--------


2010-11-28

ラッセル・ホブズ

珈琲をいれるには注ぎ口の大きすぎるティファールのポットに暇をやった。

TS3Q0088.jpg

前から欲しかった電気ケトルの老舗、Russelle Hobbusu♪

注ぎ口の細さがコーヒーを煎れるのにピッタリ。
2010-11-27

千里山

大阪千里の入り組んだ街にある大学

DSC09196_20101206070705.jpg

関西大学

辛抱次郎のMCで最近はまっている安藤忠雄がコメンテーター

なかなかオモシロいパネルディスカッションでした。
2010-11-21

瀬田川

琵琶湖の唯一の流出川「瀬田川」。
滋賀・京都・大阪と流れて淀川になって大阪湾に出る。


DSC09180.jpg


瀬田川を見下ろす紅葉の名所へ。
今年の紅葉は色彩が濃く明瞭で美しい。

DSC09170.jpg


紫式部が源氏物語を書いた寺・石山寺
遍路さんに混じって本堂まで上がると念仏が始まった。

DSC09171.jpg


一駅手前に車を停めて「おけいはん」にも乗った♪

DSC09194.jpg


夜は三宮で淡路カレー。

DSC09195.jpg

2010-11-15

月曜周期/とーちゃん。

朝8時、る~。を仕事に送って
その足で、アメンボさん家へ。
橋を一つ渡って、SAでM兄とM本さんと合流。

IMGP0336.jpg

OZKに到着すると、かなり吹いてる。
47~58をセット。

しかし、すぐに落ちてしまい
次に吹き出したのは、雨風。
またまたあっという間に落ちてしまった。

そして、寒空の中で数時間待機。

本格的に吹き出したのは、3時をまわった頃。

IMGP0339.jpg

波も、結構大きくなって
ちょっとビビリが入ってしまった。

でも、ここはプレッシャー無く
どんどん下らせられる。

今日は、燃えるような夕陽は無かったが
4時半まで53ジャストでガッツリ乗れて満足終了。

IMGP0340.jpg

る~。を迎えに行って、肉味噌ラーメンで
満腹満足。
帰って昨日のケーキの残りを平らげて
満腹オーバーで終了。

IMGP0341.jpg
2010-11-14

1114

今日は「ウーマンリブの日」

新米をル・クレーゼのお鍋で炊いてみた。

P1030449.jpg

今日は「パチンコの日」でもある。

鍋底はおこげもできて上出来。

P1030451.jpg

今日は「世界糖尿病デー」でもある。

そして、る~。のバースデーなのだ♪♪♪

P1030452.jpg

今年もバースデーメールやプレゼントをたくさんもらった。感謝感謝。

2010-11-13

大山~蒜山

晩秋の大山~蒜山にドライブ。

蒜山I.Cで下りてまずはB1グルメで有名になった「ひるぜん焼そば」

P1030401.jpg

寒いから新そばも一緒に♪

P1030402.jpg

ついでに、なんとか?っていうコンクール金賞の昭ちゃんコロッケも♪

P1030403.jpg


目的の腹ごしらえが終わったら蒜山大山スカイラインを走って、鍵掛峠。

崩落しつづける大山。ブナの木が多く紅葉樹が少ないので冬枯れた淋しい景色目立つ。
時々イチョウやカエデの冴えた色合いが目を引く。
大山の山肌にはうっすらと雪の筋。

P1030407.jpg

次の目的地へ。

続きを読む

2010-11-04

晴れの特異日?

11月3日は結婚記念日。
晴れの特異日のこの日は、今年もやはり晴れ!
今年は、あんこを連れて蓼科の『わんわんパラダイス』へ。

早朝(と言うより夜中)出発して、中央道の諏訪湖パーキングに
9時到着。
DSC09066.jpg

白樺湖あたりをウロウロ。
以前にも来た事のある、思い出の場所だが
あちこち閉まっていて寂しい感じ。

DSC09081.jpg

紅葉は見頃!!

DSC09089.jpg

カボチャが入り口に列ぶ蕎麦屋で昼食。

DSC09100.jpg

新蕎麦だったが、値段のわりに味はイマイチ。

DSC09097.jpg

ビーナスラインからは絶景!!

DSC09122.jpg

前日の冷え込みで周りの高い山は
雪を冠って、八ヶ岳の向こうに小さく富士山!!

DSC09118.jpg

夕方、わんこと泊まれる貸別荘に到着。

DSC09129.jpg

夕食と朝食の食材は、近くのホテルから
運んできてくれる。

DSC09124.jpg

続きを読む

2010-11-02

地元西風/とーちゃん。

11月1日 朝8時、天気が回復し
アメダスが赤く変わった。
9時前に到着すると、Y岸さんが一人。
今日は一番乗りだと思ったんだが・・・

IMGP0308.jpg

5.0くらいだが、時々落ちるビミョーな風。
5.3を張って、4点台のみなさんが浜に上がってくると
出廷しては、すぐにオーバーの繰り返し。
IMGP0311.jpg

今日は、いつもの月組さんに加え
Wa~さん、Nanさん、ヨッシー、テンチョー、Yumiちゃんと
地元メンバーと一緒に乗れた。
IMGP0314.jpg

けっこうデカイ波。
波打ち際は危険!
IMGP0317.jpg

水温はまだまだ高く
シーガル+タッパーで十分。
冬装備の方は、暑そうでした。
IMGP0319.jpg
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
