--------


2008-12-16

大勝軒

《本日の麺マニア》
ラーメン「大勝軒」

西宮・Rイナイチ沿いのラーメン激戦区。
周辺のラーメン店よりひときわショボイ店構え。


DSC06642.jpg


店内も簡素で調理場はいっさい見えない。
虚ろな声と仕草で客席を仕切るおばちゃん一人だけ。
ボンヤリとしてるようだけど伝票なしで会計も注文も間違いない!
メディア紹介されてるだけあって平日でも
店内は満員か少し待ちが常にいる。

     ↓こんな客がいるらしい。 おばちゃん懇願の一筆。
DSC06644.jpg

目当ては「もりそば」(つけ麺)。


DSC06645.jpg

スープは底から混ぜながら食べるとコク味が麺に絡む。
見た目はマズイけど味はオイシイ♪
「たんたラーメン」のつけ麺のほうが好みかな。




午後は夙川周辺の豪邸街を抜けて六甲山縦断ドライブ。
北の有馬温泉街、南の大阪湾と神戸を見下ろしながら上がって行くと
市街地と4度の気温差。


DSC06646.jpg


そんな寒い山中の展望台にニャンコがいっぱい。


DSC06649.jpg

人慣れしていてマイペース。


DSC06652.jpg


毛並み美しく瞳が青や緑で洋猫ミックスっぽい子が多い。



DSC06657.jpg

擦り寄ってきたりと愛想もよくてしばらく遊ぶ。


DSC06660.jpg

日暮れまでに藍那、三木へと抜けて帰路へ。

素直に直帰。なわけはない!
お茶の時間がなかったやん!

・・・ということで
三木の「風の森」へ。


DSC06667.jpg

ぜんざいと蕎麦茶セット、桃のロールケーキセット♪

甘過ぎず手作りの器とケーキと焼き餅につけて
手作りあんぽ柿も出してくれました!

DSC06666.jpg


甘味を堪能してる間に赤い夕陽を見逃したけど満足で帰宅。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
