--------


2009-02-28

やっと♪

ありついた!!


DSC07160.jpg


堂島ロール♪

ミルク味の生クリームでいくらでも食べれちゃう!
2009-02-27

嗚呼ぬかよろこび。

冷蔵庫の配達前夜にTVの液晶に細い線状の色抜けが出ました。

冷蔵庫の配達おにいさんは
「こりゃ、新品と交換やね」と言いました♪

・・・が、点検結果、基盤交換のみ修理でOKとのこと。



P1000417.jpg



あんこ監督の見張りの中作業員のおにいさんは手際よく



P1000423.jpg



一時間あまりでデータバージョンアップまでして修理完了。


冷蔵庫配達のおにいさんの一言はぬか喜びとなりました。


2009-02-21

Leading Innovation 》》 》

初めて買った冷蔵庫。
十数年使用。
庫内がいつもガラ空きのせいかまだまだ健在に思えるけど
老朽化してきたのか時々、轟音がする。


P1000410.jpg



壊れてからでは慌てるので買い替え。
運び出された後ろ姿が何だか恨めしくて・・・。


P1000411.jpg



感慨に浸るのも束の間。
入れ替わりの新入りに有頂天♪


P1000412.jpg



冷蔵室に野菜室がドッキング!!
ラップなしでも湿度を保ってAg+で鮮度維持、もちろん熱もの冷凍機能も♪


P1000416.jpg


用もないのに自動ドアを何度も開閉しちゃいます!!


2009-02-18

厄神さん

「厄神さん」
厄除け参りのお祭り。
厄年じゃなくても子供の頃からの恒例行事。
小学校だって休校になる♪


快晴なのであんこと歩いて片道30分。


P1000402.jpg


ここは植木市が有名なんです。



P1000401.jpg

宵宮の昼間で人も少なく歩きやすい。
けど、オイシイニオイがあちこちから♪


P1000395.jpg


昔なつかしパチンコの遊戯場も健在。


P1000404.jpg


午後は仲良く昼寝の二人。


DSC07148.jpg


風のない日はゆっくりできます。

2009-02-16

春と言えば・・・。

お天気が続いて爽やかな気分♪


DSC07144.jpg


・・・と、言いたいところですが
今年は飛散量がスゴイらしい。

先日の黄砂アレルギーから引き続き花粉症!!


DSC07145.jpg


今年は医療用成分がたくさん入ったのを試してみたけど
価格のわりには効かない。

一番安価なのが性に合うみたい♪


2009-02-15

オタル


ヘタクソですが自分から潜るんです。

DSC07129.jpg


昼寝もし過ぎると飽きるんです。


DSC07127.jpg




昨日の回転寿司が酷かったので
今夜は小樽食堂♪


DSC07142.jpg


ほっけの開きが大好き!
北海海鮮寿司やジンギスカン辛鍋で満足♪


DSC07143.jpg


次は食後の甘味へ!!


2009-02-14

淡路島バーガー


最近気になる淡路牛。

昨日やっくんに聞いた美味しそうなもん。


淡路島バーガー♪

5席ほどのカウンターの狭い店内。
ドリンクはボトルで。
ハワイビールはとーちゃんへのお土産に。


DSC07138.jpg



ラージサイズ!!
どこからかぶりついたらいいのか躊躇するほどデカイ!!
ジューシーな淡路牛と甘い歯ごたえある淡路タマネギ♪


DSC07139.jpg



バレンタインチョコケーキ♪


DSC07140.jpg


これにもかぶりついた!!


2009-02-13

春の嵐

今日は春一番の予報♪

急いで本土のトンネルを抜ける。

P1000379.jpg


抜けた大橋の吹き流しは真横向き♪


P1000382.jpg



観音様下でやっくんからのメールでUターン。

P1000389.jpg


自衛隊前に決定!


DSC07135.jpg


しか~しっ!!
春の陽光射す穏やかな海。


P1000391.jpg


淡路海苔の収穫最盛期。


IMG_9663.jpg


やっくんと喋ってるうちにチョイ吹いてきてセッティング。
海苔網外側まで乗るとーちゃん。


IMG_9681.jpg


自衛隊ブイを周回して12時のチャイムで終了。
これからスペシャル!!・・・って風を残してpm仕事のとーちゃんを送迎。


IMG_9679.jpg


お池さんにいるなおっちに会いに。

久しぶりのHさんにも会えた♪


IMG_9698.jpg



仕事前に春を掴む愛パラさん♪


IMG_9696.jpg



冬眠から目覚めたオッキーも走る!!


IMG_9692.jpg



パパは南のお池さんで走る!!

IMG_9687.jpg



今夜は嵐になるらしい。
春の端っこを感じる事ができた一日でした♪


2009-02-12

かきおこ

黄砂のせいで晴天なのに黄土に霞む空。


今日の麺マニアはもんどラーメン♪


DSC07134.jpg



店主はフレンチ出身。
味によって麺の太さが違う。


DSC07133.jpg


腹ごしらえが済んだら食料の調達に七曲がり方面へ。


P1000362.jpg



牡蠣を購入して更に西へ
室津漁港や相生の造船所を眺めながらドライブ。

P1000372.jpg


ペーロン城で一休みして帰路へ。


P1000374.jpg


牡蠣は蒸し器で貝柱を緩めてとーちゃんに開けてもらう。


P1000377.jpg


プリップリンの海のミルクをお好み焼きに並べてジュ~ッ!!


P1000378.jpg



かきおこスペシャル・とーちゃん作


2009-02-08

新年会

ちょっと遅めだけど風仲間と新年会。
BONGOMAN貸し切り。


P1000348.jpg

アジアンな店内とレゲエのBGM。

P1000356.jpg


イチバン人気はコロナビール。


P1000355.jpg

ボブ・マリーもたくさん。

P1000354.jpg


沖縄料理と泡盛のメニューで美味しく楽しい夜でした♪


2009-02-06

お誕生日おめでとう♪

今日はとーちゃんのバースデー♪

いつもの洋菓子店で注文していたフルーツケーキ。


当然あんこは食べれない。

DSC07122.jpg


仕方ない寝るしかない。


P1000338.jpg


二人で1ホールタイラゲマシタ♪


2009-02-04

立春

暦の上では春の芽生え時。

臨海へ行きました。

毎度の果樹園でミカンやポンカンを購入。


DSC07110_20090205000810.jpg


到着時はそよそよ風で学生さんしかいない。


DSC07111.jpg


乗るならそよ風のうちに。


IMG_9593.jpg


そうこうしてると爆風になってとーちゃんのパラダイス♪


IMG_9603.jpg

る~。はやりたい事ができてとーちゃんは爆を堪能して
バンガローで遅いランチを済ませて撤収。



和歌山は燃料が安い!!
メジャーなステーションでも¥100以下。


DSC07113.jpg


帰りにりんくうアウトレットに寄り道ショッピング。


DSC07115.jpg



和歌山は梅の花が見頃♪
立春堪能でした。


2009-02-03

節分

節分の炒り豆を狙うオニ!!

DSC07107.jpg


じゃなくて「愛オニ」と寝るあんこ。


DSC07108.jpg


歳の数3粒あげました♪


2009-02-02

ハーバーランド

久しぶりのハーバーランド。



DSC07104.jpg


バレンタインチョコの下見でした♪
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
