--------


2008-08-31

小さい秋み~つけた♪

実です。

DSC04981.jpg

あんこです。実のすき間が気になり覗きます。

DSC04984.jpg

ニオイも気になります。

DSC04985.jpg


夏休みの最終日、庭のアーモンドの実がポロッと一粒落ちました。
2008-08-30

コードブルー

ドクターヘリのドラマしてるけど実際は・・・。


DSC04978.jpg


「救急の日」も近い週末、とある河川敷での草野球の試合中の出動事案でした。

DSC04980.jpg


無事でありますように・・・。と皆は見上げます。
2008-08-29

crocs

昨日からの雨降り無風でグダグダしてたら昼がきました。
ランチは拉麺マニア、「たんたラーメン」のつけ麺。(つい最近食べたとこですがね)

DSC04966.jpg

ちょっと欲しいな~と思ってるクルマ見に行きました。
『FIAT500』
イタリア・プリマドンナ・・・ってフォルムで可愛らしい~♪

DSC04969.jpg


年金生活になったらこんなのに乗りたいんだけどね。
スパイダー!

DSC04968.jpg


今日の現実はコレ。
crocsブーツ。
'04から愛用してきて4足目のcrocs。
去年までの冬の海用・長靴がお蔵入りしそう。

DSC04976.jpg


帰ったら早速コレ履いてあんこと雨の中散歩♪
っと思ってたら大堰の向こうから晴れてきた。

DSC04974.jpg
2008-08-27

ベリーA

加西の「がいな製麺所」でとろろ玉子冷やうどん♪

DSC04956_20080828234239.jpg

DSC04955.jpg


ツルツル、もっちり麺に甘みのあるとろろが絡んでトロトロになって、おいち~♪

DSC04957.jpg




うどんで満腹になった第一の胃がこなれるようにデザートポイントまで山道ドライブ。

加西名産ぶどう「ベリーA」!!

DSC04962.jpg

袋入りの房で無農薬。ちぎってそのまま食べれるぶどう狩り。

DSC04961.jpg

DSC04963.jpg

一房半食べて第二の胃袋まで満腹堪能♪

食べた分のカロリーを消費すべくアウトレットバーゲンでウォーキング~!!

DSC04964.jpg

お財布の中身も消費し尽くして閉店終了。




2008-08-26

蘇鉄の実です。

DSC04949.jpg

職場の営繕係の方がくれました。
「毒があるから食べたらアカンよ。」とのことでした。


胡桃のような硬さの橙色の殻を割ったらクルミのような白濁の実が出てきました。
食べられないのか~。

DSC04950.jpg

何かいい使い道はないですか?   
残りの一粒は植えてみようかな~。


2008-08-24

叱咤!!

毎度、あんこです。

DSC04943.jpg

今日もとーちゃんは早朝からマヒちゃんと日本最大湖に風乗りに行っちゃいました。

DSC04944.jpg

いつものようにマッタリしてると・・・。
っはっっ!!またやっ!!!
同い年のお隣のハルカちゃんがママにまた怒鳴られてる!

DSC04945.jpg

「ハルカ~~~~ッ!!!」って叱る怒声が暫く続く。


DSC04942.jpg


何だか「あんこ~~~~っ!!!」って怒鳴られる時と似ててゆっくり出来ません。
世の二歳半はママの怒声にビビってるんです。





2008-08-23

高速スイッチ!

毎度、朝寝のあんこです。

DSC04919.jpg


とーちゃんは朝からマヒちゃんと向かいの島に風乗りに行っちゃいました。
車のエンジン音が消えるまでしつこく二度と会えない恋人を見送るかのように
庭の轍を見つめています。
その数分後こんな態度で寛ぎます。
心のスイッチの切り替えの早さに感心させられます。


DSC04920.jpg

カーテンがヒラヒラ~って顔にかかって、気色悪ないんかいな。

2008-08-22

バーゲン♪♪♪

DSC04925.jpg

プレミアムアウトレットのバーゲンが始まりました!
早速、なおっちとショッピング~!!
何着も何度も試着を繰り返して楽しくくたびれました♪

途中、ふっと見上げた空は高く爽やかで
秋の送り込む斥候の気配を感じました。
2008-08-21

新習慣。

なかなかペットシーツでチッコが出来なくて雨でもお外に連れて行ってた。
隠れてチッコする問題行動もあったりした。
二歳半の今夏になってようやく夜の新習慣ができた。
夜中はチッコに付合わなくてもよくなった。


DSC04927_20080823144539.jpg

一度使用したら片隅によせて丸めておいてくれて助かる。
教えた訳じゃないのに自主的にするようになった♪

丸めたついでにゴミ箱にまで捨ててくれると大助かりなんだけどな。
2008-08-18

オンナですから。

一日数回、鏡に全身を写してスタイルチェック。


シッポは上げる?

DSC04915.jpg

それとも下げる?

DSC04917.jpg

っひょっ!? 見られた! ハズカシイ。

DSC04916.jpg

今朝は涼しい。 朝の二度寝はサンデッキで。

DSC04918.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

2008-08-16

Fireworks Rally vol.4 

今夏最後になるかな?
小野市まつり・花火大会
夕方の集中豪雨で気温がグッと下がって涼しい。
空は一面曇天のままで月明かりを隠して好条件。



1500発の連発の打ち上げがウリ。
雲のスクリーンに突然の爆音と光!!まぶしすぎて・・・。

DSC04895.jpg

DSC04881.jpg


約20分と小規模でも構成が派手で隙がない。
アドレナリン大放出の連打の後はホッと和む間が用意されてる。


IMG_8629.jpg

IMG_8628.jpg


終演は怒濤の連打で空は空襲の如く炎上!!


IMG_8625.jpg


多彩な仕掛けや構成があるけど一番好きなのは
静まり返った夜空に一筋の火の玉が一直線に昇天する瞬間のドキドキ感、
直後の空中爆破の爽快感にみるスターマイン♪

DSC04905.jpg


DSC04889.jpg

今夜はSのコンバチフルオープンで田んぼの真ん中に停めた車から眺めた。
今年の花火大会は人の混雑なしで毎回じっくり観賞できて大満足♪♪♪





2008-08-15

新旧交代

昨夜突然に電子レンジの扉が壊れた。
扉を分解してみたらラッチ爪が折れて再生不能。
「あたため」機能しか使わないけど無いと不便。
っという事で買い替え。

DSC04880.jpg

約3年使用。シンプルなダイアル調節が気に入ってたんだけど、お疲れ様。

DSC04879.jpg

アユが開封する箱の中が気になるあんこ。
新入りはタッチキーがいっぱいで苦手な感じ。


レンジの買い物ついでにランチは拉麺マニア♪
本日は「一貫楼」五目ラーメン。
甘めの卵麺と海鮮野菜玉子ミックスの五目以上の具でボリュームたっぷり!!


DSC04877_20080815154115.jpg

ラーメンエンゲル係数急上昇!!

2008-08-14

自衛隊前→8メイン

昨日とほぼ同じ高さの積雲の下をブルジョアヨットが往来。
昨日のセッティングポジションはマリンジェットだらけで満員。
諦めてマルナカ工事現場向こうからのエントリー。

DSC04871.jpg

昨日よりも波があって風がない。あ~~波・・・苦手なコンディション。
とーちゃん6.7、る~。6.3。
ボードはめくれ上がるけどウォーターは上がらない。
体力消耗して一旦、帰陸。
やっくんにTELでアドバイスもらって8メインに下らせて帰着終了。

DSC04870.jpg

乗ってる画像は全く無し。
日暮れの淡路の山にかかる雲は昨日と違って巻層雲。
夕方の涼しさは秋が斥候を送り込んでるよう。

ウィンド画像はないけど拉麺マニア画像なら♪


DSC04874.jpg

昨日は「天一」のこってり味かさねだった。
今日は「たんたラーメン」のチャーシューつけ麺。
酸味の効いたつけダレと塩味濃いめの厚切りチャーシューが絶妙なバランスで◎
2008-08-13

自衛隊前

DSC04819.jpg

盆の墓参りを放っぽって8ビーチ自衛隊前に!

DSC04809.jpg


やっくんにセッティングのベストポジションを案内してもらって
準備してると顔馴染みさんが集結。
総勢30人超のセイル乱舞。

やっくんでもオーバーになるほどに良風♪

IMG_8534.jpg

k林君も快調!

IMG_8574.jpg

N田さん!

IMG_8522.jpg

愛パラさん!

IMG_8610.jpg


今日の見所は何と言ってもコレ!「海の遊撃手」・ジェミニ!!
駒井プロとボス大さんの息がピッタリ双子のよう。

IMG_8541.jpg

昔あった、いすゞ・ジェミニのCFに感動した事を思い出した。
キャッチコピーは「街の遊撃手」だった。


西日が大阪湾の空を赤く染める7時まで乗り倒して大満足♪♪♪
DSC04867.jpg
2008-08-09

トンカツ定食

DSC04799.jpg

とーちゃんとランチ♪
2008-08-08

不思議なベツバラ。

DSC04795.jpg

カズとアユが帰ってきた。
じゃあ、ラーメン!
とん太ラーメンのクーポン付きチラシがあったはず。


DSC04796.jpg

三人であれこれ注文して「づつない!」(って満腹で苦し~って事ね)


DSC04798.jpg


ソフトクリームもクーポンで2個ももらった。
これは難なく食べれる。
不思議な事に甘いもんは別腹なんよね~♪
2008-08-07

イモムシVSゲリラ

DSC04588_20080807105236.jpg

パセリの木にだけやってくるイモ虫。
幼少期なのにこれだけ鮮やかな色柄。
きっとサナギから孵化したら鮮やかな蝶になるはず。

足の数が多いぶん細い枝にくっつく力は想像以上!

DSC04791.jpg

ゲリラ豪雨がやってきた。

DSC04792.jpg

雨上がりの空を眺めてると

DSC04587_20080807105206.jpg

この子達もゲリラに勝利し西日の栄光を浴びていた。



2008-08-06

盛夏

DSC04617.jpg

ばあちゃんが野菜や果物を持ってやってきました。

DSC04608.jpg

ばあちゃん家のタクちゃんも一緒。ヨシヨシしてもらった。
喜んでもあんこの食べれるものはないんだな~。


ふてくされてやる!
DSC04567_20080807105454.jpg


ブッブ~ッ!だっ!!
DSC04569_20080807105522.jpg

2008-08-05

Fireworks rally vol.3 白髭さん

IMG_8425.jpg


とーちゃん、あんこと琵琶湖・白髭へ。
到着時はいつもと反対の風?
風待ちで散歩・水浴・昼寝・おやつにお弁当。

風番人は・・・南見て。
DSC04779.jpg

・・・北見て。
DSC04780.jpg
まだ吹かない。



まったりしてたらアメンボさんとM兄さん到着。
更にまったりしてたらなおっち&パパ到着。
更にまったりしてたら風がきた!!


IMG_8475.jpg

なおっちも爆走!
6時までの4時間いつもより休憩少なめにストラップに
「あんよ」入れる練習をがんばって終了。


IMG_8489.jpg


帰りは対岸の長浜花火大会を観賞。(遠すぎてお写真はグチャグチャ)
写真は×でもさすがは10000発の迫力で対岸からでもゴージャス!

DSC04789.jpg


今日も一日満足♪
あんこも満足で夢の中・・・。



2008-08-05

白髭あんこ編

あんこ2度目の白髭さん。

DSC04761.jpg

高速入ってすぐにドッグラン付きSAで休憩。

走行中はとーちゃんにくっついて寝ます。

おでこがピト~ッ。
DSC04762.jpg

ほっぺがピト~ッ。
DSC04763.jpg


トンネルに入ると突然覚醒!何が恐いのかキョロキョロ挙動不審!!
DSC04764.jpg

到着してからは苦手な泳ぎもがんばってみたりして。

IMG_8412.jpg


砂場を一心不乱に掘ってみたりして。
DSC04774.jpg
DSC04775.jpg
DSC04776.jpg

砂まみれになってる~。に怒られてふてくされてみたり。
DSC04777.jpg


る~。にくっついて昼寝してみたり。
DSC04783.jpg


夜は初めて花火を観たり、雨降りで初めてワイパーが
動くのを見たり。
刺激的な一日でした。
2008-08-04

一点豪華主義?

DSC04748.jpg

あんこです。
何もせずにとーちゃんと昼寝三昧です。


DSC04758.jpg

昼寝に飽きてお散歩催促です。

DSC04753.jpg

とーちゃんと歩く河川敷はルンルンなのです。

あんこが満足したら次はる~。の番!
朝からダラダラ~っとしてスイカしか食べなかったから
夜は大好きな「肉っ!!」
一日一豪善♪♪♪

DSC04754.jpg


とーちゃん、ごっちゃんです♪


2008-08-03

Fireworks Rally Vol.2

DSC04687.jpg<

花火巡回その2は淡路島まつり洲本花火大会。
日本丸でのクルーズを予約♪


DSC04720.jpg

二時間前に乗船し洲本港をクルーズして観賞海上に。
真っ暗な海上から観る打ち上げ花火は圧巻!!
前夜の龍野が1500発。
洲本は5200発。スケールが違うなあ。

DSC04729.jpg

花型、キャラクター型などなど派手で見応えがあって
海面すれすれに上がったっリ対岸に向かって打ち込んだりと凝ってる。
船がゆったりと揺れて画像はブレブレになるけどあっという間の一時間の
火の花演舞終了で大満足♪


DSC04744.jpg

帰りの渋滞もワイワイと喋ってまた盛夏をひとつクリア。



2008-08-02

Fireworks Rally

DSC04621.jpg

今夏初の花火は龍野市花火大会♪
花火ともう一つの目的は金魚すくい大会!
前日、HNK番組で取り上げられた龍野市花火大会での金魚すくい大会。
その中に3歳からの幼なじみのヨシコちゃんが「金魚すくい名人」として紹介された。
ヨシコちゃんは全国大会でも優勝経験がある強者!!
これは応援に行ってる~。もエントリーするしかない。

DSC04627.jpg

入賞者は全国大会の出場権が得られる。
予選でいきなりヨシコちゃん旦那さんが対戦相手に!
エライコッチャ!!

DSC04631.jpg

さすがは旦那さん。ポイ選びから真剣。る~。もマネして選んでみるけど???
現時点の最高得点は「55」


DSC04639.jpg

競技時間は3分間。
がんばった結果、る~。の得点「56」!記録更新やん!!
と思ったのはつかの間、ヨシコちゃん旦那さんは「63」!!!さ・す・がっ。

予選通過しただけでも上出来♪


DSC04652.jpg

健闘結果は入賞できず。最高得点「88」の女性が優勝。

更に残念なことにヨシコちゃんは特別審査員とやらでエントリーできず。
でもヨシコちゃん旦那さんは5位、ヨシコちゃん娘10歳は3位と
家族で表彰台に。

表彰式が終わった頃にちょうど花火タイム♪

DSC04672.jpg

周囲を山に囲まれた「醤油の街・童謡あかとんぼの里、龍野」の揖保川にかかる
火の花は情緒ある盛夏を感じる夜でした。

2008-08-01

はじめまして。

DSC04585.jpg

「とーちゃん、早よ行こ~っ!早よっ!!」
連れて行ってもらえるとわかるとテンション↑↑↑


DSC04590.jpg


今日から大好きなアユが夏休みお泊まりに♪

DSC04591.jpg


行った先はビーグル親子SHO&Nalu君家。
いつもブログで見てたから初対面な感じがしない。
初対面のあんこはいつもより大人しめ・・・
と思ったのはつかの間。
落ち着きなかったりあっちゃこっちゃにうろついたり
マイペース!
でも二犬ともドッシリと構えての大人対応でかわすところが
さすが~。
いい画像が全く撮れなくてザンネンな初対面だったけど
またおジャマ致します。


DSC04599.jpg

帰ると速寝。





プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
