--------


2011-05-31

また来月/とーちゃん。

今日は朝からいい天気。
バス停には一面タンポポの綿毛。

P1040085.jpg

病院へのバスは貸し切り状態。
P1040086.jpg

無事、手術が終わり
慌ただしく帰途へ。
P1040091.jpg

帰りは、帯広から新千歳直行のバス
”ミルキーウエイ”で。
P1040097.jpg

大きなバスに三組四人のみ。
ゆっくり景色を楽しんだり、眠ったり。
P1040104.jpg

鹿に注意!の標識どおり
ふつうに鹿がいる。
やっぱり北海道。
3時間で空港に到着。
P1040110.jpg
また来月。
カズも元気になっているだろう。
今度は観光に。
2011-05-30

北の大地/とーちゃん。

5月29日(日)台風が接近する中、初スカイマークで
北海道へ。

P1040057.jpg

新千歳で空弁。
P1040060.jpg

特急スーパーおおぞらで帯広を目指す。
P1040061.jpg

しかし、先日の列車火災事故の影響で新夕張から
バス代行運転。
ちょっとズレてたら、ススだらけの顔でテレビに出てたかも。
P1040065.jpg

1時間半ほど遅れて帯広に到着。
P1040071.jpg

名物の豚丼を食べて、駅前のホテルにテェックイン。
P1040072.jpg

そして今日30日、雨は上がったが
どんより曇り空。

カズが上士幌の牧場で働きだして4ヶ月。
突然、倒れて救急車で運ばれて入院した
と連絡が入って10日ほど。
元気な顔を見て安心。
明日、朝からの手術を見届けてから帰る。

P1040075.jpg

国立病院にあったガシャポンの中身は
マスク。
P1040077.jpg

今夜の気温は8度。寒いのに自販機に
ホットコーヒーが無い。北海道の人は寒くないのか?
P1040078.jpg

明日の最低気温予想は、なんと0度!
P1040081.jpg

天気は良さそう。
P1040082.jpg
2011-05-26

実りの春/とーちゃん。

25日(水)朝からいい天気。
家のまわりの花も咲き揃った。
あんこの好きなこの実も。
今年はたくさん付いたのでジャムにしたいなあ。
DSC09546.jpg

アーモンドの実も膨らんだ。
DSC09550.jpg

勝手に生えてきた花も綺麗に咲いた。
DSC09553.jpg

買ってきて植えたブルーベリーや紫陽花は
ダメなのに、植えた覚えの無い花が咲いた?

DSC09548.jpg

天気が良いのも今日までか?
明日からは梅雨のような予報。

DSC09552.jpg

ということで、北東が期待できそうな
砂丘へ一人で出かけた。
DSC09556.jpg

波無し、どフラットのスラローム・コンディション!
トビウオに追い抜かれた!!
ウインドで一番感動するするのが、この瞬間かも。

DSC09564.jpg

思ったほど吹き上がらず
7・3ジャストオーバーで今日もスラ練?
L店のメンバーが来られたころには
落ちてしまった。

DSC09563.jpg
2011-05-20

スラ練?/とーちゃん。

仕事半日の昨日、南風が淡路を越えてくるのを
期待して地元の海へ。
3時すぎ、白波がザア~っとやって来た。6・0で出廷!
しかし、三十分で終了。残念。

IMGP0578_20110520205835.jpg

そして今日、朝三時起床でユラへリベンジ!!
五時半に到着すると、そこそこ吹いてる。
また、すぐに落ちるといやなので
強気の7・3。

IMGP0583.jpg

最近巷で、『スラ練』というのをよく耳にする。
ノーカムフリーレースセイル7•3+フリーライド125L
スラロームではないが、これが自分の中では最速最強セット!

IMGP0586.jpg

シモの方では5点台かな?二人乗ってる。
だんだん風が上がってきて耐えられなくなって、8時すぎ終了。
結果、昨日のセットで充分だったかも?
恐いくらいのスピードで”スラ練”出来た。

IMGP0589.jpg

季節が進むスピードは早い。
前に乗ったときは、ここの田んぼの水は
凍ってたのに、もう田植えが済んでた。
IMGP0592.jpg
2011-05-15

冬眠さめず/とーちゃん。

昨日は、あんこの爪切りに豆ミニでおでかけ。

DSC09528.jpg

後部シートからでも距離が近い。

DSC09532.jpg

診察台は苦手、しっぽが情けない。

DSC09533.jpg

今日、日曜日。
朝から公会堂の掃除を済ませて、久しぶりにる~。と中海へ!

DSC09536.jpg

春らしい天気。もう田植えがはじまってる!

DSC09539.jpg

日曜日の中海はカイト天国!
ウインドは僕以外はみんな向こう岸にいる。
でも、外っ側で乗ってると大丈夫。

それにしても、よく吹くね~。
5.3で2時間、だんだん上がってきて4.7で1時間半。
ガッツリいただきました。

吹き過ぎで、る~。さん冬眠から醒め損ねました。

DSC09544.jpg
2011-05-03

天満橋

GW渋滞を避けたお出かけ。

大阪天満橋の昭和の雰囲気そのままのB級映画館で列車映画を観る。

DSC09485.jpg

天神橋界隈をぶら~っと。

水陸両用観光バス。

DSC09488.jpg

かっぱ横町では絶対見かける事のないシャレた古本屋さん。

DSC09492.jpg

廃墟を復活させたアートビル。

DSC09493.jpg

天神橋筋商店街のスタート地点。

日本一長い商店街、一度足を踏み入れたら大阪のおばちゃんの血が沸騰して帰れなくなりそう。

DSC09497.jpg

横手にある大阪天満宮。

DSC09499.jpg

天満宮に欠かせない菅原道真の神使の牛と神紋の梅。

「東風吹かば・・・」続きの文句は忘れたけど梅の実。
  
DSC09500.jpg

真裏にある寄席「繁盛亭」

DSC09501.jpg

阪堺電鐵と並走。

DSC09507.jpg

サグラダファミリアやパルテノン神殿のような歴史的建造物と同等の評価の高い梅田スカイビル空中庭園。

建築家は原広司・・・だったかな。

DSC09508.jpg

渋滞ほとんどなくぶらりドライブ終了。

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
