--------


2009-01-10

参り納め。

寒波到来の京都。
ミゾレまじりに底冷え。


DSC06872.jpg

バディと今年も平安神宮へ。

DSC06875.jpg

バディは去年の正月「凶」を引いたおみくじ。


DSC06878.jpg

今年は「吉」と「小吉」と無難な門出。

一年間お世話になった桃守りの更新を済ませる。

DSC06879.jpg

無知な事に「世界文化遺産」だったなんて知らなかった。


DSC06883.jpg

下鴨神社。


DSC06885.jpg

多彩な神様が揃っているなか、もちろん縁結びの神様に直行!

きちんと柏手の後に住所、氏名を名乗る♪

今年も人物共々、良いご縁に巡り会いますように・・・。


DSC06886.jpg

老舗和菓子屋・「宝泉堂」の甘味で一休み。


DSC06889.jpg

旧家の座敷を奥へと進んで床の間へ。

DSC06890.jpg

白小豆のぜんざい。

DSC06891.jpg

冬に食べれるなんて嬉しい、わらび餅。
二品とも、ええ値~するんですわ。


DSC06893.jpg

とーちゃんへのみやげ甘味も忘れずに。
行列並んで出町柳のふたばの豆大福♪

DSC06896.jpg

大文字さんの雪景色を後に今日の目的地へ。


DSC06900.jpg

自分に向かってくるド迫力のライトと機体の右左舷の青赤ライト。



DSC06913.jpg

頭上をかすめていく、伊丹空港への離発着のジャンボジェット機。


DSC06924.jpg

駅に迎えに来てくれたとーちゃんに帰ってからも
黒豆・赤えんどう大福、三宝だんごをおおばりながら
る~。の一日を弾丸トーク攻撃!!



DSC06944.jpg


コンデジでは限界のある画像に次のデジカメ模索。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
