--------


2009-08-30

夏休みイベント

朝、あんこと選挙に行くと向かいの「JAさん」で地元消防団がイベント♪


DSC07776.jpg


9月1日の「防災の日」を前に放水体験

DSC07775.jpg




昼前頃、尾崎に到着

吹いてない中、ヒョロヒョロと乗ってベテランさんが喜ぶ風になる頃に撤収。

DSC07778.jpg


薄暮の頃、この夏一番のイベント!!

平井堅「Ken's Bar」


DSC07794.jpg


12500人が明石海峡の風に吹かれながら野外Barを楽しんだ♪


DSC07787.jpg


夏休みの最終ってナゼか慌ただしい。

2009-08-29

黄箱

朝晩涼しくなってお昼寝もしやすくなった今日この頃。


P1010008.jpg


ちょっと遅めの夏休みのために荷箱を新調。

イエローキャブか映画「TAXI」のイメージです。

お出かけ準備をしてると何かとジャマする。


P1010012.jpg


叱ると更に強情女になる。


P1010011.jpg


今回はお留守番ですよ!

2009-08-23

きんぎょ反省会

職場のボスのスカウトで参戦したものの無惨な結果に終わった金魚すくい選手権大会。


DSC07746_20090830023855.jpg


反省会のため大阪に寄り道。

DSC07744_20090830023855.jpg


鶴橋商店街を抜けて反省会場へ。

DSC07751_20090830023855.jpg


終盤は完全にお楽しみ会となりスカウトされた意義を発揮♪

DSC07750_20090830023855.jpg


反省の色なく、たらふくの焼肉の後は南堀江のカフェや雑貨屋さんで大盛り上がり♪

DSC07753_20090830023854.jpg


反省結果・・・優勝のハワイ旅行は自腹で積み立てたほうが近道。


2009-08-23

本戦!!

奈良県大和郡山市。

大会本番です。
DSC07723.jpg


まずは有名店に立ち寄って士気を高める!

DSC07717.jpg


道場でリハーサル。

DSC07719.jpg


いよいよ会場入り。

DSC07728.jpg


TV番組の取材も数局きている。

DSC07727.jpg


結果・・・6000人近い参加者の中、予選は勝ち抜いたけど決勝には残れず敗退。

DSC07733.jpg


さすがは幼なじみのヨシコちゃん、個人戦で9位の入賞♪

関西ローカルなタージンがMC。東北や九州からの参加者に通用するのかしら?


2009-08-22

しじみ~小野まつり

久しぶりにシジミ湖。


DSC07705.jpg


カイト花盛り!

DSC07707.jpg


爆風!!ぶっ飛ばされっぱなしで終了。

DSC07708.jpg


帰り、気になるつけ麺屋さん。

DSC07710.jpg


「ニンニク入れますか?」二人揃ってもちろん「はいっ!!」

DSC07711.jpg


お腹に自信もあったのでオススメの「野菜増し」にしたらてんこ盛りのドンブリ!!
味は意外に◎

DSC07712.jpg


帰りのチャイナは小野まで走って、花火大会・・・っていうか明日のために予行演習!!

DSC07713.jpg


すくった金魚はタイムキーパーとーちゃんから持ち帰りの許可が出なくて
チビッコにあげました♪

P1000985.jpg


きっちり花火も堪能。

P1000993.jpg

田舎の真っ暗な田んぼに上がる打ち上げ花火はどこからでも見えてお得でした♪

2009-08-19

特訓!!

週末の本戦にむけて過去の優勝者のヨシコちゃん家で特訓!!

3歳からの幼なじみのヨシコちゃん家はチャリチャリ♪3分の距離。


DSC07692.jpg


帰りには自宅用ポイをもらった。

DSC07698.jpg

2009-08-17

スーパーカー!!

新型インフルの為に延期になってた学会がポートピアHでありました。


DSC07687.jpg


帰りの大橋周辺では高級スーパーカーに出会いました。

DSC07689.jpg


スーパーカーブームは小学生の頃。

ランボルギーニ・カウンタックが好きでした♪

2009-08-14

海水浴

無風です。

福井の原発近くに海水浴に行きました。

P1000966.jpg


キャンプもバーベキューも有料。

発電機がわが家のタープの横でブウォ~ンと轟音。

P1000976.jpg


先を辿ると炊飯器に冷蔵庫が完備されたテント!!

P1000975.jpg


波風ないのでシュノーケリングです。

2~3m潜るだけでいろんな生き物がいました。

ヒトデ!

P1000972.jpg


ウミウシ!

P1000971.jpg


帰りは渋滞なしでスイスイ帰宅できました。

2009-08-13

お盆

日本はお盆休み。

わが家は食後のオヤスミ。

P1000956.jpg

今日はカズの二十歳のバースデー♪

P1000959.jpg

アルコールで乾杯!!

2009-08-09

アニマグ

土砂降りの中、また保険屋さんが来ました。

今日の手みやげはハワイ柄のタオルとanimag。

アニマルマグネット・タートル編

DSC07680.jpg

体が真っ二つになってカードを挟む。

DSC07685.jpg


リアルな作りのウミガメなだけに挟むのは心苦しいなあ。

2009-08-09

行水

浮遊感を楽しんでます♪

DSC07672.jpg

そこへ敵が襲撃!!

甲羅をツンツンして沈没攻撃~!!

DSC07675.jpg

たすけて~~~。

DSC07679.jpg


2009-08-08

定期受診

土曜午後は空いてるので爪切り定期受診


クンクンでなかなか入れない。

DSC07668.jpg


受付中もクンクン。

DSC07669.jpg


待ち合い室は貸し切りクンクン♪

DSC07670.jpg

先生に優しくしてもらってご機嫌さんでした。



またまたですが焼肉でした♪

DSC07671.jpg

2009-08-08

ふくろう

夏の寄り合いしました。

DSC07667.jpg

店先にデッカイ!!ふくろうが迎えてくれるんです。


2009-08-06

梅雨あけた?

昼間っから、とーちゃんはワイン♪

DSC07660.jpg


たこフェリーと大橋、眺めながら。

DSC07661.jpg


スペイン料理をいただきました。

DSC07664.jpg


夜は以前から気になってたイタリアンに行きました。

DSC07665.jpg


ドルチェはお家で保険のおばさんの手みやげスイーツ♪

DSC07666.jpg

梅雨明け宣言あったけどスッキリしない空模様の一日でした。
2009-08-06

国際免許

とーちゃんと国際免許もらいに行きました。

DSC07657.jpg

その場でもらえて30分ほどで簡単手続き♪
2009-08-05

初対面

あんこに会わせてみました。

P1000950.jpg


かめは敵の襲来を感じてクサガメ臭を放ちます。

P1000949.jpg

しかし、あんこの興味はかめゴハンでした。
2009-08-04

相方

体が潤うように一日中、水を流しっぱなしにしてます。

ココロの潤いの為に玄関にいた亀の子束子に来てもらいました。

相方ができて嬉しそうに何度ものっかっていきます。

P1000951.jpg

「ジャングル・亀の主食」

P1000945.jpg

ネーミングで選びました。
2009-08-03

珍客

梅雨が明けた薄暮の庭で道に迷って立ち尽くしていました。

一日一善!!

保護しました♪

P1000944.jpg

とりあえずバスタブで過ごしてもらいます。

P1000946.jpg

帰宅したとーちゃんが「カメと一緒にシャワーなんて・・・」と言って入っていき、

「気使うわ~。お客さんにシャンプーかかったら悪いし~・・・」と言って出てきました。

2009-08-02

花火大会中止

昨夜からの大雨で加古川増水で花火大会が中止になっちゃいました。

TS380640.jpg


とーちゃんとの花火デートを大幅変更して焼肉デート♪

TS380642.jpg

いつ食べても絶品のテールスープのコラーゲンでお肌プルンプルン!!


プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
