--------


2009-01-27

初雪

あんこ3歳にして初めて雪山ゲレンデに行きました。

あんこ同伴なのでマイナーゲレンデを選んだら
自衛官の雪上演習の人数のほうが多いくらい。

DSC07096.jpg


まずは駐車場の看板犬に怖々あいさつ。


DSC06995.jpg


犬は食堂に入れないし一人で留守番できないあんこ。
カッセットコンロでカップラ~作って車内で腹ごしらえ。


DSC07003.jpg




ここ掘れワンワン!!の如く一心不乱に掘る先に何があるのか?

何にもなくて土が剥き出しになって納得・・・意味わからん???


DSC07022.jpg



ほぼ貸し切りゲレンデを駆け回って大はしゃぎ♪


DSC07030.jpg


とーちゃんが滑り降りてくると更に喜ぶあんこ♪


DSC07046.jpg


寂しかった~っと言わんばかりに擦り寄って離れないあんこ♪


DSC07069.jpg


何度も斜面を登って汗だくになりながら
中腹からボードをソリにして抱かれて滑るのが気に入ったあんこ♪


DSC07085.jpg


かまくらで休憩。


DSC07090.jpg


1時間ほどしてから雪が食べれる事に気づいてガツガツ食べまくるあんこ♪


DSC07092.jpg



3時間走り回ってエネルギー切れて終了。
初雪遊びは想像以上に楽しい一日でした。


2009-01-26

阪堺電気軌道

続きを読む

2009-01-25

三才

あんこです。

P1000215.jpg


今日、3歳になりました。

P1000203.jpg


日課のスタイルチェックで女に磨きをかけてます♪

P1000222.jpg


三つ子の魂百まで・・・良い子になりますように。


2009-01-22

カレーの日

カレーの日なのでチキンカレー。

DSC06994.jpg


あんこは上がっちゃいけないベッドでこっそり日なたぼっこ。

P1000220.jpg
2009-01-16

スズメ

鳥は飼ってないんですが「鳥のエサ」は買っています。

晴れた日は待ってるんです。


IMG_9581.jpg


日当りのいい高いところからエサが補充されるのを。


IMG_9587.jpg
IMG_9589.jpg


補充すると一目散にやってきます。


IMG_9588.jpg


たまに小競り合いもありますが
ちゃん~んと順番にならんで食べる良い子たちです。


IMG_9583.jpg


満腹になると暫く休んでから遊びに飛び立ちます。


IMG_9586.jpg


ご飯粒はあまりたべなくてやっぱり「鳥のエサ」がいいみたい。


松の内も過ぎてとーちゃんの正月休みも今日でおわりです。

2009-01-15

15の日・pm

め~浜についたらマイドメンバーが3人乗ってる♪
明石海苔の収穫最盛期で沖合は海苔網の千畳敷!!
ここは危険なのでる~。はあんこと見学。(言い訳含)


P1000152.jpg


公園の急斜面を何度も往復するあんこに付合うのってウィンドくらいにしんどい。


P1000157.jpg


出廷したとーちゃんをジーッと見守るあんこ。


P1000190.jpg


戻るとすぐさま迎えに行くあんこ。


P1000178.jpg



まるで戦地からの帰還の如く歓喜するあんこ。


P1000170.jpg


飛行機犬になって喜ぶほど風はなくピークは過ぎてました。


2009-01-15

15の日

イチゴの日。


る~。の先輩がもうすぐ3歳になるあんこに
園児用お昼寝布団セットをプレゼントしてくれました。

女の子だから苺ちゃん・・・ってことなんですが
やっぱりピンクの似合わないオンナです。

P1000193.jpg


色盲だし柄なんてわかんないあんこ。


P1000199.jpg


敷くといきなり昼寝。
至極お気に入りの様子♪


P1000201.jpg


ほんとに布団好きなオンナ。
まっ、使い方あってるからいいか。


P1000196.jpg


とーちゃんが地下に入って荷物を片付けてると心配そうに
ウロウロついて自分が荷物に・・・じゃなくて、
ちょっと箱入り娘にしてみました。

段ボールハウス・・・ピンクの布団よりしっくり合うのが悔しい。


P1000135.jpg


イチゴはやっぱり食べなきゃ!
昨日のイチゴ狩りの収穫をあんこにも一粒だけ。


P1000138.jpg


赤いもん繋がりってことでクロネコのお兄さんが届けてくれました。

LUMIXの赤皮ケース♪


IMG_9592.jpg



午前中からウダウダ迷ったけどメ~浜に向かう事に!!


2009-01-14

りんかい2pm

臨海浜の風は正午まで4~6m。
その後上がってきてとーちゃん出廷。

る~。は昨日できなかった宝集めの予定♪



暇つぶしに天然プチプチーマメダワラソウー

P1000100.jpg



磯溜りは小宇宙みたい。

奥まで覗くとみつかるーイソギンチャクー


P1000111.jpg


乾燥に強い殻を持つー蟲ー


P1000104.jpg


キショイ者ばっかりじゃない。
食材も豊富♪
針が刺さると皮膚の中に折れてのこる厄介者ームラサキウニー


P1000109.jpg


外観はグロテスクだけど美味ーカメノテー


P1000101.jpg


このアーチの向こうがる~。にとっては桃源郷の如く楽しい♪♪♪
今年はタカラガイが少なくビーチガラスが多かった。


P1000103.jpg

バンガローで遅めのランチ後、帰路へ。


花の町・南辺でイチゴ狩りに立ち寄り!!


P1000116.jpg



往路とは別ルートで湾岸線からのコンビナートを眺めながら帰宅。


P1000124.jpg


おっと!
忘れるところやった!
ちゃんとウィンドのショットも載せましょう!

IMG_9577.jpg


とーちゃんは2日間ともに乗れたので満足♪
る~。はみかん購入と水族館と宝集めと
イチゴ狩りが出来たので満足♪(あっ、ウィンドも)


と)明日は尾崎が気になる・・・。


2009-01-14

りんかい2am

朝風呂と鯵の干物朝食を済ませて宿をあとに。


DSC06984.jpg






快晴の円月島。


P1000049.jpg


同じ湾内にある京都大学臨海実験所。
水族館として一般公開されていて年中無休。
臨海浜で大学のえら~い教授が
る~。と同じ格好で長靴はいて漂流物集めしてるんです!!


P1000097.jpg


そんな水族館には派手な熱帯魚やイルカはいない。
強面な魚とか・・・。


P1000080.jpg



世界最大級の暖流ー黒潮ーで育った美味しそうな魚や伊勢海老や
稀少な生物がたくさん♪


P1000053.jpg


建物は古くてアクアリウムは水漏れしてたりするけど
かなりおもしろい!


P1000058.jpg


グロテスクな生物が多い中、癒し系のハコフグにメロメロになった。


P1000085.jpg


すぐ裏手に洞窟入り口。


P1000088.jpg


抜け出た所にちっちゃい神社がある。
家内安全・無病息災・交通安全・・・と

P1000090.jpg



こんなに小さくてそんなにいっぱい御利益あるのか?
とりあえず海上祈願向けではないようなので
拝まずに臨海浜へ。


2009-01-14

初乗り。

朝の近畿道。
好きなポイント。新幹線操車場。


P1000014.jpg

白浜でいつも立ち寄る農園直売所でみかんを15kg購入♪


P1000020.jpg

11時前、臨海に到着。

風速計は平均9~12m!!

P1000023.jpg

初乗りはお気に入りデイジー号♪

バンガローのおじいちゃんとおばあちゃんも今年も元気そうで安堵。

P1000029.jpg


3時半で終了して円月島の向こうの白波でギザギザの水平線に落ちる夕日を
まったり眺めて今夜のお宿へ。


P1000042.jpg

白浜魚暦11~2月は伊勢海老!!



P1000045.jpg

今年も頂けて満悦♪

2009-01-12

中之島

堂島川。

DSC06972.jpg

偶然、見た雑誌リシェに掲載されていた所に行ってみる。

大阪府立科学館。


DSC06964.jpg


古い雑居ビル全体を利用した「グラフ」

DSC06950.jpg

とりあえず2Fの"Food"でランチ。

雑誌に掲載されたとあって人気のない界隈なのに店内は満席!!


DSC06948.jpg

作りは古めかしくて錆び付いた引き戸や型ガラスがレトロモダンな雰囲気♪


DSC06953.jpg

家具やガラス品、ギャラリー、アパレル・・・と店内は各階異なるテーマ。


DSC06959.jpg



帰宅後、夜はとーちゃんとワールドビュッフェ。


DSC06976.jpg

たらふく食べてご機嫌さん♪


DSC06977.jpg


更にごきげん♪
閉店間際のK村で新しいデジカメ購入!!


DSC06980.jpg


レトロ感ある外観が魅力。

カメラ通算10機目くらいかな~?


2009-01-11

執着心。

ソファの肘掛けにたたんでおいたる~。のお昼寝毛布。

ひっぱり崩して狭小の肘掛けに寝るあんこ。

DSC06945.jpg

その無理ある姿勢・・・
毛布にくっついていたい気持ちが強すぎちゃう?


DSC06946.jpg
2009-01-10

参り納め。

寒波到来の京都。
ミゾレまじりに底冷え。


DSC06872.jpg

バディと今年も平安神宮へ。

DSC06875.jpg

バディは去年の正月「凶」を引いたおみくじ。


DSC06878.jpg

今年は「吉」と「小吉」と無難な門出。

一年間お世話になった桃守りの更新を済ませる。

DSC06879.jpg

無知な事に「世界文化遺産」だったなんて知らなかった。


DSC06883.jpg

下鴨神社。


DSC06885.jpg

多彩な神様が揃っているなか、もちろん縁結びの神様に直行!

きちんと柏手の後に住所、氏名を名乗る♪

今年も人物共々、良いご縁に巡り会いますように・・・。


DSC06886.jpg

老舗和菓子屋・「宝泉堂」の甘味で一休み。


DSC06889.jpg

旧家の座敷を奥へと進んで床の間へ。

DSC06890.jpg

白小豆のぜんざい。

DSC06891.jpg

冬に食べれるなんて嬉しい、わらび餅。
二品とも、ええ値~するんですわ。


DSC06893.jpg

とーちゃんへのみやげ甘味も忘れずに。
行列並んで出町柳のふたばの豆大福♪

DSC06896.jpg

大文字さんの雪景色を後に今日の目的地へ。


DSC06900.jpg

自分に向かってくるド迫力のライトと機体の右左舷の青赤ライト。



DSC06913.jpg

頭上をかすめていく、伊丹空港への離発着のジャンボジェット機。


DSC06924.jpg

駅に迎えに来てくれたとーちゃんに帰ってからも
黒豆・赤えんどう大福、三宝だんごをおおばりながら
る~。の一日を弾丸トーク攻撃!!



DSC06944.jpg


コンデジでは限界のある画像に次のデジカメ模索。


2009-01-09

えべっさん

今年もえべっさんにあんこととーちゃんと行きました。

DSC06864.jpg

あんこは何にも頼み事がないようでそっぽを向いてしまいます。

DSC06866.jpg

道端のお地蔵さん?と。


DSC06869.jpg

午後は穏やかなメエ~の公園へ。


DSC06871.jpg

商売繁盛で笹もってこい!!

2009-01-08

彩雲。

水蒸気いっぱいの晴れた朝。
彩雲を発見!!

DSC06858.jpg

朝から幸先いい感じ♪


DSC06860.jpg

なおっちとのランチはロコモコ。


DSC06862.jpg


急に思い立って中之島へ向かう。
途中、西宮えべっさんは明日の準備でてんやわんや!!
結局、目的の地には20㎞以上の大渋滞で辿り着けず
彩雲の運気届かず。
2009-01-04

三が日後

あんこととーちゃんと散歩の帰りに今年の干支のウシ見た。

DSC06853.jpg

昼は「チャーシュー屋亀王ラーメン」のつけ麺。
何かが足りない。いまひとつな味・・・。


DSC06854.jpg

夜は二人とも遊び疲れて・・・Zzz・・・。


DSC06856.jpg


姉妹のような一人と一犬。


2009-01-02

初夢バーゲン

元旦のおみくじが大吉♪
幸先良く今年もなおっちと初売りに出撃~!!


DSC06840.jpg

早朝から着神。
行列の出来上がる様を眺めながらコーヒーをすすっていざ出撃~!!


DSC06837.jpg


体力知力を半日フル回転させてほっこりランチで終了。


DSC06839.jpg

今年も満足の初買い!

DSC06799.jpg

一富士、二鷹、三茄子・・・。
今夜の初夢が楽しみ♪


2009-01-01

新年会

る~。さん実家の新年会。
ふぐコースでした。


DSC06833.jpg


元旦早々にビリケン顔の甥っ子。
初ゆず齧りに新年から全員大爆笑♪


2009-01-01

元旦

新年あけましておめでとうございます。


久しぶりに自宅で大晦日を過ごして
元旦、早起きしてみんなで初日の出を拝みました。


天文科学館のドーム横から見下ろす明石海峡。
大橋の奥の雲間から昇る初日の出。


DSC06820.jpg


もちろんあんこも一緒♪


DSC06823.jpg


背後の柿本神社に参拝して今年一年の願い事をたっぷり拝む。


DSC06826.jpg

何だかあんこの顔も真剣。


DSC06815.jpg
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
