--------


2008-11-14

バースデー乗車

1114はる~。のバースデー♪
日付変更と同時にとーちゃんとあんこにお祝いしてもらって就寝。


DSC06210.jpg

今月で定期運用を終了して44年もの新幹線の歴史を終える0系新幹線R56(ホントはR61が良かったんだけど)に乗車♪
今年になって当初のカラーリングに塗り替えられて更にレトロ感アップ。

小学生の頃にばあちゃんの故郷に遊びに行くのに初めて乗った新幹線が0系。
一人で博多までワクワクしながら乗ったことを今でもはっきり覚えてる。

最後の雄姿を携帯カメラで撮ったり暫く眺めたりする人が多い。
もちろん鉄道ファンは大勢いて各駅で下車して走り回って撮影に夢中!
る~。も負けずに場所取りに参戦。女子はアタシだけでした。


IMG_9243.jpg

とーちゃんは早速コンパートメントに座席を転回して寛ぐ。


IMG_9250.jpg

る~。は先頭車両の先頭シートを陣取ってはみたものの座る間がない程に車内探検♪


IMG_9262.jpg


洗面所の四角い石鹸や離すと止まる不便な蛇口。


IMG_9265.jpg

ペダルを踏んで水洗すると青い消毒液がジャーッと流れてくるアルミのトイレ。


DSC06239.jpg

各駅停車のたびに下車して撮影会が始まる。


IMG_9281.jpg

ほとんどの駅で後発のひかりやレールスターやのぞみを待避。
N700だろうが500系だろうが誰に追い越されても220㎞/hはゆったりマイペース。


IMG_9320.jpg

2時間後、目的の広島に到着。
まずはお目当ての駅弁をホームの待ち合い室で完食。


IMG_9353.jpg

広島駅を出て次のお目当てにGO!!


IMG_9424.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

る~ちゃん、
お誕生日おめでとうさんでした。

ここまで電車や新幹線がお好きだったとは。
る~ちゃんの趣味に、
ほほほほ~と
こころをあわせて画像を堪能しました!

とうちゃんをまってるあんこちゃんも、
あいかわらず美人です

なんちゃって鉄子より。

ゆたさまへ。

田舎での車生活のアタシにはシュポの旅は
ワクワク異空間なんです♪

あんこの「お帰りなさいまし攻撃」同性から見てると
けっこうしつこいんですよ(^.^;)



プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
