--------


2011-10-30

ようこそ

MacBook Air がやってきた。
iPhoneがauからでたので、スマホにするか悩んだが
メイン機が古くなったので、アップルローン1%利用で購入。
P1050256.jpg
アップル製品を箱から出すときは
いつもドキドキする。
『開封の儀』の動画を投稿する人のキモチがわかる。

P1050257.jpg
こちらこそ『ようこそ』。
P1050261.jpg
食べ物でないと、全く興味なしの
あんこ。

P1050262.jpg
2011-10-17

タッチ&ゴー/とーちゃん。

ヤフーで安来の数値がいい感じ。
IMGP0917.jpg

5・3でいい感じ。
やっぱり、93Lがいい感じ。
IMGP0908.jpg
しかし、2時から風が落ちてきて
尻すぼみ。

IMGP0909.jpg
最初から最後まで、三機ほどが上空を
ぐるぐる行ったり来たり。

IMGP0914.jpg
タッチ&ゴーの演習。
行ったり来たりはウインドも似たようなものか。

今日は天気がイマイチ。
3時間ガッツリ乗れてヨシとしようか。

IMGP0918.jpg
2011-10-11

KOBE

みなと町・神戸をぶらぶら

P1050241.jpg

南京町~栄町~乙仲通り

P1050237.jpg

観たかった映画『PLANET OF THE APES 』猿の惑星・創世記

P1050242.jpg

VFXの凄さが相まってリアルな映像で感動♪

帰りには過去のシリーズ作品をレンタルしてみた。

2011-10-10

MISIA

午後から大阪へ。

P1050229.jpg

ルクアをうろついた後はMISIAのコンサートへ。

P1050231.jpg

大阪を皮切りに始まった『SOUL QUEST』

P1050234.jpg

小柄なのに迫力ある声量

アンコールはなく、サクッと終了したのにはびっくりした!!


大阪駅からの往復にはリーガロイヤルホテルのシャトルバスを利用

IMGP0904.jpg

往復ともに長蛇の列で待合室はホテル利用客以外の乗客で満員でした

2011-10-10

3連休最終日

久しぶりに電車でおでかけ。

地元のアーティスト横尾忠則のラッピング電車

P1050216.jpg

とーちゃんのじいちゃんの時代から通う中華そば屋『翁介』

しばらく休業らしい

P1050218.jpg

長年通うファンが張り紙に応援の書き込み!!

P1050217.jpg

しばらく食べれないと思うとますます食べたくなるなあ

2011-10-09

はやぶさ

映画『はやぶさ』を観てきた。

小惑星探査機はやぶさは「イトカワ」から微粒子を持ち帰った。

DSC09725.jpg

世界初の快挙・・・。でも明日どころか100年後の人類の生活に結びつく糧があるとは思えない。

果てしない宇宙への探究心に巨額の税金が投入されているかと思うと、どうもな~。

蓮舫さんの「一番じゃダメなんですか?!」が頭を過る。

2011-10-08

豊年満作

今年も豊年満作の秋祭り
DSC09734_20111011005917.jpg

各地区の屋台がやって来て自慢大会
DSC09733_20111011005917.jpg

あんこは『はな』(天狗のこと)に一年健康でありますように・・・と撫でてもらった
DSC09730_20111011005916.jpg
2011-10-07

QUAD 出撃/とーちゃん。

10月7日(金)一人なので、オンショアの琵琶湖東岸へ。
11時前に着くと、すでに6~5台で吹いている。
IMGP0885.jpg
5・3+93Lでジャスト・アンダー。
西岸とうってかわって、どオン波々。

IMGP0887.jpg
だんだん波も大きくなってきて

IMGP0893.jpg
風も上がってきて、いよいよ
先日ゲットした、ウエーブボードの登場!
4枚歯の81L、幅があるので乗りやすい。
やはり、次は海で乗りたい。

IMGP0888.jpg
新海や、おばけよりも
ここが好き。空いてるしね。
こんなキレイなトイレが出来ていた。
これなら、る~。と来ても安心。

IMGP0894.jpg
2011-10-03

淡水ウインド/とーちゃん。

10月3日(月)MMコンビに同乗させてもらって
琵琶湖西岸へ。
到着間もなく吹き出し、これは大変なことになるぞー
っと思い、5・3。
IMGP0877.jpg
アメンボさん5・4、M兄さん7・0。
このお二人の体重差は、セイルサイズ以上にありそう。
まさに、凸凹コンビ(失礼しました)。いつも二人の間をとって
道具を選択。
そういう意味では、今日は6・0だったな。

IMGP0880.jpg
風は、最初の1時間がピーク。
あとは、バーっと吹いたり
ピタっと止んだり。

IMGP0882.jpg
海とは違い、風が止めば
93Lのボードは潜水開始。
ここで乗るときは大きめのボード必須。
M兄さんが106Lの試乗ボードに乗ったとき
太ももまで沈んで大爆笑(これまた失礼)。
IMGP0881.jpg
天気はよかったが、風は冷たく
シーガル+タッパーでは寒かった。

行きも帰りも、グッスリ眠れました。
また、一緒におねがいします(次は海がいいな)。
2011-10-01

美食同源

食欲の秋に突入!!(年中食欲旺盛ですが・・・)

INPERIAL HOTEL 大阪

P1050208.jpg

中国料理 ジャスミンガーデン 開業15周年記念

23階からの眺望、生駒山連山と眼下のビル群

P1050206.jpg

中国気分が抜けなくてきたんじゃなくて、

秋の特選ランチ~ふかひれ美肌コース~を味わいに。

P1050204.jpg

宮廷料理のような色彩華やかさがないので写真では地味。

ふかひれ三昧のコース料理はどれもさっぱりと美味しくて、〆は雑穀入りココナッツミルク。

ココナッツの苦手なアタシがオススメできるデザート!!


帝国ホテルの帰りは南堀江をうろついてハズレなカフェに入ってしまった・・・。

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
