--------


2011-08-28

鳥取砂丘

夏休み最後の日曜日は鳥取砂丘。東のはしっこ。

IMG_0379.jpg

波なし。とーちゃん、6.0。

IMG_0399.jpg

ちょろっと。る~。5.3。

IMGP0789.jpg

静かだし、滑らかな砂だし、水もキレイでした♪
2011-08-24

予想外に吹いた/とーちゃん。

GPVは当たる。
8月23日(火)朝から、昼頃のハチが良さそうと
アメンボさんからTEL.
IMGP0768.jpg
天気がイマイチなので、あまり期待せずに出発。
しかし、いい意味で期待を裏切られ7.3を張ってガッツリ!
アメンボさんは、6.2で終始プレーニング!

IMGP0775.jpg
松兄さんもブローで爆走!

しかし、ガスティーなせいか不完全燃焼?
IMGP0777.jpg

そこで、最終兵器登場!
なんと、幅92!
タタミのようなボードで出撃!

IMGP0779.jpg

途中、5点台でもイケそうなくらいまで上がってきて
ガッツリ、手のひらジンジン。

予想外に吹いて
せ~の~で~、ヤッタ~!!
という感じ。
IMGP0780.jpg
夏の終わりのハチビーチでした。
2011-08-21

全国金魚すくい選手権大会

今年も奈良県や大和郡山に行きました。

P1040569.jpg

お決まりのコースです。

老舗和菓子屋「菊屋」

P1040563.jpg

御城之口餅をいただきながらの作戦会議。

P1040566.jpg

「こちくや」に移動

P1040571.jpg

看板は土産物屋ですが金魚の水槽がずらりとならんだ練習場

P1040577.jpg

競技用のポイで練習あるのみ

P1040572.jpg

大会会場

P1040584_20110823212214.jpg

今年もMCはタージン。
「なにこれ珍百景」の収録タレント6人の中で唯一見たことある「酒井さん」

P1040611.jpg

結果は全てのチームが予選落ちの惨敗!帰りの鶴橋♪

P1040619.jpg

焼肉反省会で一日が終わる。

P1040621.jpg



2011-08-20

小野花火大会

今年も小野花火大会にいきました。

P1040514.jpg

カエル
P1040528.jpg

ネコ?
P1040525.jpg

ハート
P1040533.jpg

田んぼの真ん中で打ち上げ。

帰りは明日の練習のため金魚すくい♪

2011-08-18

南の海/とーちゃん。

8月18日(木)
今日は、北から雨になりそうな予報なので
る~。と南下。
到着時はスクール風。

IMGP0739.jpg

沖のヨットは走ってる。
こういうカップルはどこでもいる。
IMGP0736.jpg

る~。さんも走る風になってきた!
IMGP0748.jpg

3時頃をピークに、6.0で昨日に続いて
そこそこ楽しめた。
天気も思ったより良かった。
IMGP0754.jpg

帰りは久しぶりに湾岸線を通ってみた。
デッカイわんこの形をした建物を発見!
こんなの、あったっけ?

IMGP0765.jpg
2011-08-18

やっと夏休み/とーちゃん。

8月17日(水)
世間が動き出したころ、やっとウインドが出来る!
しかし、天気予報は下り坂。

IMGP0732.jpg

2時に到着すると、そこそこ吹いてるので
上がって来るのを期待して6.0。

晴れ間もあったが、雲が多かったせいか
吹き上がらず。

でも、そこそこ楽しめた。

さあ、18日はどこに行くかな?
IMGP0735.jpg
2011-08-06

たつの花火大会&金魚すくい

恒例・たつの花火大会と金魚すくい大会の地方予選に参加

IMGP0682.jpg

揖保川河川敷で川風が涼しい中、去年よりも多い参加者が熱戦を繰り広げる!!

IMGP0683.jpg

今年は虹ちゃんも一緒♪

初めての金魚すくいで4才ながら見事にすくってご機嫌さんでした。

IMGP0692.jpg

毎度、幼なじみのヨシコちゃんは全国大会出場権があるので参加禁。

でも、ヨシコちゃんの娘は小学生以下の部で堂々の106匹で優勝!!

IMGP0684.jpg

ちなみに、る~。は34匹。

IMGP0698.jpg

今年初の花火を堪能して帰路へ。

2011-08-03

暑い日曜日/とーちゃん。

7月31日(日)あんこと遠出は厳しいので、近場の日岡山公園。
木陰は涼しいが、頭痛がしそうなほど蝉が鳴いている。

P1040475_2.jpg

足下を見ると無数の穴。
P1040473.jpg

見上げると、無数の抜け殻。
P1040471.jpg

二段重ねや三段重ね。
いったい頭上に何匹の蝉がいるのだろう?高くて姿は見えない。
P1040472.jpg

出かけたついでに、買い物に。
マックスさん情報のおかげで、あっさり手に入った
ガリガリ君用かき氷製造機。
P1040478.jpg
ガリガリ君をセットして
P1040480.jpg
黒胡椒を挽くようにグリグリすると
P1040482.jpg
ふわふわかき氷と棒が出てきて
最後に真ん中から棒がポトリと落ちる!
P1040483.jpg
いろんな味でやってみたいが、すぐに飽きそう。
P1040485.jpg

夕方、いつもの河川敷。
P1040486.jpg

風のない日曜日が終わった。
P1040494.jpg
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
