--------


2009-12-31

今年最後の・・・。

相方と今年最後のイベント。

阪急西宮ガーデンズへ。


DSC08500.jpg


到着後すぐにカレーうどん「古奈屋」

朝からカレーうどん!と思われるかもしれないけど朝から焼肉屋の行列に並ぶ上手がいる!!

DSC08501.jpg


もうひとつのお目当て「お相撲さんがやってくる!大晦日振る舞い餅」

特に相撲ファンでもなく巨漢フリークでもない(どちらかと言えば巨漢苦手)

ただ何となく・・・。


大鳴門親方(元大関・出島)、若藤親方(元幕内・皇司)、恵那司、優司の4人。
知ってるお相撲さんは一人もいない・・・っつうか読み方もわかんない。

写真撮影会では火がついたように泣きじゃくる子供をガップリよつ!!

DSC08503.jpg


浴衣に素足で「さむい、さむい」と引きつった笑顔でぼやいてるのが聞こえた。

巨漢でも寒いはず。気温3℃の強風。

DSC08502.jpg


寒さに耐えれず観覧棄権。

店内で今年最後のスイーツ♪(っん?昨日もそんなこと書いたような・・・)

DSC08504.jpg


いやいや、お土産に「オ・タンプル・デュ・グウ」の夙川ロール♪

DSC08506.jpg


今度こそ今年最後のスイーツ♪

2009-12-31

仕事納め/とーちゃん。

今日で、忙しかった12月もおしまい。
最終日は180軒の配達。

SN3D0024.jpg

おせちは、40個くらい。メインは9500円のかな?
中には7万円の高級品も。

もう、おせちにはウンザリだが
明日は、わが家のおせちをいただいて
ゆっくり出来るなあ。

では、よいお年を。
2009-12-30

最終飯会

今年最後の飯会♪


DSC08498.jpg


忘年会で疲れた胃腸にはサッパリと海鮮。

DSC08496.jpg


とーちゃんへのお土産は「鎌倉わらびもち」

DSC08505.jpg

今年最後のスイーツかしら。
2009-12-28

年末行事

今年から二人増えて総勢8人の甥姪。


DSC08499.jpg

まだまだチビッコばかり。

12月に入ってからは千円札をコツコツ貯めて年末にアイロンがけ。

チョット縮むけどね。
2009-12-27

南北道

事業仕分けに生き残った、近所にできつつある高速道路。

一部分のみ開通したので走ってみる。


DSC08492.jpg

真新しいアスファルトが一直線。

DSC08493.jpg


爽快感に浸る間もなく1分ほどで終点。

DSC08494.jpg


全線開通まではまだまだ。

DSC08495.jpg
2009-12-25

恒例クリスマス会♪

今年も女子会クリスマス♪


DSC08490.jpg


チョコレート系のケーキは食べきれないね。
2009-12-24

イヴ♪

今年は雪見大福みたいなケーキがやってきた♪


DSC08489.jpg


顔になってると食べるの躊躇するな~。
2009-12-23

今年最後かも・・・。

今年最後の肉になるかもしれない。


DSC08488.jpg


LDLコレステロールが上昇ぎみ・・・。

焼肉は諦めてさっぱり、しゃぶしゃぶ♪


2009-12-21

花灯路

冬至を間近に控えた、京都・嵐山。



DSC08462.jpg


嵐山駅前から提灯が始まる・京都冬の『花灯路』。

DSC08461.jpg



「くまなき月の 渡るに似る」 渡月橋。

DSC08467.jpg


「柿主や こずえは近き 嵐山」 落柿舎。

DSC08473.jpg


消灯に間に合わせたくて人力車で走ってもらう。

DSC08468.jpg


嵯峨野竹林のトンネルライトアップには何とか間に合った♪

DSC08479.jpg


京の底冷えにあったか灯路。
2009-12-21

お家忘年会

とーちゃんがお取り寄せしてくれたカニ!


焼いて、鍋で、雑炊で♪

DSC08486.jpg


マナウスから半年振りに帰国したヤッさん家で「おかえり忘年会」

DSC08487.jpg


お土産のチョコで〆
2009-12-18

忘年会

我が部署の忘年会。

ボスを含む70人余の観客を前に芸を要求される。


DSC08453.jpg


今年の流行?ネタのマイケルのマジックショーあり。


DSC08456.jpg


お決まりのパンイチでのビール一気飲み。

DSC08458.jpg


みんな日頃の抑圧された勤務を払拭するかのように壊れまくって別人なっていく!!

2009-12-14

地元の浜で/とーちゃん。

今日は、地元でも吹きそうな予報
11時前に着くと先着のアメンボさんたちは6点台

IMG_0095.jpg

午後から上がってくると読んで
5、7を張ったが

IMG_0096.jpg

1時頃を第一のピークに
しばらくアンダーの時間帯が続き

IMG_0100.jpg

3時前から一気に吹き上がった

4、7を借りて乗ってみたが
それでもオーバー!!

IMG_0108.jpg

夕方になって、寒くなってきても
爆風は収まらなかった

今日は、久しぶりに
L店、B店二人の店長が同じ浜で乗ってるのを
見ました。

あと半月ほどで
今年も終わり
これが乗り納めにならない事を願うが
来週も吹いてくれるかな?

IMG_0115.jpg
2009-12-14

オオサカ

OSAKA光のルネッサンス♪


P1010703.jpg


中之島は今年もイルミネーションで賑やかしい。

P1010716.jpg


中央公会堂

P1010710.jpg


大正レトロな「中之島倶楽部」

P1010706.jpg


館内の造りもレトロなまま。

P1010720.jpg


御堂筋の華やかさとは対照的。

2009-12-06

初冬

鹿を見にいったわけじゃなく。


DSC08403.jpg


紅葉ドライブを逃した今秋。

DSC08404.jpg


冬枯れと紅葉が混在した奈良の街。

DSC08410.jpg


「お水取り」には時期外れだけど何となく「二月堂」へ。

DSC08413.jpg


坂を下って「東大寺」

DSC08437.jpg


関西人からの愛称は「大ぶったん」

DSC08441.jpg




帰りは「まっちゃ町」横切って。

DSC08444.jpg


カレーうどんの「白庵」

DSC08443.jpg


おいしいけど量多すぎ。
2009-12-05

OverHeart!!

『S』の水温計の針が振り切った!!

DSC08396.jpg

警告灯が点灯して暫く入院。
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
