--------


2011-03-28

春ゆらら/とーちゃん。

朝4時半に家を出て
北を目指す。

IMGP0493.jpg

気温表示にテンション・ダウン。

IMGP0494.jpg

みかん旗はバタバタいってるが
田んぼの水が凍っているのを見て
チョット無理。

IMGP0495.jpg

昼からに期待。

IMGP0496.jpg

11時に、風向きスイッチが
切り替わった。

IMGP0499.jpg

もう少し吹いて欲しかったが
7・3で快晴のユラを気持ちよく
プレーニング。

IMGP0500_20110328233938.jpg

帰りに舞鶴の海鮮市場に寄って
無料の舞鶴道を走って帰宅。

IMGP0502.jpg

あんこと地元の河川敷を
気持ちよく散歩。

晩飯は、お土産に買ってきた
イクラとウニとで丼。

P1030901.jpg
2011-03-20

三宮

とーちゃんのお買い物にお付合い

三宮を散々歩き回ったのでご褒美に諏訪山の『フーケ庵』で休憩



さらに焼肉♪

P1030896.jpg

ダブルご褒美

2011-03-14

White Day

とーちゃんより♡

P1030892.jpg
2011-03-13

電車でGO!/とーちゃん。

ガソリンが急騰してるので、電車でおでかけ。
朝モスしながら計画を練る。
普段乗る事のない電車を乗り継いで
車からだと、チラッとしか見えないポイントを
目指す。

IMGP0478.jpg

まずは、1時間ドライブして新三田から。
宝塚で阪急に乗り換え。

P1030814.jpg

そして、一度乗ってみたかった
大阪モノレール!

P1030818.jpg

いつもは、中国道から見える景色も
上からだと、違って見える。

P1030883.jpg

そして、新幹線好きにはここは
絶景ポイントらしい。

P1030840.jpg

確かに、近畿道からチラッと見えるのとは
迫力が違う!

IMGP0482.jpg

摂津南駅で下車して、徒歩で10分ほど。
もう少し近くで見たいが怒られるだろうな。

そして、目的地まで10分。
新幹線公園!

第二と第四日曜日は、内部を見学できる!

IMGP0483.jpg

運転席にも入って触れる!

P1030851.jpg

こんなレトロな車両も。

P1030857.jpg

電車好きの、る~。さんも子供たちに混じって
うれしそう。

IMGP0487.jpg

川沿いに桜並木があるので、来月ならキレイだろうな。

P1030878.jpg

帰りも電車を乗り継いで、宝塚でおいしそうな
香りにつられてカレー屋さんに寄ってみた。

次は、九州新幹線に乗ってみたいな。

P1030887.jpg

2011-03-12

おとなしく。

巨大地震騒動の週末なのでおとなしくしてます。

あんこは朝からとーちゃんと小学校の朝礼台まで散歩。

IMGP0473.jpg

帰ったら苦手なシャンプー。

IMGP0474.jpg

夜、とーちゃんの同級生がケーキを作ってくれるというのでおジャマした。

P1030807.jpg

24歳の息子の誕生日会でした。

P1030809.jpg


2011-03-11

地元もまだまだ/とーちゃん。

今日は、仕事半日だったので
きのうから道具を積み込んで、準備万端。
2時過ぎに到着すると、みなさんセッテイング中。
6・0と93Lで出廷!
最初はアンダー気味だったが、段々上がってきた!

IMGP0461.jpg

L店の店長に「上手になりましたね」と褒められ有頂天に。

IMGP0453.jpg

スラロームのデカいセイルは、なんと8・6!

IMGP0459.jpg

5時からは、一段と上がってきてオーバー!

IMGP0466.jpg

太陽がだいぶ傾いてきて、気温が下がってきた6時前。
足がツリそうになって、風も段々落ちてきて終了。
地元も、まだまだいけそう!

IMGP0465.jpg
2011-03-08

南紀白浜/とーちゃん

今期初、臨海!
やっぱり遠~い。工事や通行止めの影響で予定より
かなり遅れて到着。

IMG_0181.jpg

4・7でもいいくらい吹いてるが誰もいない。
ガステイーなので5・3。
IMG_0235.jpg

やっぱり天気が良いと気持ちいい。

IMG_0266.jpg

る~。さんは冬眠から醒めていないので
磯を散策。

IMG_0251.jpg

今回のおでかけのメインは、ウインドでなく
1時に予約をしている昼定食。
12時半に慌てて撤収。

IMG_0259.jpg

白良浜近くの『風車』でクエ定食。

IMG_0273.jpg

以前テレビで見てから、一度食べてみたかった。
IMG_0274.jpg

一人前3000円強。ちょっと高いかな?

IMG_0276.jpg

小さな鍋だが、おいしかった~!
今度は焼きクエだな!
IMG_0277.jpg

次は、いつものみかん屋さんでポンカンを大量購入。

IMG_0284.jpg

とれとれ市場は卒業旅行シーズンなのか、平日なのに
若者のグループがたくさん。

IMG_0289.jpg

最後は温泉に浸かって、ひと眠りして帰路へ。

IMG_0291.jpg


2011-03-05

春山滑降

まだ新月の夜明け前。

とーちゃんに起こされて、冬の大三角が西の空に傾いた頃に出発。

兵庫の分水嶺を越えると凍てついた山道になった。夜明けの薄曇もなくなって青空への期待高まる!!

P1030766.jpg

期待通りの快晴ゲレンデ♪

P1030779.jpg

空いてるから、とーちゃんは追いかけ滑走で撮影!

IMGP0435.jpg

暫くすると山頂リフトが動き出した♪

風紋のある新雪の頂の向こうにはハチ北ゲレンデが見える。

P1030783.jpg

山頂からのチャレンジ急勾配を深雪に埋もれながら滑降するとーちゃん!!

P1030785.jpg

このゲレンデは明日で終了。
明日から春雨になりそう。
今期一番の快晴で楽しかった♪
滑り納めかな。




お日様で雪が重くなる前に撤収して下山。

道の駅に立ち寄った。

P1030796.jpg

地産の但馬牛のカツ丼とハンバーグでランチ♪

P1030797.jpg

すぐ近くにある「森さんの隠れ家」cafeへ。

P1030799.jpg

隠れ家だけど県道沿い。

こだわりありそうな食後の珈琲で〆。

P1030803.jpg

ぽかぽか陽気の山道をドライブしながら帰路へ。

今冬は北兵庫を堪能♪

啓蟄も近い、春が旬の瀬戸内の季節がはじまるな~。
2011-03-04

ひなまつり寒波/とーちゃん

昨日はひな祭り。
わが家の女子はイベント好き。
・・・というか、ケーキ好き。

P1030745.jpg

今年、何個目のケーキ?

P1030748.jpg

昨日、寒の戻りで雪が舞ったが
今朝起きると、うっすら雪化粧。

P1030756.jpg

あんこは喜び、駆け回った。

P1030762.jpg

カメちゃんの水も今朝は凍ってしまっていたので
氷を割って、水を入れ替えてあげた。

P1030764.jpg

ひなまつり寒波に一番びっくりしたのは
カメちゃんだったかも。
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
