--------


2008-12-09

倉敷チボリ公園

今年末で閉園となる倉敷チボリ公園。
1997年、旧倉敷紡績跡地に建てられたデンマーク・コペンハーゲンにある
世界最古のテーマパークを模して作られた。

今後の契約更新料が支払っていけないらしく大晦日でファイナル。

オープン初日とカウントダウンイベントに行った同じ友達と
学生時代を懐かしみながらファイナル入園。


DSC06594.jpg

何度もイルミネーションを見るためだけにドライブに来た。


クリスマスツリーの点灯の瞬間を見て園奥へ。


DSC06545.jpg

ちょっとした街頭からお城までもがメルヘンチックで
女子の乙女心のテンションアップ。


DSC06587.jpg


でもやっぱり閑散としすぎ。
オープン当日も待つ事も混み合うこともなかった。
みんなファイナルなんだから駆けつけようよ~っ!!って
叫んでも誰にも聞こえないくらい。



DSC06588.jpg

最後の雄姿を見届けて退園。
とーちゃんへ独歩ビール・ストロベリー味と岡山きびだんごをお土産に。


DSC06596.jpg

ファイナルは冬の夜空に花火が上がるらしい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
