--------


2008-10-30

ながた

ランチは長田『小田屋』さんの海老フライ♪

DSC05757.jpg

お昼は満員なんです。


DSC05758.jpg

腹ごなしにIKEAをウロウロ。


DSC05759.jpg

ショッピングは小腹が空きます。


DSC05760.jpg


長田神社の鳥居さん前のおまんじゅうさん宅に寄ってカステラ購入♪
『榮太楼』さんにちなんで桜のフレーバー緑茶でいただきました。


2008-10-29

白髭さん



今日はあんこも一緒♪

湖西線では自衛隊によく遭遇しますが今日は銃口がこっち向いてる・・・恐っ!!

DSC05745.jpg

到着するといきなり、がむしゃらに、掘り続ける・・・なんで?


DSC05751.jpg

砂まみれ・・・キショク悪ないのか?


DSC05755.jpg

風はイマイチ・・・でも時雨れた後には綺麗な半円レインボ~♪


IMG_9086.jpg

ほら、あんこ、虹!! ・・・ワンコって色盲だからわかんないか。


IMG_9090.jpg



2008-10-28

水性生物

手柄山の小高い山頂から白鷺城やシュポ700系を爽やかな空気の中から眺めた朝。

姫路市立水族館です。
今月末で42年間の営業が終了。

IMG_8998.jpg



小さいですがココにいますよ~、ハゼです。


IMG_9012.jpg

『ッポッポッ!』ハコフグです。


IMG_9019.jpg

トラフグです。はっ、はさまってますねん・・・。


IMG_9021.jpg

半身奇形ですががんばって泳げます♪


IMG_9008.jpg

ウォリャ~ッ!!アメリカザリガニじゃ~!!


IMG_9029.jpg

甲羅はがれてますけどミシシッピーアカミミガメです。
250頭以上の大家族で暮らしてます。

IMG_9067.jpg

赤も青もいるのか~。来週この辺に行ってきます。

IMG_9022.jpg

ウミガメです。ココで生まれ育って自然海は知りません。
ゴハンはキャベツを手渡しです。


IMG_9045.jpg

飼育員さんは頭をヨシヨシしてくれて日課の口腔内写真で健康チェックです。


IMG_9058.jpg


ここの生き物たちの今後はどうなるのか気になります。

2008-10-23

ジャマなんですけど~。

赤いソファで寝たい・・・る~。のソファですけど!

DSC05671.jpg

洗濯物がジャマ・・・あんこが上がってこないようにバリケード。ワザとです!


DSC05672.jpg

ええ~いっ。蹴り落としちゃえ!・・・んっ?コラッ!!!


DSC05673.jpg


ブッ(-.-)おこられた・・・ゲッ(*.*)ふて寝!?

DSC05674.jpg


Zzzz~・・・開き直ってマジ寝かいな!

DSC05676.jpg


朝から雨降りでタイクツな一日でした。



2008-10-22

関西限定

大好きなモスバーガーの関西限定バーガー♪

DSC05685.jpg

たこカツさんバーガー。
バンズとライスのどちらもあるけどライスがよく合う。

DSC05687.jpg


アメちゃん・コープさん・お粥さん・・・
名詞に「お」や「さん」付けは関西ならでは。


2008-10-22

きたきた♪

今年も来ました。
ばあちゃんから丹波黒の枝豆♪
枝はおジャマなので出来上がったものを頂きます。


DSC05677.jpg

ついでにゴーヤとヒジキの煮物も。
ゴーヤ・・・ってもう10月なのに。


DSC05680.jpg


食い付いてきたあんこ。怒鳴ったら拗ねました。
       ったく!オンナだね~。
2008-10-21

小春日和

♫こ~んな小春日和の~穏やかな日は~♫
と山口百恵さんの『秋桜』の歌詞が浮かんでくるポカポカ陽気。


DSC05682.jpg


気温26度。
季節が足踏みどころか後戻りしてるみたいに暑い!


DSC05665.jpg


日だまりよりもカーテン越しの日差しの昼寝が心地よい♪



2008-10-19

アウトレットハシゴ

朝からマリンピアとプレミアムアウトレットをはしご。
マリンピアは開門直後の入場で渋滞なし♪
なおっちに出会った!!


DSC05669.jpg


プレミアム~に行っても秋晴れの日曜は平日と違って人だらけ。
遅めのビュッフェランチでこれまた待ち時間なし♪


DSC05667.jpg


歩いた分だけ食べたった!!


2008-10-16

パンパン♪

いわちゃんが来てパン作りを教えてくれました。
初めて作るんです!

DSC05655.jpg

先日いただいた栗やソーセージを挟み込んで。

DSC05659.jpg

電子レンジのオーブン機能を初めて使って。
捏ねたり形作ったり。
短時間で出来上がり!味は言うまでもなくオイシイ!!


DSC05656.jpg

お土産の丹波黒豆入りロールケーキも絶品。

DSC05658.jpg


嗚呼、至福の午後♪
2008-10-15

シネマハシゴ

『パコと魔法の絵本』が観たいと誘われて
マイカルシネマで観賞。


ランチは神戸の『グリル金プラ』のカツハヤシライス♪


DSC05654.jpg


甘いモン食べてブラついて腹が熟れたら
る~。の希望で『グーグーだって猫である』を観賞。

身も心も満腹♪
2008-10-14

受診日

朝から雨。
こんな日は体ケア日和。


二枚のドアから目が離せない。どっちから呼ばれるのか気になって・・・。

DSC05647.jpg

あんこ。3ヶ月に一度の狼爪切りと体重測定などの健康チェック日。

前回オネイサンにガウッってカプッたので診察室で口輪されちゃうんです。

DSC05644.jpg


あんこは早々に終了してとーちゃんの腰の治療のお迎え。


DSC05651.jpg


院内に入れないので車内で待ちます。
車窓から目が離せない。とーちゃんがいつ戻るのか気になって・・・。



DSC05653.jpg


いっくら声をかけても無視!全く強情なオンナ!!


2008-10-13

マメ手術治療

午前中ーあんこのケージを秋冬ポジションに移動。
    車3台洗車(キャラバンはシャワーだけですけど)
    あんこを洗う。
                        すべて画像なし。


春にカズがぶつけて乗る気が失せたままほったらかしの
マメ“クラシックMINI”のバッテリーを“S”から繋いで輸血。


とーちゃんと2台でマメショップのある鷹取まで修理に持って行く。
途中、連休でどこもかしこも大渋滞!!

DSC05641.jpg


渋滞知らずの平日派にはキツイ!
渋滞で侵襲を受けた精神を癒すために〆は焼肉♪(こじつけだけど・・・)


DSC05642.jpg

半年振りにエンジンフル回転のマメちゃん。
心臓は健在確認。
この上ないゴーカートフィーリングはピカイチ♪
整形手術が済んだらまたGo-Go-しちゃいましょ!!


2008-10-11

豊穣満作

五穀豊穣の秋です。
今年は台風が少なくて稲穂も真っすぐ空を向いて形崩れがない。



快晴の秋晴れのもと秋祭りの宵宮。
村中を練り歩いて帰ってきた屋台を出迎える準備。

DSC05640.jpg

おばちゃん達に混じって公会堂の調理場。

DSC05638.jpg

大鍋で半日煮込んだおでんのネタ分け。

DSC05637.jpg

コツコツ握ったおにぎりのパック詰め。

DSC05636.jpg

150人分の食材切って混ぜて盛って運んで、ウィンドするより体力がいるわ!!


2008-10-09

予定は未定

白鷺城の見えるビルの10階で手続き。

DSC05634.jpg


行き先は全く決まってもいないのにとーちゃんの査証が期限切れだったから。

やっぱり御座候買えばよかったなあ。
2008-10-07

キンモクセイ

今日は金木犀の日。
今年は10/4に淡い芳香を漂わせはじめた。
夜毎にインパクトのある香になる。
花言葉は「変わらぬ魅力」


丸まって寝る姿に秘めた魅力は・・・?

DSC05625.jpg

ミリョク。見いだせず。

DSC05631.jpg

なあ、その姿勢で良眠できるのか?



2008-10-06

白髭さん

とーちゃんはアメンボさんと白髭さんに出かけました。
風はイマイチだったのでプレーニング画像はナシです。
代わりに虹のメールが届きました。

DSC05629.jpg


鮎の稚魚がウヨウヨいたそうな。
投網の練習しとこうかな。

2008-10-04

イワシ

1(い)・0(わ)・4(し)の日。
久しぶりに市場のお魚屋さんに行って鰯を買った。



DSC05622.jpg

骨まで食べれるように2時間以上かけて煮付けに。
とーちゃんは何も言わずに完食しました。


DSC05621.jpg


鰯にはEPAやCoQ10が入って栄養たっぷり♪
汁物は金時芋や人参とキノコ具沢山の味噌汁。
市場の豆腐屋さんオススメの揚げ出し豆腐を添えて。

2008-10-03

ピンクリボン月刊

乳がん啓発を願う世界共通のシンボルマーク・ピンクリボン。
10月はピンクリボン月間!

DSC05617.jpg


ユニフォームの襟に付けて
乳がん早期発見のためマンモグラフィーなどの
検診活動を推進しています。
2008-10-01

神無月

十月初日です。♪
秋晴れです。♪♪
日光浴日和です♪♪♪


日本中の神様は出雲に集合するそうな。

DSC05616.jpg

諸聖人の前夜祭(10/31)は集合しないのか?

DSC05615.jpg


カボチャも笑ういい天気。

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
