値がいい感じ。
IMGP0917.jpg

5・3でいい感じ。
やっぱり、93Lがいい感じ。
IMGP0908.jpg
しかし、2時から風が落ちてきて
尻すぼみ。

IMGP0909.jpg
最初から最後まで、三機ほどが上空を
ぐるぐる行ったり来たり。

IMGP0914.jpg
タッチ&ゴーの演習。
行ったり来たりはウインドも似たようなものか。

今日は天気がイマイチ。
3時間ガッツリ乗れてヨシとしようか。

IMGP0918.jpg
2011-10-07

QUAD 出撃/とーちゃん。

10月7日(金)一人なので、オンショアの琵琶湖東岸へ。
11時前に着くと、すでに6~5台で吹いている。
IMGP0885.jpg
5・3+93Lでジャスト・アンダー。
西岸とうってかわって、どオン波々。

IMGP0887.jpg
だんだん波も大きくなってきて

IMGP0893.jpg
風も上がってきて、いよいよ
先日ゲットした、ウエーブボードの登場!
4枚歯の81L、幅があるので乗りやすい。
やはり、次は海で乗りたい。

IMGP0888.jpg
新海や、おばけよりも
ここが好き。空いてるしね。
こんなキレイなトイレが出来ていた。
これなら、る~。と来ても安心。

IMGP0894.jpg
2011-10-03

淡水ウインド/とーちゃん。

10月3日(月)MMコンビに同乗させてもらって
琵琶湖西岸へ。
到着間もなく吹き出し、これは大変なことになるぞー
っと思い、5・3。
IMGP0877.jpg
アメンボさん5・4、M兄さん7・0。
このお二人の体重差は、セイルサイズ以上にありそう。
まさに、凸凹コンビ(失礼しました)。いつも二人の間をとって
道具を選択。
そういう意味では、今日は6・0だったな。

IMGP0880.jpg
風は、最初の1時間がピーク。
あとは、バーっと吹いたり
ピタっと止んだり。

IMGP0882.jpg
海とは違い、風が止めば
93Lのボードは潜水開始。
ここで乗るときは大きめのボード必須。
M兄さんが106Lの試乗ボードに乗ったとき
太ももまで沈んで大爆笑(これまた失礼)。
IMGP0881.jpg
天気はよかったが、風は冷たく
シーガル+タッパーでは寒かった。

行きも帰りも、グッスリ眠れました。
また、一緒におねがいします(次は海がいいな)。
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
