--------


2008-12-14

未来のパラメディカル

今日は赤穂浪士討ち入りの日。
毎年この時期恒例、校内メディカルラリー。


今年の担当ステーションは金網の向こうに
心肺停止の半裸の男性を置き去りにしました。


DSC06628.jpg

今春、机上の成果を試した講習ではダメだしだらけだった。
その生徒が半年間の現場実習でどれだけ成長したのか楽しみです。


DSC06626.jpg


結果、完璧に救命できたチームはなし。
西日本の救命救急士養成校の対抗戦では優勝だった生徒たち。
デキル生徒なんです。
でも今年からはスキルだけじゃなく接遇の採点範囲が拡大して減点のチームが続出。


DSC06627.jpg

半年間でこんなに成長したのにザンネン。
ジャッジしてると「うちの子が撮れない!」と文句が背後から・・・。
見学の保護者がこれじゃあ接遇なんて躾けられてないのかも。


来春には全員国家試験合格の朗報となることを祈ります。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
