--------


2009-11-29

TDS

2日目は東京ディズニーシー♪


P1010674.jpg


作戦会議では走るはずがミニー達キャラクターにゲート前で心奪われて足止め!!

P1010617.jpg



パレードに心奪われ♪

P1010670.jpg


タワー・オブ・テラーで心停止寸前!!

P1010662.jpg


スケールに驚愕!!

P1010699.jpg


クライマックスのショーでコンデジのバッテリーが切れた!!

P1010697.jpg


夢心地の残像をココロに帰路へ・・・。

2009-11-28

TDL

職場の仲良しさん達のお誘いで朝一の「のぞみ」でお出かけ。

P1010503.jpg



行き先は夢の国。

P1010515.jpg


東京ディズニーランド♪

P1010531.jpg


閉園まで無心になって遊びまくった!!

P1010578.jpg


クリスマス間近の週末は終日、初詣状態。

P1010602.jpg

それでも楽しい夢の国♪

P1010605.jpg

疲れてるはずなのにホテルに帰ってもアドレナリンが止まらない。
2009-11-27

おニューのウエット/とーちゃん。

今日もアサユラが吹くと読んで、4時に
こそ~っと出発・・・したものの
小さいボード・セイルを忘れてる。
カメラも忘れてる。

091127_0629~01

6時過ぎに着くと、薄暗い中
誰か乗ってる!
気温5℃、ブルブル震えながら携帯カメラでパチリ。

6、7+109Lで出たものの、五往復でギブアップ。
5、7に張り替え(本当は5、3+91Lにしたかったが・・・)

091127_0718~01

後で来た方は、5、0+クアトロツインフィンのウエーブボードでした。
お二人とも、仕事前の早朝ライドだったのか
8時過ぎに帰られました。
その後は、上から出廷の二人とでたった三人。

091127_1133~01

9時半ごろから、落ちてきて6、7に戻して
11時前まで乗れました。

帰りの新しい橋の温度計、朝は5℃だった。

コレがおニューのウエット。
薄いのに暖かい。水の浸入もほぼゼロ。

091127_1516~01

秘密は、二重の首元。一枚目を外して・・・

091127_1051~01

二枚目は三カ所でボタン止め(片手で留め外し出来る)
これのおかげで水は入ってきません。

091127_1053~01

前のモデルのもうひとつの不満点であった、脱ぎにくさは
よりよく伸びる生地と腕・肩まわりのゆったりさで
かなり解消されています。
091127_1055~01

私の体格は173㎝、63キロです。
既製品のLサイズで、ゆったり快適です。

道具は、年々進化していますが
上達のスピードが追いつきませんね。
2009-11-23

秋の日はつるべ落とし。

夕方、久しぶりにあんことチャリ散歩。


091123_1715~02


いつもの鉄橋の向こうに暮れる夕日。

091123_1720~01


名機の肖像ならぬ携帯画像。
2009-11-23

ろーめん

肉麺屋(ろーめんや)


P1010497.jpg


鰹節の出汁にとろみをつけたスープ。

焼いたチャーシュー。

P1010496.jpg


普通のラーメンも鰹節の澄んだダシで和風味。

P1010495.jpg

うどんにも合いそうなさっぱり風味。
2009-11-22

芦屋バーガー

南芦屋浜、「Bouno」。

DSC08388.jpg

ボリュームたっぷりの芦屋バーガー。

かぶりつけないのでナイフとフォークでいただきます。
2009-11-21

八寸に刺身、生卵。

夜宴♪

DSC08385.jpg

神戸三宮、すき焼き「とけいや」

やっぱり、週一肉♪
2009-11-21

あかちゃん。

ちっちゃいのにちゃ~んと指は5本。


DSC08379.jpg


5人目の姪っ子、しおりちゃん♪

DSC08381.jpg

まだまだ見た目は宇宙人。
2009-11-19

南紀遠征/とーちゃん。

今日は、早朝からM兄さんのところに集合して
マックスさんと三人で南紀、臨海へ。

IMG_0092.jpg

11時から、少し風が入り出したので
大きめのセットで一番出廷!!

IMG_0082.jpg

昼過ぎから、ドンドン上がってきて
90Lの試乗艇に乗ったマックスさんのパラダイスへ。

IMG_0087.jpg

3時半には、爆に耐えきれなくなって終了。
寒くはなかったけど、温水シャワーは有り難いね!
2009-11-15

りんかい

気温予報、前日比-7℃。

あったかい南紀へ。

臨海についたら、マヒちゃんが♪しっかり爆走!!


IMG_0066.jpg


爆風・渋滞回避で早めに撤収。

高速1000円は2時すぎには渋滞が始まって

湾岸線を通過する頃には薄暮。

P1010490.jpg


麺マニア・エース軒

P1010493_20091115233350.jpg


チャーシュー塩ラーーメン。

P1010494_20091115233350.jpg

ちょっと味が薄かった・・・。

2009-11-14

おたんじょうび

ヒメリンゴの入ったアレンジフラワー。


P1010479.jpg


る~。のバースデー

P1010485.jpg


2009-11-12

北風の日は/とーちゃん。

朝から河口の様子を見に向かってると、M兄からtel.
で尾崎行き決定!!

P1010465.jpg

平日だというのに、多数の方が来られてました。

P1010467.jpg

風は、5.7でイチバン好きなコンディション!!
10時から3時まで、今日もよく乗りました。
やっぱり海は楽しい!!

P1010474.jpg

帰りは、久しぶりに『たこフェリー』に乗りました。

P1010475.jpg

なんと片道2050円、割引券で1850円!!
そらあ、みんな橋を使うはずやな~。

P1010476.jpg

帰りに、明石でアメンボさんにカットしてもらいました。
2009-11-08

アサユラ/る~。

めちゃくちゃ久々のアサユラ。

なおっちとパパのお迎えで便乗。

DSC08371.jpg


新調した浮き輪、初使用。浮いてよかった♪

思ったほど寒くない朝で快調!!

DSC08373.jpg


夕方は生まれたての5人目の姪っ子に会いに。

DSC08374.jpg


なおっちからもらった、クサガメ♪

DSC08378.jpg


全く興味なしのあんこなのでした。

DSC08375.jpg

2009-11-03

記念日

今夜は満月・文化の日・明治天皇誕生日・ケッコン記念日。


P1010451.jpg


お祝いディナー。

P1010448.jpg


ハーバーランドは早くもクリスマスツリー。

P1010457.jpg


もちろんホールケーキは必須♪

P1010462.jpg


また一年仲良くしましょ♪♪♪

2009-11-03

文化の日

文化の日は晴れと決まっている・・・というくらいに秋晴れの確率が高い♪

そんな秋晴れのもと、裏の畑で今秋2度目の芋掘り。


あんこは見てるだけのはずが・・・。

P1010438.jpg


ガジガジ!生芋かじりまくって何個も食べる。

畑の土付きのサツマイモをかじる犬。

野生児すぎる!!

P1010442.jpg


る~。もがんばった!!

P1010444.jpg


小ぶりだけど一輪車に一杯分。

P1010446.jpg

天日干しでもっと甘くして食べましょ♪

2009-11-02

りんかい

遊休をとって4連休♪

和歌山へ。

毎度のミカン屋さんで大量購入♪


P1010411.jpg

11時到着でる~。は5.3で一番乗りで快調に出廷!

アウトに出てすぐに何やらおかしい・・・と、思ったらブームはずれた~!!

『お助け笛』をピ~ピ~ピ~~~~~ッ!!!!

とーちゃんのヘルプでお隣のダイビングビーチに到着。

裸足の足裏にウニ棘5本と切り傷。

P1010414.jpg


イルカプール沿いに徒歩で帰って棘掘りしてたら12時のチャイム。

正午からは爆!!になってセイルの要エリアに裂け目が入ったので終了。

その後もどんどん風は上がって海面は沸騰!!

ベテランさん達は3~4台で爆走。

P1010416.jpg


ついてない日は無理せず、早々の撤収。

P1010419.jpg


帰りの運転は横風にあおられながらの湾岸線-淀川河口。

P1010423.jpg


「ららぽーと」経由で満足帰宅♪

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
