--------


2010-10-23

福知山動物園・・・つづき。

大混雑の園内がざわついきてネットロードが設置された。


P1030383.jpg


自由に散歩していたウリちゃんはケージに格納されてスタンバイへ。

P1030384.jpg


いよいよ、主役のニホンザル「ミワちゃん」を背負って登場。

P1030388.jpg


園内を自由に散歩。

P1030392.jpg


時々、ウリちゃんの背を離れて一人歩きすると人だかりが押し寄せて来くる。

おどおどしてしまうミワちゃん。

P1030394.jpg


怖がって困っていると園長さんが救助してくれる。

P1030395.jpg


こうして散歩する様子が見れるのは今年一杯が限界かな~と園長さん。

2010-10-23

人気の渦中

福知山に行った。

P1030356.jpg


ニュースでも話題の福知山動物園。

早朝から行列。

P1030360.jpg


ウチのカメちゃんよりかなり太い首のミドリガメ。

P1030362.jpg


主役に大ケガを負わせたアライグマ。

P1030363.jpg


ヤギ。

P1030364.jpg


主役の面倒見役・ウリ坊

成長してすでにウリ模様がなくなってきてる。

P1030371.jpg

続きを読む

2010-10-18

ビンゴ~♪

これ、何ですかいな?

DSC09015.jpg


先日のウェディングパーティーのビンゴゲームでゲットした高級メロンよ♪

DSC09019.jpg

目録だけを持ち帰って、ハガキを送れば届いた!!
2010-10-17

山陰路

秋晴れが続いた。


DSC09044.jpg


北兵庫へ走ってみた。

コウノトリ空港。

DSC09046.jpg


飛行機を眺めて。

DSC09048.jpg


日本海へ。

今冬、カニ料理を食べに行った佐津の海岸。

DSC09049.jpg


潮溜まり。水もキレイ。

DSC09052.jpg


丸山川に沿って城崎温泉まわりで帰路へ。

DSC09057.jpg


2010-10-16

乙仲

神戸・海岸通との交わり。


DSC09033.jpg


乙仲通り。

ここが今、熱い!!とテレビ情報で行ってみた。

DSC09034.jpg


栄町あたりは昭和の味のあるビルがたくさん。

DSC09041.jpg


古めかしいビルをレトロ感覚のままで店舗が所狭しにギッシリ!

DSC09036.jpg


シャレたカフェもたくさんあるけどランチはチョイ汚の「中華ハウス・一太樓」

DSC09039.jpg


いつもとは違った神戸の街。

若い女子で賑わう、確かに熱い街・乙仲通り♪

2010-10-16

高!長!広!/とーちゃん。

10月15日
松兄さんと、予報では最もいい数値がでてた
中海に遠征。
しかし、到着すると無風状態。
でも、いつものカイトの面々が多数おられて心強い。

昼寝しながら、待つ事3時間。
ゴロゴロとヂーゼル音とともに大きなハイエースがやって来た!

カイトの代理店の車らしい。
なんと、福井ナンバー!(富山だったかな?いずれにしても遠!)

IMGP0291.jpg

今日は、カイトの試乗会らしい。
それにしても、平日のメンバーは平均年齢高過ぎ。

IMGP0292.jpg

とたんに、西から黒くなってきた!
この店長、ミュージシャン風の風貌もすごいが
風を連れて来てくれて、神様に見えました。

IMGP0293.jpg

吹き出しが、2時すぎと遅かったので
大きめセットを組んだが、ドンドン白波が増えてきて
兄さん共々、オーバー状態。

IMGP0302.jpg

張り替える時間も無いので
そのまま強行。
2時間余、ガッツリ過ぎるくらい乗って
満足帰宅。

IMGP0301.jpg
2010-10-14

鉄道の日

新橋~横浜に轢かれた鉄が日本初。

DSC09030.jpg

本物のDr.イエローに出会ったことはない。

2010-10-11

ラ・モーレ

なおっちのじゃらんクーポン使って入浴料100円で温泉を朝から堪能した。

DSC09029.jpg

帰りに数年前から気になっていたジェラート屋さん。

甘過ぎずにいい感じでした。

お土産は巨大シュークリーム「お山のシュークリーム」

2010-10-10

木下大サーカス

北神戸のアウトレット横にできた巨大テント。


DSC09027.jpg


木下大サーカス。
歴史は120年になるらしい。

DSC09022.jpg


猛獣ショーでキリンが出て来たのにはビックリ!!

DSC09024.jpg

空中ブランコくらいなら、アタシにもできそうな気がするな~。

2010-10-02

一時帰宅

ずら~っとカモノハシ・マズル。


DSC09010.jpg


淀川でのとーちゃんの好きな二橋。

DSC09011.jpg


カズが一時帰宅。

DSC09012.jpg


イエローカブもゴミもテキストもスーツもごっちゃ混ぜに積み込みプチ引っ越し。


2010-10-02

かめちゃん♪

10月になったのでカメちゃんにはバスタブを出て行ってもらいました。

DSC09007.jpg

しばらくは屋外で。
2010-10-01

神無月

遅咲きのヒマワリに変わってコスモスが咲き始めた。

DSC08997.jpg

今週末くらいが稲は刈り入れ時。

DSC08998.jpg

朱色渦巻く薄暮の中、あんこと散歩。

DSC09003.jpg

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
