--------


2010-08-30

8ビーチ/とーちゃん。

ちょと雲が多いが、風向きはO.K.!

P1030174.jpg

パラソルが飛びそうなくらい吹いてる!
6.0+93LでGO!

きれいな水で、冷や~っと気持ちいい!
今年はクラゲもほとんど見ないなあ。

P1030175.jpg

よくストラップを蹴っ飛ばす。
日にち薬だな。
P1030180.jpg
2010-08-26

海南/とーちゃん。

続きを読む

2010-08-22

全国金魚すくい選手権大会

今年も参加。

DSC08916.jpg


金魚の町・奈良県大和郡山

DSC08893.jpg


会場も金魚!

DSC08915.jpg


水槽も金魚まみれ!!

DSC08904.jpg


今年もMCはタージン

DSC08917.jpg


『なにこれ、珍百景』の収録。

去年の松岡きっことは違って人気のタレント3人が来た♪

DSC08932.jpg


半田クン・ワッキー・ホリケン

半だ君とワッキーはトイレから出てきたところで握手してもらった♪
ファンでもないミーハーな女子にでも愛想良く丁寧な態度で好感度アップ!!

DSC08944.jpg


結果は準決勝敗退。

DSC08924.jpg

地元の強剛「こちくや」にはかないませんわ。

2010-08-21

小野花火大会

夜はス~さん一家と小野のまつり見物♪


P1030122.jpg

真っ暗の田んぼの真ん中から打ち上げる花火はかなりの迫力!!

P1030141.jpg

高い建物やネオンが全くないからよ~く見えますねん♪

P1030140.jpg


でも、打ち上げ場所に近すぎて火薬の燃えカスが降ってきて目に入りますねん・・・。

P1030136.jpg

水田をわたる涼しい夜風の中の花火、今夏最後かな。

帰りは金魚すくいの露店4軒はしごして100匹以上すくったった(露店の金魚は弱ってるからね~)
2010-08-21

特訓!!

早朝から幼なじみのヨシコちゃん家に行く。

TS3Q0046.jpg


全国大会優勝者のヨシコちゃんの特訓を受けるために!!

TS3Q0049.jpg


『ポイ』をポイポイ♪

TS3Q00480002.jpg

ほとんど喋って終了したけど、る~。は団体戦の遊撃手なんです。

2010-08-14

阿呆♪

続きを読む

2010-08-12

T4ー8B/とーちゃん。

8月11日、朝九時半。
8ビーチに一番乗り。
5点台で吹いてるが、さすがに一人では心細いので
5.3+93Lをセットして様子見。
しばらくして、ウッシーがやってきた!!

P1030033.jpg

ここの海水浴場は22日まで。

P1030031.jpg

ウエーバーウッシーの四枚刃と交換して
乗ってみた。
同じJPなのに、全く違う乗り味にびっくり。

P1030036.jpg

一枚刃の方が、切れ味鋭く感じた。
やはり、僕にはこちらの方が合ってるようだ。
P1030030.jpg

二時頃から、ガッツリ吹いてきてオーバー気味!
五時前まで五人ほどで、貸し切り状態。
河口付近は、岩々で危険。
足裏に棘が刺さった。
次までに治るかな?

P1030040.jpg

2010-08-08

こまつ

徳島・小松海岸。

P1030028.jpg

到着してすぐに昼寝のとーちゃん。

P1030021.jpg

この海岸に住む野良のシロ(本当の名前は?)。一年中いる。吠えたりしないし、海岸に来る人にソロ~っと寄り添いにくる。

P1030023.jpg


暑くなると波打ち際で、気持ち良さそうに波をかぶる。全く自由奔放。

P1030026.jpg


とーちゃんは最大セイルで不完全燃焼っぽい。

P1030027.jpg

る~。はテントの下でPCに向ってお仕事。全く乗らずに終了したけど部屋でするより仕事がはかどった♪
2010-08-07

たつの花火大会

今年も「全国金魚すくい選手権大会」の練習兼ねてたつの花火大会に行ってきた。

P1020977.jpg


龍野市水道局の職員のおじちゃん達が審判。

P1020978.jpg


薄暮の中、表彰式は幼なじみのヨシコちゃんの旦那さんが44匹で優勝♪

P1020980.jpg

る~。は34匹。
金魚は帰りに欲しいだけもらえる。

P1020981.jpg


夜は川風に吹かれて涼しい中、2万発の花火を堪能!!

P1020991.jpg


金魚鉢ないからしばらくは洗面所で。

P1030020.jpg
2010-08-05

8ビーチ/とーちゃん。

2時前に到着すると、すでに吹いてる!

P1020959.jpg

テッちゃん、やっくん、N田さん。
おなじみさんが集まってきた。
P1020962.jpg

この色白のウインドサーファーは、ウッシーだ!!
P1020965.jpg

一緒に乗るのはいつ以来だろう?
P1020968.jpg

影が伸び始めた5時過ぎ、一度落ちていた風が
上がり出し、第二ラウンド開始!
海水浴場は、誰もいなくなって
ギャラリーはなし。
P1020970.jpg
みんな、いつまで乗っていたのだろう?
2010-08-05

あんこと花火

日曜日、夜七時半。
ウインドから帰って、地元の花火大会。

P1020916.jpg

あんこも一緒に自転車で音のする方へ。
ハンドルに手を掛けて、身を乗り出して。
P1020921.jpg

去年は大雨で中止だった。
今年は、不景気の影響か
いつ終わったのか、遠くからは
わからないくらい、ショボかった。
P1020944.jpg

帰りは、あんこも
大人しくなった。
P1020956.jpg

来年は泊まりがけで、松江の花火を
見に行きたいな。
P1020957.jpg
2010-08-02

シジミ/とーちゃん。

日曜日、午前中から吹きそうなので
夜明けと共に出発。
P1020865.jpg
9時半に到着すると、テントや車内でお泊まりの方も。
先週、アンダーに苦しんだので
迷わず大きめ、6、7と6、0で一番出廷!
P1020871.jpg
る~。さん、とーちゃんのセイルで波を越え
5、3にチェンジして四時間以上頑張った。
P1020873.jpg
パンダの手作りステッカーは、車内泊のTっちゃん。
P1020905.jpg
久しぶりのマヒちゃんも遅れてやってきた。

P1020889.jpg
風はだんだん上がってきて
6、7→6、0→5、3と慌ただしくチェンジ。
NEWボードは絶好調!!

P1020875.jpg
それにしても、このセイルは派手すぎて
オヤジには似合いません。
P1020880.jpg

吹き過ぎでヘロヘロ。
にんにく増しでエネルギー補給して
地元の花火に間に合うように
帰路へ。
来年は、松江の花火を見てみたい。
P1020912.jpg
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
