--------


2011-04-06

春うらら/とーちゃん。

ジテツウにもってこいの季節になった。

今日も朝からキモチのいい天気。
カメラを持って寄り道しながら
田舎道をチャリチャリ通勤。

IMGP0521.jpg

いたる所で春満開。

IMGP0533.jpg


IMGP0532.jpg


IMGP0525.jpg

途中までは三十年前、高校時代に通っていた
道と同じルートを通る。

あの頃とは、通行量も違うのだが
とっても危険な箇所がある。

IMGP0522.jpg

トラックやバスに追い抜かれるときは
命がけ。
他に道がないのだ。

IMGP0524.jpg

ここは路側帯がないうえに
電柱が道路内に立っている。

こんな無駄とも思える道路を
作るくらいなら
あと1メートル広げて欲しい。

IMGP0529.jpg

この道路、開通すると家の近くから
仕事場の横まで通じる。

もちろん、自転車では通れません。

IMGP0527.jpg
2010-10-01

神無月

遅咲きのヒマワリに変わってコスモスが咲き始めた。

DSC08997.jpg

今週末くらいが稲は刈り入れ時。

DSC08998.jpg

朱色渦巻く薄暮の中、あんこと散歩。

DSC09003.jpg

2010-08-21

小野花火大会

夜はス~さん一家と小野のまつり見物♪


P1030122.jpg

真っ暗の田んぼの真ん中から打ち上げる花火はかなりの迫力!!

P1030141.jpg

高い建物やネオンが全くないからよ~く見えますねん♪

P1030140.jpg


でも、打ち上げ場所に近すぎて火薬の燃えカスが降ってきて目に入りますねん・・・。

P1030136.jpg

水田をわたる涼しい夜風の中の花火、今夏最後かな。

帰りは金魚すくいの露店4軒はしごして100匹以上すくったった(露店の金魚は弱ってるからね~)
2010-08-07

たつの花火大会

今年も「全国金魚すくい選手権大会」の練習兼ねてたつの花火大会に行ってきた。

P1020977.jpg


龍野市水道局の職員のおじちゃん達が審判。

P1020978.jpg


薄暮の中、表彰式は幼なじみのヨシコちゃんの旦那さんが44匹で優勝♪

P1020980.jpg

る~。は34匹。
金魚は帰りに欲しいだけもらえる。

P1020981.jpg


夜は川風に吹かれて涼しい中、2万発の花火を堪能!!

P1020991.jpg


金魚鉢ないからしばらくは洗面所で。

P1030020.jpg
2010-08-05

あんこと花火

日曜日、夜七時半。
ウインドから帰って、地元の花火大会。

P1020916.jpg

あんこも一緒に自転車で音のする方へ。
ハンドルに手を掛けて、身を乗り出して。
P1020921.jpg

去年は大雨で中止だった。
今年は、不景気の影響か
いつ終わったのか、遠くからは
わからないくらい、ショボかった。
P1020944.jpg

帰りは、あんこも
大人しくなった。
P1020956.jpg

来年は泊まりがけで、松江の花火を
見に行きたいな。
P1020957.jpg
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
