--------


2008-11-14

路面電車

広島駅前から始まる「広電電車」の路面電車を乗り回り♪


DSC06257.jpg

一両編成はワンマンが多い。


IMG_9355.jpg

車両の種類は多くざっと見ても10種くらいはありそう。

IMG_9359.jpg

新しい車体には広告が目立つ。

IMG_9376.jpg

シフトレバーが回転式で真鍮がピカピカ。


IMG_9396.jpg

三角窓があったりと昭和感たっぷり。


IMG_9399.jpg


どこから来たのかと思ったら40年程前の大阪市電の車両そのまんま。
地球に優しいリユースやね。


IMG_9397.jpg


外観はシックなこげ茶色。

IMG_9403.jpg

古くさい車両ばかりじゃなくてヨーロッパのニュートラムの様なのっぺりした車体もある。


IMG_9422.jpg


食は
広島焼きは「へんくつや」・・・ボリュームも価格も憤懣!!
つけ麺は「風風らーめん」・・・まずまずな感じ。


IMG_9420_20081119225819.jpg


IMG_9421_20081119225847.jpg

帰りに300系とN700を乗り継ぎながらもみじ饅頭で〆。


DSC06245_20081119230311.jpg


帰ると女子が「とーちゃ~ん、待ってましたのよ~ん♡」


DSC06251.jpg


満足な乗り鉄子なバースデー♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
