--------


2009-09-26

ちょろっと小松のち大阪

とーちゃんと小松にウィンド。

風はヒヨヒヨで画は讃岐うどんしかない。


DSC08262.jpg


夜はなおっちと水都大阪2009のイベントの一つ、巨大アヒル隊長を見に行く!!

ウチのお風呂のアヒル隊長も連れてった。

DSC08271.jpg


八軒屋の会場ではビルの谷間の川で怪獣が火や水を吹き上げたりと思った以上に凝ってる。

DSC08276.jpg


水のスクリーンに映し出される画像もちょっと幻想的。

DSC08283.jpg


中之島の会場には無数の風車が川面のそよ風をうけて回る景色が何とも涼しげ。

DSC08286.jpg

一日中、ヒヨヒヨ風。
このイベント、夏休みから開催してたらしい。
蒸し暑い夏の昼間より爽やかな秋の夜風でよかった♪


2009-09-25

週間焼肉

一週間の〆は肉で。

DSC08261.jpg


毎週末、焼肉・・・1ヶ月後に検診予定。
2009-09-23

彼岸の中日

SW最終日は麺マニアで〆。
社の中華そば屋「離宮」

DSC08251.jpg



麺類のメニューは平打ち麺の焼きそばと甘め醤油スープの中華そばのみ。
白飯にはピリ辛餃子が合う♪

DSC08250.jpg


夕方はあんこと食後のカロリー消費散歩。

DSC08257.jpg


秋分の日らしい夕日。

DSC08253.jpg



湿った秋雨前線は今日までの模様。
三ヶ月後の冬至に向かって爽やかな季節がやってきそう♪


2009-09-22

はちびっ♪

今日は8B♪

DSC08225.jpg


正午のチャイムの後から5.3で出たる~。は何とか無事に出廷ポイントに帰れてるうちに終了。
あとはどんどん上がってきて、とーちゃんが6.2からの交換で堪能♪

DSC08231.jpg


早々に傷病見学のやっくんは姉御師匠のの手ほどきであっという間に新種スケボー習得!!

DSC08233.jpg


やっくんオススメ画。(どの画像もピンボケ・・・すんません。)

DSC08237.jpg


だけじゃ、悪いんで。

DSC08244.jpg


30艇余が楽しんだ♪

DSC08243.jpg


5時のチャイム。

DSC08246.jpg


夕日を背にウィンド談義の男衆。

DSC08245.jpg


よ~く考えたら今年初8Bやった!!!


2009-09-20

砂丘

M兄と3人で鳥取。


岡山あわくら道の駅

DSC08186.jpg


ほうれん草うどん。

DSC08185.jpg


昼過ぎに砂丘に到着。

DSC08194.jpg


砂丘海岸は快晴。最東端のビーチ。

DSC08214.jpg


波が高くてサーファーがわんさかいてる!!

DSC08218.jpg


とーちゃんはなみを越えてアウトで堪能♪

DSC08209.jpg


る~。はドラム洗濯機パワフル洗浄みたいな波に揉まれて即凹んで見学。

DSC08213.jpg



M兄の画像も撮れず。

DSC08220.jpg

二十世紀梨、買って帰宅。

2009-09-16

白髭さん

とーちゃんはMAXさんと稚鮎が群れる白髭さん♪


DSC08171.jpg



MAXさんもとーちゃんも7.3

とーちゃんは対岸のパイレーツに上陸

DSC08167.jpg


白髭さんは貸し切り。

DSC08180.jpg


水色スバル360

DSC08183.jpg

2009-09-13

白髭さん

マウイの余韻冷めやらぬ。


DSC08153.jpg

今日はなおっちとパパのお迎えで便乗させてもらって、白髭さん♪

DSC08161.jpg


到着10時半くらいやというのに既に満員!!

DSC08155.jpg


午後から吹いてきた。
なおっち6.6 る~。6.3

DSC08158.jpg


る~。は数往復で無事なうちに終了。

DSC08160.jpg


帰りは渋滞で3時間もかかった!

パパ往復運転ありがとね。お疲れさまでした。

2009-09-12

おみやげ

一週間、ばあちゃんと留守番したあんこ。

ハワイアン気分のお土産、気に入ったかしら?

P1010216.jpg


久しぶりのソファでのお昼寝。

P1010220.jpg

ネックレスは時々舐めて気に入ってくれたみたい♪
2009-09-11

帰国の途へ。

毎夜、部屋に猫なで声でやってきたこの子ともお別れ。


P1010130.jpg


早朝、ルームキーを返却。

DSC08116.jpg


朝食はマックで。

DSC08117.jpg


ハワイアン・エアラインに搭乗。

DSC08121.jpg


毎日見ていた黒煙あげるサトウキビ工場ともお別れ。

DSC08124.jpg


お世話になったKANAHAビーチ沖には海亀がたくさん浮かんでるのも空から見えた♪

DSC08128.jpg


マウイ島が見えなくなって一息ついたら機内食。

チキンのオイスターソース煮込み。

DSC08137.jpg


カルアポークカレー。

ローカルメニューで日本人好みの味♪

とーちゃんの心残りは島玉葱のオニオンリングを食べ損なったこと。

気持ちを察して?サラダにはオニオンドレッシング♪

DSC08138.jpg


機内シアター1本観終わったころに日付変更線通過。

DSC08139.jpg


一眠り、いや二眠り、もっとかな。

富士山が見え始めた!!

DSC08141.jpg

グーグルアース気分で上空から太平洋沿岸を眺めて関西に帰着。

入国審査問題なくハワイアンから関西人にもどりました。

2009-09-10

ラハイナ

午後にラハイナに行きました。

かつては捕鯨で賑わったハワイ王国の首都。

DSC08062.jpg

日差しがきつくてコールドストーンアイスでクールダウン♪

DSC08065.jpg



続いてシェーブズアイス♪

DSC08083.jpg


ラハイナのシンボルツリー「バニアンの木」の木陰で休憩。

DSC08077.jpg


一服したら港側の通りを散策。

観光船、サブマリン、トロール船・・・商いの船がずらりと並んで客引き!

DSC08085.jpg


港の外側はサーフポイント。

キッズサーファーが逞しくて可愛らしかった♪

DSC08091.jpg


店舗が立ち並ぶフロントストリートは狭い。

DSC08073.jpg


チャリが便利。

DSC08070.jpg


おまわりさんも三輪車!!

DSC08069.jpg


夜はとーちゃんが英語で予約してくれたオーシャンビューのレストランで最後の晩餐。

DSC08104.jpg


夕日を眺めながらの食事で長い一日締めくくり。

DSC08107.jpg


2009-09-10

MAUI DOWNHILL

ハレアカラ山頂から1000mほど車で下りる。


P1010187.jpg


バンで牽引してきた荷台には自転車。

P1010202.jpg


装備を整えて。

P1010203.jpg


簡単にレクチャー受けて

DSC08053.jpg


麓まで国立公園の稜線をダウンヒル!!

DSC08054_20090910203342.jpg


ダウンヒル、日本に帰ったら自分のチャリでしてみたい。

2009-09-10

2009年 宇宙の旅

深夜4時 気温摂氏9℃

下弦の月明かり


P1010134.jpg


目の高さに別の明かり

P1010142.jpg


眼前は一面に広がる雲海

P1010166.jpg


その雲海の先に一点の光

P1010168.jpg


陽の光

P1010174.jpg


御来光!!

P1010184.jpg



深夜2時半出発でハレアカラ山頂へ行きました。
防寒着を着ても風にさらされた山頂寒さの中、日の出を待つこと一時間余。

ハレアカラとはハワイ語で「太陽の家」とう意味。
世界最大の休火山に昇る雲海の果てのサンライズの絶景!!

映画「2001年 宇宙の旅」のロケ地のクレーターを手前に昇る朝日は
迫力ある大自然を肌で感じる数分間


振り返ると観測所と雲海にはハレアカラ山の陰

P1010189.jpg



標高3055m 後光さす

P1010194.jpg


宇宙の旅から帰還した気分でした♪


2009-09-09

MAUI麺マニア

ウィンドの帰りはやっぱりラーメン!!


DSC08027.jpg


地元の食堂を探して行ってみました。

DSC08030.jpg


馴染みのお客がカウンターにずらりと。

DSC08031.jpg


シルバーカーに星条旗を掲げた愛国心あるおじいちゃんも常連さんみたい。

DSC08032.jpg


食べてみたかった「サイミン」塩ラーメンみたいでさっぱりとして美味しい♪

照りチキンが本日のオススメ。
期待してなかっただけにふっくら柔らかチキンで美味しくてビックリ!!

DSC08033.jpg


帰ってまたジャグジーで疲れを癒して明日の早起きに備えましょ。

2009-09-09

MAUI WIND 最終

今日でウィンドは最後。

11時まではスクール優先タイムなのでビーチの先へ探検。

林の向こう側は空港滑走路。


DSC07944.jpg


隣のビーチの向こう側は別荘みたいで入っちゃいけない雰囲気で行けず。

ビーチ際の砂は浸食されて大木の根っこがあちこち剥き出し。

DSC07946.jpg


駐車場に戻ると怪しいバンが数台。定住者らしい。

DSC07952.jpg


風がきつくなる前に4.4で乗って貸し切り♪

DSC07958.jpg


とーちゃんは4.7で爆風になっても帰って来ない。

DSC07998.jpg


最後は4.4で終了♪
DSC08022_20090909172112.jpg


マウイでは日本にはないものがいっぱい。

ピンクの水玉のハーネス♪

DSC07982.jpg


ボードまでピンク混じりの水玉でレディース仕様。

DSC07984.jpg


華やかなセイルやボードがいっぱい見れてウォーターで往復できて
とーちゃんは何度もウミガメ見れて乗り倒して、満足満足♪♪♪


2009-09-09

MAUI 4日目

マウイ4日目の朝。今日が一番快晴♪

初めて雲が切れてハレアカラ山の頂が見えた。

明日はココに行く予定!


DSC07922.jpg


朝からですが、ハハお勧めのジャグジー♪

DSC07924.jpg

プールには強面スキンヘッドが!っと思ったら浮き輪でペダル運動・・・リハビリらしい。

DSC07925.jpg


右側通行の運転にも慣れてきた。

DSC07932.jpg


今日のランチは昨日閉まってたお弁当屋さん。
   (昨日はアメリカの労働祭で祝日だったらしい)

日本人家族が経営する「一番おかずや」

官庁街にあってお客さんも多い。

DSC07936.jpg


メニューは和食も豊富。


DSC07937.jpg

マヒマヒのフライとカツ丼をテイクアウトしてビーチでランチ。

DSC07953.jpg


マウイにきて日本人と喋ったのは二人目!!

2009-09-08

AFTER5

ビーチの帰りはハハに教えてもらった美味しいもん屋さん♪


クリスピークリームドーナツ♪

DSC07895.jpg


ドアを開けた瞬間、甘~い香りが充満した店内。

DSC07897.jpg


一番人気のプレーンドーナツが次々と揚げ上がってシロップがかかっていく。

DSC07898.jpg


フワフワ、モチモチの食感の揚げたてを食べて満足。

P1010120.jpg


有名なホキーパビーチ。

DSC07904.jpg


夕日を期待したけど雲が多くて見れず。

DSC07900.jpg


夕日の代わりに反対側の海に虹がかかった♪

P1010125.jpg


それもダブル!!

DSC07916.jpg

一日の終わりに最高の景色が見れて今日も満足。

2009-09-08

KANAHA

カナハビーチ2日目。


DSC07886.jpg


スクールバスもたくさん来てる。

DSC07887_2.jpg


ほとんどがホットセイルで1.5とかメチャクチャマイクロセイル!!

DSC07892.jpg


雨模様で始まったけど途中からは快晴で終了。

P1010112.jpg


セイルサイズは昨日と同じ。

とーちゃんは4.7ジャスト♪

る~。は3.7流されず(#^.^#)

2009-09-08

MAUI 3日目

今日の朝食はテラスでサンドイッチ。


DSC07853_2.jpg


腹ごなしの散歩。今日も雲が多い。

DSC07854.jpg



海の前にお弁当屋さんに行くと休み!

カフマヌショッピングセンターに行ってみる。

DSC07877.jpg


月曜日なのにイベントで賑やかしい。

チビッコが振りをまねているのはフラダンスショー♪

P1010117.jpg


ランチを調達してビーチへ。

昨日のジイバアも到着してランチ中。

DSC07879.jpg


こちらもロコモコランチを食べて出動!!

DSC07881_2.jpg
2009-09-07

晩餐2

帰りにアウトレットモールに寄り道。

デッカイサイズのパンツにビックリ!!

DSC07852.jpg


今夜も買い出し。

アメリカンビーフと特産らしいタマネギ♪

P1010102_20090907191321.jpg

やっぱり食べきれずに残した・・・。

2009-09-07

MAUI WIND

KANAHA BEACHPARK

P1010101.jpg

マウイっていたるところに野生のニワトリがうろついてるんです!。

DSC07836.jpg


レンタルのお道具はGOYAセット

P1010093.jpg


さすがはミニバン、収納力バツグン♪

P1010098_20090907184247.jpg


る~。3.7 105L

こんな小さいセイル初めて!!

3.7で初ウォータースタート。

P1010092.jpg


とーちゃん、4.7 85L

時折、きつすぎ!!

DSC07844.jpg


初マウイ風を堪能して夕方撤収。

年配のウィンドサーファーが多い。

真っ赤な車のおじいちゃんとおばあちゃんが仲良くウィンド。

こんなジイバアになりたいなあ。

P1010099_20090907184247.jpg


日本人に全く会わないし日本語はホノルルt違って全く通じない。

とーちゃん「次来るときまでにはもうちょっと英語話せるようにしよな」って、

すでに来年も来る気♪
2009-09-07

MAUI MORNING

マウイ2日目・朝。


DSC07833.jpg


カフェ・モーニング。

早朝からココだけ盛況!!

DSC07830_20090907182231.jpg


パンケーキとフレンチトーストを注文。
やっぱり大盛り!!

DSC07832.jpg


欲しそうにそっと近づいてきた老犬。
話しかけると、ニッと笑って愛想良し♪

P1010084.jpg


あんこはどうしてるかな~と、また思う。

P1010088.jpg
2009-09-06

買い出し

散歩でお腹を空かせて食料調達へ。


DSC07821.jpg


1単位の量が業務スーパーなみに大入りで色が毒々しいまでに原色!!
買いにくいけど楽しくてテンションアップ♪

DSC07823.jpg


フルーツや野菜、ターキーをどっさり買い込んで初晩餐。

P1010083.jpg


食欲旺盛、しゃべりも健在!!時差19時間、あんまり感じない・・・。

2009-09-06

コンドミはKiheiのMaui Sunset


DSC07819.jpg



パーキングと部屋のドアは3mの距離。

P1010066.jpg


振るう腕がないのがもったいないほど、
大型オーブンや食洗機、小型家電が全てそろったキッチン。


P1010072.jpg


部屋を抜けるとガーデンビューでビーチに直結。

P1010068.jpg


マウイの夕日を堪能しつつビーチや庭を散歩。

DSC07804.jpg


おりこうさんワンコもたくさんいる。

DSC07810.jpg


今頃あんこはどうしてるかな~なんて思ってみたりして・・・。

2009-09-06

マウイ到着

MAUIに到着してミニバンをレンタル。


P1010052.jpg


まずはカナハビーチに直行。


P1010055.jpg



10人くらいのウィンドサーファーが5台程の風を楽しんでる♪


P1010057.jpg


ビーチも車も人も年期入りで味がある。

P1010063.jpg


すぐそばにHOTセイル取り扱うショップがあった。

DSC07795.jpg


極少サイズのセイルや激安ハーネスがいっぱい♪

DSC07798.jpg


明日からのウィンドに期待と不安を抱いてコンドミへ。

2009-09-06

入国

ホノルルに到着。米国入国手続き完了。


P1010029.jpg


乗り継ぎまでダイヤモンドヘッドや機体を眺めに屋上へ。


P1010031.jpg



バスや飛行機の乗り物見てるだけで時間が過ぎる。


P1010036.jpg


隣の国内島まで。

P1010040.jpg

30分の空の旅。

2009-09-05

出国

関空行きのマリンジェットに乗船。


P1010014.jpg


夜の関空に到着。

P1010018.jpg


大阪湾の夜景を眺めながら離陸したらすぐ食事♪


P1010022.jpg


甘味はモンシュシュの堂島ロール♪

途中気流が乱れて「ターミネーター4」を観賞するには臨場感ありすぎで疲れて就寝。

明朝には異国の空・・・。

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
