--------


2010-09-28

恒例か?

2009年9月17日、わが家にカメ×2が来た。

2010年9月22日、わが家にカメ×1が来た。

P1030342.jpg

彼岸前になるとやって来るな~。
庭の水道パンに入り込んでいるところを、とーちゃんに発見された。

今年はビシッと一本筋の通ったキールにオレンジのアイシャドウ。
ミシシッピーアカミミガメ。ミドリガメの成長したもので外来種。

とりあえず今年もバスタブにお泊まりいただくとするか。

2010-09-20

敬老の日

9月後半に冠婚葬祭と出産祝いが重なった、それも身内。  トリプル出費!!

マウイ行きに数十万+小遣い15万・・・免税店で数十万の時計を買おうとしてとーちゃんに抑制され、

10分の1の値段の時計を買ってもらって円満解決。収支は確実にマイナスのはず!!

P1030339.jpg


二人して金銭感覚オンチの楽天家。

P1030340.jpg

家計簿なんてつけたらエライ事になります。

二人に育てられたあんこも、また楽天家♪
2010-09-19

今年は/とーちゃん。

インターネットで”マウイツアー”で検索して
ファースト・ワイズというツアーで、手配していただきました。
ツアーといても、現地での手続きはすべて自分たちで。
エアーチケット、コンドミ、レンタカーのセットでした。

P1030338.jpg

ウインドレンタルは、日本人の内藤さんがやってる
マウイ・ウインドサーフィン・カンパニーで。
1ボード、2セイルを2セット4日間レンタル。
セイルは新しくなっていたが、ボードは去年のまま。

P1030233.jpg

コンドミは、アストン・アット・ザ・マウイバニアン。

P1030220_20100919104034.jpg

ビーチから、道路一本隔てた立地。

P1030218.jpg

駐車場はもちろん無料。
P1030312.jpg

設備も十分揃っている。
ホテルのように、タオル交換やベッドメイクも
やってくれる。

P1030313.jpg

レンタカーはミニバンにグレドアップ。
2列目、3列目を床下に収納し
ウインド道具と部屋にあった大きなクーラーボックスを
余裕で収納。
P1030231.jpg

肝心の風は4.7~3.7。
右からのクロスオン~サイド。
インサイドは、少し弱くガスティー。
途中、珊瑚礁?のところは浅く沈すると足が当たりそう。
アウトは海の色が濃くなりチョット恐いが、ウミガメが浮いているので
注意が必要。

IMGP0231.jpg

モロキニ島のシュノーケルツアーは
『マウイの達人』のところから、日本から予約。
日本人の女性がいて、心強い。

IMGP0120.jpg

『mauiwindcam』でライブが見れるが
見た目以上に吹いている。

今年は、ちょと吹き過ぎ。
大きな怪我が無くて良かった。
IMGP0081.jpg
2010-09-19

帰国/とーちゃん。

帰国の日、早朝6時にコンドミニアムを出発。
いつも雲に覆われていた、この山も顔をみせた。
最終日が一番いい天気なのは、よくある事。

P1030319.jpg

8時過ぎの便で、マウイを出発。
ホノルルで5時間以上の乗り継ぎ待ち。
免税店をウロウロして、ブランドに興味のない2人だが
せっかく円高なので、と言い訳して少し買いもの。

IMGP0267.jpg

8時間余のフライトで帰国の途へ。
『Beef or chicken?』と聞かれると、いつも一つずつ。
そういえば、外食をして同じものを二つ注文した事はない。
いつも、途中で交換して両方食べる。

夕方五時頃、関空に帰着。
IMGP0269.jpg

行きと同じく、ベイシャトルで神戸まで。
いろいろやったが、これが楽。

IMGP0270.jpg

船の中で、一番に食べたい物を考えたが・・・
明石のパーキングで
『たこやき』!!
IMGP0272.jpg

あんこちゃんは、賢く留守番できたかな?
IMGP0284_20100919093102.jpg
2010-09-17

マウイ5日目

朝食はとーちゃんがパンケーキを焼いてくれる。

P1030290.jpg

初体験!

P1030294.jpg

SUP!!

IMGP0216.jpg

チョットの波でもコワイのにデッカイ波ばっかり!!!沖でプカプカしてたらウミガメが息継ぎに上がってきた。

IMGP0220.jpg

午後のカナはビーチはる~。4.1すぐにリタイア。

とーちゃん4.1オーバーに奮闘して終了。

IMGP0232.jpg

今日で海はおわり。

IMGP0246.jpg

今年のカナハは去年よりも吹き過ぎでした。

続きを読む

2010-09-16

マウイ4日目・つづき

今年もクリスピークリームドーナッツ♪

IMGP0205.jpg

今まで食べたドーナツで一番美味しい!

IMGP0206.jpg

できたてホワンホワン♪

IMGP0207.jpg

オリジナルが一番おいしいかな。

IMGP0210.jpg

BIKEレンタルにもいろいろあってチャリチャリからハーレーまで

P1030280.jpg

いっちょまえに2シーター!補助輪つき三輪バイク♪

IMGP0212.jpg
2010-09-16

マウイ4日目

去年と同じようにランチは「一番おかずや」


P1030284.jpg

去年と同じように「えっ!日本人ですか?」と言われた。

よく日本人以外に間違われるけど、いったいどこの国の人にみえるのか?

P1030285.jpg

去年と同じように丼とマヒマヒのソテーを注文した。

IMGP0169_20100916163253.jpg

カナハビーチは今日も快晴。

IMGP0184.jpg

そして今日も爆風なので3.7㎡でがんばってみる。

IMGP0174.jpg
今日は流されずにエリア内帰着。

IMGP0177.jpg

今日はウミガメがビーチ近くまでやってきた。


続きを読む

2010-09-15

マウイ3日目

早朝・昨日下見したマアラエア港。

船で一時間くらいはなれた保護地区の無人島・モロキニ島へ出発。

IMGP0100.jpg

海から見るハレアカラ山には珍しく雲がなく山頂まで見える。

IMGP0104.jpg

スキューバダイビングとシュノーケリングの中間の「スヌーバダイビング」

IMGP0110.jpg


たったの6mしか潜ってないけど久しぶりの潜水できつかった。

IMGP0124.jpg

透明度よし♪

IMGP0140.jpg

次のポイントに移動するとウミガメ!!

IMGP0145.jpg

シュノーケリング中にも!!

首を伸ばしてどんどん近づいてくる。(チョイ、コワイ)

IMGP0153.jpg

しばらく一緒に泳いでみた。逃げないし亀の手がカメラに当たった!!!

IMGP0156.jpg

シュノーケリングトリップから戻ってカナハビーチ。

去年も一緒だった老夫婦にあいさつして、おとなりで昼寝。

IMGP0163.jpg

とーちゃんだけウィンド。

IMGP0168.jpg

今日も吹いた。
2010-09-14

マウイ2日目・番外編

ホエールウォッチングのできるマアラエア湾へドライブ。

港の防波堤にかぶる波が押し寄せてくる。

P1030255.jpg

一台の重機が入ってきた。

P1030257.jpg
目的は沈ボートの引き上げらしい。

P1030261.jpg

ダイバーがスタンバイ。

P1030262.jpg

いよいよ吊上げロープが掛けられた。

P1030264.jpg

1時間弱経過。

薄暮過ぎの月の下、ボートが浮き上がった!!

P1030267.jpg

地元民の見守る中、さらに上昇。

P1030271.jpg

超大型トレーラーに乗っかるころには、すでに夜。

P1030272.jpg

約2時間、一部始終を見守った。

おかげでショッピングの時間がなくなった。
2010-09-14

カナハビーチ

ウィンドレンタル。

P1030228.jpg

車に積み込みしてると風が上がってきた。

P1030230.jpg

先は急がず、ハハオススメのタサカグリグリのシャーベットをゲット!!

ピンク色したパイナップル味をチョイス。さっぱり後味すっきり♪

P1030234.jpg

ランチは「元気寿司」

抹茶アイスに見えるけど、わさび盛り!!

P1030237.jpg

空港横のカフルイ湾のカナハビーチ

IMGP0066.jpg

海上から見たハレアカラ山

IMGP0062.jpg

る~。4.4㎡・・・途中からオーバーで流され徒歩帰着。

IMGP0065.jpg

とーちゃん4.7→4.4㎡で堪能。

P1030244.jpg

ベテランだらけのウィンド天国。

IMGP0099.jpg

2010-09-14

マウイ2日目

一夜明けてマウイ2日目。

ハレアカラ山からの日の出。

P1030213.jpg


コンドミニアム入り口

P1030220.jpg

すぐ前の海

P1030219.jpg


朝散歩

P1030223.jpg

早朝でもジョギングや散歩の人は多い

奥さんをモデルに写真を撮る老紳士

P1030221.jpg


砂はきめ細かくて小麦粉みたい

P1030226.jpg

30分ほど歩いた

P1030222.jpg

部屋にもどって、具沢山のベーグルサンドを作った朝食

P1030227.jpg

こちらは週の始まり、月曜日

2010-09-13

マウイ到着

HAWAIIAN航空でマウイ島まで30分。

IMGP0036.jpg

到着後すぐにDOLLARレンタカーで手続き。今年はとーちゃんがドライバー。

IMGP0041.jpg

ミニバンの2・3ndシートが全部床下収納されてのっぺりと広々~♪

P1030196.jpg


とりあえず、空港横のKANAHAビーチ散策

P1030204.jpg

風は一時落ちたらしいけど、4~5㎡前半くらい。

P1030207.jpg

足だけマウイの海水に浸しながらビーチの端まで。

IMGP0045.jpg

ウィンドを終えたジェントルマンとジャックラッセルテリアが流木で戯れる・・・カッコ良く絵になるな~。

IMGP0052.jpg

去年から停まってる(いや、数年前からと思われる)ポンコツ車。今年は住民にベビーが誕生してた♪

IMGP0057.jpg

PM5時すぎビーチをあとに、食料買い出しへ。

続きを読む

2010-09-13

出発!!

今年もベイシャトルで関空まで夕日を背に30分。ちょっと酔いました(-.-)

IMGP0015.jpg

北ウィングからいざ出発・・・が、いろいろあってお名前放送されちゃいました。

P1030181.jpg


出発前にガッツリ和食!

IMGP0019.jpg

搭乗すぐに機内食ディナー!!

IMGP0021.jpg


着陸前に朝食!!!

IMGP0022.jpg


一晩に3食完食してホノルルに到着

P1030185.jpg


トイレ表示までアロハシャツ着てかわいらしいやん♪でもズボンは履きましょう!

IMGP0029.jpg


乗り継ぎ待ちのホノルル空港は日本人だらけで、ウチの近所よりも多い(-.-;)

IMGP0028.jpg

静かなロビーでネット中。
2010-09-12

今年も

防水デジカメを買いました。


DSC08987.jpg


今日の夕方に出発。

IMGP0014.jpg

朝から準備してるとソワソワ落ち着きない、あんこ。

ばあちゃんと良い子でお留守番してねん♪


2010-09-07

T9-めえ~/とーちゃん。

朝九時、アメンボさんから地元爆のTEL。
めえ~に到着すると、Y岸さんが5.0で爆走中!
まだまだ上がってきそうなので
久々に4.5の登場!

DSC08974.jpg

アメンボさんは4.7。
DSC08981.jpg

しかし、予想に反して少し落ちてきたので
5.3に張り替えて1時過ぎまで乗った。
グチャグチャの海面に、あまり楽しくないので
お先に失礼しました。
DSC08982.jpg

ハードな連チャンに、疲れたので
帰って昼寝しよ~と思ったが。
DSC08984.jpg

テンションの高いやつが
邪魔をする。
DSC08985.jpg
2010-09-06

徳島/とーちゃん。

続きを読む

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
