--------


2010-04-30

お池さん/とーちゃん。

朝から地元の海に様子を見に行こうと
お池さんの近くのGSで、燃料補給。
車から降りたとたん、帽子が飛ばされそうになった。
けっこう吹いてる、ここなら一人でも安心。

P1020241.jpg

幼稚園の遠足の子供達で、賑やか。 『がんばって~』『かっこいい~』
インサイドで沈すると、『だいじょうぶ~』『生きてますか~』

P1020236.jpg

1時過ぎから、激ブローが入ってきだすと
Y尾さん登場! 続いてH木さん! 『お久しぶりです!』

なおっち夫婦も来た! なおっちは冬眠明け?

P1020238.jpg

H木さんは5点台!!

P1020239.jpg

暖かくなったり、寒くなったりしたが
お池は春満開!! 冬スーツでは暑かった。
2010-04-25

白髭さん

冷え込んだ朝、タンポポの綿毛にも露。


P1020202.jpg


今年初の琵琶湖・白髭。

乗ったのはとーちゃん、る~。は見学。

水温はかなり低く、アウトは爆だったので短時間で満足、早めの撤収。

P1020213.jpg


帰りはとーちゃんが昨日行った「ぽっぽ屋」。


P1020222.jpg

ウィンドも二日続けてなら、ラーメン屋さんも連走!!

オススメは塩野菜らーめん♪
2010-04-23

和歌山/とーちゃん。

金、土、日と三連休! ちょっと早いGW。
前日から、どこに行こうか迷ったが
琵琶湖は寒そうなので、南紀白浜へ。

10時半に到着、吹いてる! 5点台か? 先着の方に聞いてみる。
もう少し、西よりになって上がるだろうーとの事。
で、5・7+91Lで出廷!
1時頃少し落ちたので、バンガローで昼食。
しばらくすると、雲の切れ目から青空がのぞいてきた。
すると、湯沸かしポットのスイッチが入ったみたいに
一気に海面が湧いてきた。
4時まで乗ってヘロヘロ。

P1020195.jpg

帰りは休憩をとりながら。

P1020198.jpg

ラーメンは、あっさりが良かったので
和歌山ではなく、三木に帰ってから。
あれ? 店名変わってる!?

P1020200.jpg

でも、メニューは一緒でよかった~。
看板に書かれたこってりもあるが、ここのあっさり醤油に
ニンニクたっぷりが、おいしい!
野菜ラーメンも、おすすめ。

P1020199.jpg
2010-04-18

さくら終演

庭にカモミールの芳香が漂う春。

尼崎に車検に行きました。


P1020193.jpg


午後には赤穂浪士の舞台へ。


DSC08816.jpg


赤穂城跡の桜も終演・葉桜となっていました。


DSC08815.jpg

城の向いのナポリピザの人気店「さくらぐみ」を予約してありました。
創業29年で海側へ移転するので今日が最後。

DSC08822.jpg


さくら終演時期に移転するなんて粋だね♪

店内では、関ジャニ∞の村上君とライアーゲームの戸田恵梨香がお隣の席で大きな声で楽しそうにしてました。

芸能人には疎いアタシです。友人が「あの二人は週刊誌でもウワサになってる」と教えてくれました。

DSC08824.jpg

とーちゃんへのお土産は、塩味饅頭の老舗・かん川本舗の「志ほ万」(しおみまんじゅう・しおまん)

DSC08825.jpg

芸能人の隣のテーブルでで食事をした土産話は、とーちゃんに全く無効でした。

2010-04-17

週末

地面沈下したので、修繕に来てもらいました。

セメント捏ねて。

DSC08802.jpg

地面圧縮して。

DSC08800.jpg


セメント流して整形。

DSC08803.jpg


夜はジャズレストランにビッグバンド演奏を聞きに♪

TS3Q0004.jpg

高砂高校ジャズバンド部のほうがよっぽど楽しくスウィングしてるね。
2010-04-14

尾崎/とーちゃん。

久しぶりの尾崎は、快晴。
午前中で終わりそうなので、9時に到着。
北西予報だが、西寄りでオン~クロスオンで波が大きい。
5点台で吹いてるが、落ちて来ると読んで6、7。
3時間ガッツリ乗れた。

P1020181.jpg

先日の大雨の影響か、浮遊物が多いがアウトは大丈夫。
波打ち際に寄せられてたが、風が弱まると
広がってきた。
P1020185.jpg

こんな丸太まで。

P1020183.jpg

予報どおり、昼過ぎには風も終わって
撤収終わったころには、潮の影響で
浮遊物の道が出来ていた。

P1020187.jpg
2010-04-11

こうべ

朝食セットをハーバーランドの「にしむら珈琲」で。

DSC08796.jpg


そのあとは、IKEA。
DSC08798.jpg

7月には撤退するらしい。
短命だったね。
2010-04-04

徳島/とーちゃん。

絶好の花見日和なので、橋を二つ渡って
徳島、眉山へ。

P1020106.jpg

阿波踊り会館の五階から、ロープウエイに乗って
あっという間に、眉山山頂へ。
P1020112.jpg

電波塔が立ち並ぶ山頂は、桜満開。

P1020117.jpg

心地よい風が吹いているが、上がってきそうなので
早々に眼下の海岸に移動。

P1020128.jpg
カイトが走りだし、大きめセットなら走りそう。

P1020134.jpg

目の前にのり網が広がっているが、斜めに走れば問題なし。
P1020145.jpg

奇声を発しながら爆走する、スラローマーについていこうとするが・・・

ここのところ、風のめぐりが悪く
全く乗れてなかったので、一気にストレス発散!!

P1020161.jpg

帰り道から、眉山が。

いつも徳島といえば、うどんなので
きょうは、ラーメンを。
P1020162.jpg

有名店らしく、愛想はかなり悪かった。
見た目は、ドロドロ博多ラーメンという感じだが
味は”天一”に近いかな?
P1020163.jpg
次回はもう少し先まで足をのばして
高知に行ってみたい。
2010-04-03

桜日和

4月3日は悪天の特異日らしく、天気が悪くなる確率が高い日だそうな。
でも朝から快晴、春の陽気♪

中之島の科学館前の枝垂桜は満開。


DSC08766.jpg


そのとなりの国立国際美術館が移転してから5年。

DSC08764.jpg


記念のイベント展「絵画の庭・ゼロ年代日本の地平から」

DSC08765.jpg

28名の近作・約200点。

イベントポスターは奈良美智。人気もあって多くの女子が集まっていた。

ショッキングで人を長時間立ち止まらせるのは会田誠の「ジューサーミキサー」。

見たかったのは、草間繭生の作品。会場のクライマックスのスペースに配置されたコーナー。
1~2点の展示だろうと期待していなかったら、意外にもたくさんの作品が展示されてて満足♪

完全地下型の竹の生命力をイメージした館内からは周辺の高層マンションがガラス越しに見える。
まさに都会の美術館。

DSC08768.jpg



春の陽気に誘われて、阪堺電鉄の路面電車道を南下して住吉方面へ。

DSC08794.jpg

花見で賑わう万代池を散歩。

DSC08786.jpg


カメも陽気に誘われて♪

DSC08775.jpg


甘いものも忘れずに。
すぐそばの「帝塚山ポワール」
創業40年の人気店で満員!!

DSC08793.jpg


とーちゃんへのお土産は一番人気で創業当時から変わらない逸品『フララ』

DSC08795.jpg

バターとホワイトチョコの甘さが控えめでなかなか美味しい♪


2010-04-01

年始

雨の中、平成22年度が始まった。

兵庫県公館で事始めの行事に参加。

DSC08757.jpg

雨の中の桜もいいもんだわ♪


帰りは「フーケ庵」の甘いものを手みやげ。

DSC08758.jpg


夜はあんこが
「コレ何?」

DSC08762.jpg


とーちゃんがもらってきた、巨大柑橘!!

DSC08759.jpg

あんこ、舐めてみたけど諦めた。
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
