--------


2011-01-30

久々に

久しぶりに。

おそらく一年ぶりくらい。

めえ~の海岸に行った。もちろんる~。は冬眠中にて車中で仕事しながらとーちゃんのウィンドを待つ。

こんな真冬の海に入るなんて!おバカさん達がたくさん楽しそうに風遊び♪

DSC09342.jpg

手がかじかんだとーちゃんはあっという間に終了して帰ってきた。

DSC09331.jpg

動かなくてもお腹は空くんです。

DSC09344.jpg

お好み焼きをとーちゃんと同じだけ食べました。

DSC09345.jpg

食べたら動く!

久々に河川敷に散歩に行きました。

DSC09349.jpg


川風がものすごく寒いけど、おバカさんのあんこはへっちゃら♪

DSC09350.jpg


寒さも気にせずに遊びに熱中できるのは、人もワンコもおなじみたい。

2011-01-26

あんこ5歳♪

2006年1月25日生まれ

今日はあんこのバースデー♪

DSC09313.jpg

キャッピキャピの5歳!!

DSC09316.jpg

ロウソクはとーちゃんと一緒に消しました。

DSC09318.jpg

ケーキはニンゲン用なので舐めただけ。

DSC09321.jpg

今日は特別!!お気に入りハロゲン前を独占♪

2011-01-24

今日は海/とーちゃん。

先日ネット通販で注文していた品物が届いた。
昨日の雪遊びに間に合わなかったのが残念だが
早くて簡単。
通販にハマらない様にしないと。

IMGP0371.jpg

今日は、昼から吹きそうな予報なので
雪で濡れた道具を降ろして、干して。
海道具に積み替えて。

IMGP0374.jpg

海に着くと、マックスさんが大きなセイルで走ってる。
6・7+109Lで出廷。

IMGP0375.jpg

アンダー気味だが、気持ちよくプレーニング。

2日とも楽しく遊んだ。
来週も山か海かで悩みそう?
2011-01-23

雪山

職場の若い衆に誘われたので、久々にスノーボード再開。

夜明け前に出発。

DSC09301.jpg


今日のためにスタッドレスタイヤを新調してルーフボックスもつけた。

北兵庫の温泉町にあるスーボードパークに到着。

阪神圏からは遠いせいか日曜日でも空いてる♪

IMGP0347.jpg


スノボー初挑戦の同僚にレッスン!!

IMGP0359.jpg


みんなで見守り滑走。

IMGP0363.jpg


みんなの面倒見の甲斐あってリフトに乗って降りてこれるまでになった♪

IMGP0353.jpg


往復運転手してくれたとーちゃん!!

DSC09309.jpg


久々のアクティビティー。筋肉痛予防に帰りには鎮痛薬内服。
2011-01-10

寒中

小寒を過ぎて寒の入りで一気に寒さが厳しくなった寒中。

その節季通りに連休は温暖な瀬戸内にも雪が舞った。

屋外生活のカメちゃんと卵は厚さ1cmほどの氷の下で仮死状態。

DSC09277_20110111234000.jpg

今日は一月十日。

朝から庭でとんど焼き。

DSC09279.jpg


賑やかしく♪

DSC09281.jpg


十日戎に出かけました。

DSC09283.jpg

たいやきを食べて。

DSC09285.jpg


蕎麦を食べて。

DSC09291.jpg

今年初の焼肉♪を食べた。

DSC09292.jpg

こんな連休の〆を送りつつも、目標は適正体重。

DSC09288.jpg

2011-01-03

年明け麺

最近は年明けうどんが流行ってるらしいけど、正月はガッツリ年明けラーメン!!

今年も美味い麺に出会えますように♪

DSC09275.jpg

ウチカフェならぬ家茶のあてに和菓子。

DSC09272.jpg

あんこにはワンコ用たい焼き。

DSC09273.jpg

明日は仕事初め。

年末年始 も 栄養過多!!

今年 も 年間目標は『めざせっ!!適正体重!!!』

2011-01-02

卯の年・新年会

毎年恒例、神戸の初売りになおっちと出撃!!

今年は福袋にも興味なく購買意欲のそそられるものもなく普段のお買い物程度でした。

DSC09266.jpg

夜は実家で新年会。

総勢20人、半分はKIDS。一秒たりともジッとしていない!!

鏡餅の橙をミカンと間違えて食べたがる子、一人が泣いたら連鎖反応でなく子、あげくのはてに床の間のお供え米

を撒き散らかして父さんにどつかれる!!

最年少4ヶ月コータロー。

DSC09267.jpg

その中で最もマイペースな甥っ子ビリケン似のショータ。キメのポーズは裏ピース♪

DSC09269.jpg


怒濤のキッズルーム5時間、帰路3分で静寂のわが家。

やっぱり、あんこだけで充分だわ。

2011-01-01

卯の年元旦

新年あけましておめでとうございます。

初日の出を拝みながら出発!!

DSC09236.jpg

相方と毎年恒例・京都三社詣り

まずは八坂神社

DSC09241.jpg

二人でひいた「恋みくじ」

相方は末吉、る~。は凶!!

正月早々に凶とは縁起がいい♪これ以上不運はないという意味でラッキー♪♪♪

DSC09243.jpg

続いて恒例の平安神宮。

雪で辺りは真っ白でも快晴で眩しいくらい。

DSC09245.jpg

いつもの「開運厄除け桃守」の交換。

DSC09247.jpg

いつものみくじ。

相方は中吉、る~。は大吉♪

DSC09249.jpg

る~。は去年も大吉でした。去年の大吉にはお礼を告げて境内に結んで帰る。

DSC09250.jpg

今年の三社目は卯の年に因んで「岡崎神社」

ウサギで有名なせいで大行列!!

DSC09251.jpg

狛犬よりも目立つウサギの象があちこちに。

DSC09253.jpg


最後はウサギみくじで二人とも大吉♪

DSC09254.jpg

ウサギの尻から出てくる巻物みくじ。

最後は二人とも結果喜で神戸に戻って、ららぽーと初売りにGO!!

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
