--------


2011-06-28

夏がきた!/とーちゃん。

ここ2日ほど、よく吹いた。
28日(火)やっと休み。
アメンボさん、マックスさんと橋を渡った。
いつもは、夕方から吹いてくるビーチも
午前中から、いい感じ。
IMGP0637.jpg
6.0+93Lのセット、けっこうお気に入り。

IMGP0635.jpg
気温30度以上あるだろうが、日陰で休んでると
潮風が心地いい。
もう、すっかり夏。

IMGP0638.jpg
沖には、もうクラゲがたくさん浮いていた。
赤いのや,白いの。
刺されなかったが、長袖とブーツがいるな。

早めに切り上げて、帰ってから
あんこの散歩。

IMGP0655.jpg
河川敷の草もずいぶん伸びた。
わざと、その草の中を走る。

IMGP0669.jpg
帰って、ごはんが済んだら
夢の中。
2011-06-24

飛び出し注意/とーちゃん。

一泊目はスーパーホテル旭川。動物園入場券、朝食バイキングが
付いて一人三千円台。恐るべしスーパーホテル。満室だった。

二泊目は、ちょっとリッチに帯広の北海道ホテル。

P1040428.jpg
それでも、朝食付きで一万円ちょい。

P1040427.jpg
21日(火)3日目はのんびり帰るだけ。
高速無料が終わってしまったので、ほぼ下道。

いろんな動物が飛び出してくるので要注意。

P1040433.jpg
キツネや、
P1040417.jpg
シカは、実際出てきた。

P1040438.jpg
さすがに、クマは出なかった。

千歳に近づいたころ、アイス屋さんを発見。
P1040441.jpg
平日なのに、満車。人気店らしい。

P1040444.jpg
店内は、ぐっと雰囲気がかわって
ラテン風。ちょっと違和感あり。

P1040460.jpg
なぜか、帰る頃になると
一番いい天気になる。

P1040463.jpg
今回借りたレンタカーはインサイト。
走行距離は約750Km、1日目はゆたさんに乗せて
もらってたんだっけ。

P1040465.jpg
最後に、食べ損ねてたサッポロラーメンを
空港でクリア。
慌ただしい、3日間が無事終わった。

P1040467.jpg
2011-06-24

あかちゃん/とーちゃん。

20日(月)
2日目は、朝一から旭山動物園の門の前にならぶ。

P1040263.jpg
しろくま、アザラシ、ペンギンなど見たいところを
目指して坂道を登って下りて。

P1040309.jpg
やはり、かわいいのは赤ちゃん。

おおかみに
P1040348.jpg
クマに

P1040378.jpg
オランウータン。
あと、テナガザル、エゾシカなど
赤ちゃんがいっぱい。

P1040399_20110623233827.jpg
慌ててまわったので、ゼーゼーハーハー。
先を急ぐので、観光地をつまみ食いしながら南下。

IMGP0613.jpg
あと、半月後ならラベンダーが満開だったろう。

P1040410.jpg
富良野を過ぎたころから
一段と道が単調になってくる。
ひたすら続く直線。景色は森か農場。

P1040418.jpg

カズが働く上士幌へ何とか
明るいうちに到着。
IMGP0626.jpg
たくさんの牛たちに迎えられる。
退院してから、一週間ほどだが
元気に働いてる所を見れて、安心。

IMGP0619.jpg
産まれたばかりの赤ちゃん。
きょう見た中でイチバンかわいい。

IMGP0628.jpg
こうして見ると、背中がたくましくなったな。

IMGP0632.jpg
晩飯を一緒に食べようといったものの
一番近い店まで四十分くらいかかる。
やはり、ほとんど直線。信号なし。
2011-06-22

生茶々/とーちゃん。

先月の北海道行きは、観光無しだった。

今回は、元々計画していた観光旅行。

目標は、食べたいものを制覇し、行きたい所に行き
会いたい人に会うこと。

19日(日)
まずは、茶々の里の茶々とゆたさん
と難なく初対面。

なんだか、初めての感じがしなかったので
はじめましての挨拶を省略。
IMGP0599.jpg

ゆたさんの車に乗せてもらって、おまかせ観光。
IMGP0595.jpg

茶々はイメージどうりのオスマシ&マイペース。
P1040216.jpg

まずは、とーちゃんリクエストのカレーをクリア。
P1040217.jpg

地元民と一緒でないと行けないようなポイントや
小樽周辺へエスコートしてもらい楽チン観光。

P1040246.jpg

ゆたさんのブログを見て、一度行ってみたかった
前田森林公園。

あり得ない広さだが、このあと北の大地を巡って
あり得ると実感することに・・・
P1040254_20110622005648.jpg

そして、もう一人会いたかった人
しょうちゃんの所にも連れて行ってもらいました。

ゆたさん、本当にお世話になりました。今度は兵庫でお会いしましょう!

IMGP0609.jpg

二年半ぶりに会ったしょうちゃんは
しょうちゃんのままでした。
元気そうで安心あんしん。
IMGP0610.jpg

旭川に移動して、食べたかったもの
ジンギスカンをクリア。

充実の1日目が終わった。
P1040262_20110622005110.jpg
2011-06-06

うどん?/とーちゃん。

今日も休み。
あんこと日なたぼっこ。

P1040174.jpg

ボール遊びをしながら、晩ご飯のメニューを考える。

P1040182.jpg

ホームセンターで蕎麦打ちセットを見つけた。
けっこうな値段したので、建材売り場で
板と棒をゲット。
P1040195.jpg

粉はパン用を使う。
卵と塩とオリーブオイルをホームベーカリーに
投入し、15分こねこね。

P1040199.jpg

1時間冷蔵庫で眠ってもらっている間に
ソース作り。

P1040201.jpg

る~。が仕事から帰ってきてから
粉まみれになりながら、伸ばして
切って。
P1040203.jpg

うどんの様に見えるが・・・

P1040204.jpg

イメージは、この粉チーズのパッケージの
パスタ。
味とモチモチ感はO.K.
まあ初めてにしては、こんなもんか。

P1040205.jpg
2011-06-05

主夫

今日は育児?
あんこのシャンプー

P1040163.jpg

車に乗せてお買い物

P1040167.jpg

あ)ビーちゃんのフードがあるで~!!

P1040168.jpg

あ)おやつもいいな~♪

P1040169.jpg

あ)夕飯は何ですかいな?

P1040171.jpg

主夫とーちゃん作、きのこのミルクグラタン・チンゲンサイと厚揚げの炒め物・もずくのイタリアンサラダ
・・・無国籍料理

P1040172.jpg

あんこのゴハンとシッコをすませて寝かしつけて、一日が終わった。

P1040173.jpg
2011-06-04

梅雨の晴れ間/とーちゃん。

またまた行って来ました中海。
高速1000円も、あと何回使えるかな?

P1040120.jpg

いつもの場所はカイトが多くて危険なので
対岸へ。
P1040113.jpg

畑には見慣れない野菜?が。
作業中のおじさんに聞いてみたら
葉タバコだと教えてくれた。
P1040122.jpg

11時過ぎ、すでに吹いてる。
5.3で出廷。
P1040126.jpg

シジミは見当たらず。
ここでもおじさんに聞いてみた。
波の無いところの方が大きく育ったシジミがいるらしい。
P1040137.jpg

確かに、けっこう吹いてるが波なしフラット。
P1040146.jpg

途中、キツくなって4.7に張り替え。
今年は春になって4.7の出番が増えた。
P1040156.jpg

ガッツリ、4時過ぎまで乗って
満足帰宅。
る~。さん、休眠中。
P1040159.jpg
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
