--------


2009-01-14

りんかい2am

朝風呂と鯵の干物朝食を済ませて宿をあとに。


DSC06984.jpg






快晴の円月島。


P1000049.jpg


同じ湾内にある京都大学臨海実験所。
水族館として一般公開されていて年中無休。
臨海浜で大学のえら~い教授が
る~。と同じ格好で長靴はいて漂流物集めしてるんです!!


P1000097.jpg


そんな水族館には派手な熱帯魚やイルカはいない。
強面な魚とか・・・。


P1000080.jpg



世界最大級の暖流ー黒潮ーで育った美味しそうな魚や伊勢海老や
稀少な生物がたくさん♪


P1000053.jpg


建物は古くてアクアリウムは水漏れしてたりするけど
かなりおもしろい!


P1000058.jpg


グロテスクな生物が多い中、癒し系のハコフグにメロメロになった。


P1000085.jpg


すぐ裏手に洞窟入り口。


P1000088.jpg


抜け出た所にちっちゃい神社がある。
家内安全・無病息災・交通安全・・・と

P1000090.jpg



こんなに小さくてそんなにいっぱい御利益あるのか?
とりあえず海上祈願向けではないようなので
拝まずに臨海浜へ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
