--------


2011-05-03

天満橋

GW渋滞を避けたお出かけ。

大阪天満橋の昭和の雰囲気そのままのB級映画館で列車映画を観る。

DSC09485.jpg

天神橋界隈をぶら~っと。

水陸両用観光バス。

DSC09488.jpg

かっぱ横町では絶対見かける事のないシャレた古本屋さん。

DSC09492.jpg

廃墟を復活させたアートビル。

DSC09493.jpg

天神橋筋商店街のスタート地点。

日本一長い商店街、一度足を踏み入れたら大阪のおばちゃんの血が沸騰して帰れなくなりそう。

DSC09497.jpg

横手にある大阪天満宮。

DSC09499.jpg

天満宮に欠かせない菅原道真の神使の牛と神紋の梅。

「東風吹かば・・・」続きの文句は忘れたけど梅の実。
  
DSC09500.jpg

真裏にある寄席「繁盛亭」

DSC09501.jpg

阪堺電鐵と並走。

DSC09507.jpg

サグラダファミリアやパルテノン神殿のような歴史的建造物と同等の評価の高い梅田スカイビル空中庭園。

建築家は原広司・・・だったかな。

DSC09508.jpg

渋滞ほとんどなくぶらりドライブ終了。

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
