--------


2011-07-28

ハチビーチ/とーちゃん。



7月27日(水)朝から吹いている。どうしようかな、と思っていると
ウッシーから”休みですか?”とメールが。

到着すると、そこそこ吹いてて6か5.3か迷う。

ファイアーファイターさんたちが帰ったあと
雨が降ってきて、風が無くなる。

4時から、もう一度吹いてきたが
上がり切らず終了。
あ~疲れた。でも、やっくんにも久しぶりに会えたし
楽しかった。
2011-07-24

番外編

あんこ、白髭さんトリップの一日。

出発~
ニッコリ笑って意気揚々♪

DSC09590.jpg

到着~
たくさんのカヌーの人たちに圧倒されて緊張ぎみ

DSC09592.jpg

遊泳中~
余裕のない顔してます

DSC09595.jpg

帰路~
疲れたせいか、とーちゃんに甘えまくり

DSC09659.jpg

京津線・琵琶湖競艇場付近~
涼やかな水色-800系?

DSC09660.jpg

帰宅~
シッコ・ゴハン・即爆睡
DSC09661.jpg

あんこ只今5才半
2011-07-23

白髭さん

一年以上行ってなかった白髭にあんこも一緒に行きました。

暑さのせいか「おいで、おいで」に誘われてオドロキ!自ら泳いだ!!

DSC09594.jpg

る~。もがんばりましたよ~。

DSC09600.jpg

大変おそくなりましたが、冬眠から目覚めましたっ!!


DSC09604.jpg

てっちゃん♪

DSC09640.jpg

MAXさんとナンパラさん!!

DSC09644.jpg

そして、とーちゃん♡

DSC09650.jpg

帰りは覚悟の渋滞。

2011-07-22

Hand to Hand/とーちゃん。

7月18日
台風が接近する中、る~に誘われて
神戸まで、押尾コータローのライブに出かけた。

CDでは聞いていたが、どんな人が弾いているのか
知らなかった。

見た目は、秦基博と区別がつかないぞ。

DSC09588.jpg

ライブが始まると、そのギターテクニックに圧倒される。
後ろにドラムやベースが隠れているんじゃないか?と思ってしまう
ほど、とても一人で一本のギターから出せる音ではないね。

22才の別れや、アリスのチャンピオンなんかも弾いてくれて
感激!!

22才の別れでは、会場から合唱が自然に始まった。
観客はそんな世代が中心でした。

DSC09589.jpg
中学時代、アリスやオフコースなんかを弾いていた
とーちゃんは、帰ってさっそくカズの部屋から
ギターを持ち出して弾いてみた。

昔はギターブックなんかを見ながら練習したものだが
今は、パソコンでポンっとコードや歌詞が出てくる。

それにしても、どんな状況でも寝れるんだな
あんこは。
2011-07-12

459/とーちゃん。

7月11日(月)
風予報は、どこもイマイチ。
GPVを信じて、アメンボさんと橋を二つ渡った。Yahooでは雨予報も
でていたが、家でゴロゴロしていてもしかたないと
意見は一致。

10時過ぎに鳴門に入ると、国道沿いの旗はバタバタ!!
一気にテンションアップ。

ビーチに到着すると、意外に風は弱く
最大セットで何とか走る。

昼頃から、だんだん上がってきて
6.0ジャスト!

SN3D0039.jpg
ビーチに住み着いていると思われる
”シロ”は今年も健在。
勝手に”シロ”と呼んでいるが
誰が呼んでも、この子は”シロ”でしょう。

4時半頃、落ちてきて撤収。
この後、またガッツリ吹いて来たみたいだが
充分乗って、満足。

SN3D0042.jpg
海の家の準備も着々と進んでいた。
海開きは、この週末かな?

SN3D0040.jpg
ポロシャツの袖から
クッキリ見えてしまって、格好悪かった日焼けも
グラデーションに変更完了!
2011-07-10

梅雨明け

梅雨明け宣言と同時に夏空!!

暑いので涼やかなところへ。

大阪中之島の大阪国際美術館へ。

エントランスはガラス張りだけど展示階は全て地下で涼しい♪

DSC09582.jpg

大阪出身の写真家、森山大道。

日常の欲望を表現したような写真がほとんどで賛否両論あるけど、アタシでも撮れそう!!が率直な感想。

DSC09573.jpg

心が満たされたら?お腹も満たさなくては♪

空中庭園の足下にあるマレーシア料理店、ボラ。

DSC09585.jpg

タイと中国の料理が融合したような辛い、臭い、でもクセになる感じ♪

DSC09587.jpg

満足して真っ赤な夕陽に向って帰路へ。

2011-07-02

北のおもひで

まだ梅雨明けしてないのでムシムシして体がだるい。

そんな時はカレー食べてがんばろう!!と、とーちゃんの提案で出かけた。

カレーひと筋23年、西区の「カレーショップ・キング」

DSC09566.jpg

店主はうちの両親くらいのお歳かな。親近感が湧きますわ。

コーヒー一杯だけの常連さんも年代物。

味は家庭的でクセなく食べやすかった。

DSC09567.jpg


元気がでたので夕飯はとーちゃんが腕をふるいます!

DSC09568.jpg

今回はデュラムセモリナ粉で生地作り。


DSC09569.jpg

前回よりもモッチリ感が少ない分噛みやすくて食べやすい。

かなり美味しく出来上がったサーモンとキノコのクリームパスタ♪

DSC09571.jpg

スーパーで見つけてネーミングだけで即買った白ワイン「おたる」

る~。は旭山動物園デザインの和酒

二人して北海道の思い出に酔いしれました。

            
         この後、食後のメロン直後、飲み過ぎたる~。はとーちゃんに大迷惑をかけてあんこと二人に          愛想付かされてしまったのでした・・・。
                             ごめんちゃい。




プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
