--------


2009-03-10

春・臨海♪

春の和歌山・臨海へ♪


毎度。いながき果樹園さんに立ち寄って柑橘購入。
シーズンの「いよかん」と「デコポン」買ったら「はるみ」をサービスしてくれた♪

P1000439.jpg



到着したら白波バンバンで気分は後ろ向き・・・。


P1000440.jpg


12時のサイレンと同時にとーちゃん爆走!!

IMG_9742.jpg


朝定食後のアメンボさんも爆走!!

IMG_9754.jpg


松兄さんも出た~っ!!

IMG_9766.jpg


る~。も4時間休憩なしでがんばってみた!

IMG_9763.jpg


初素足で頑張り通したら途中ウニかハリセンボンみたいな
剣山のような針山を踏んだ!!
幸い大事に至らず。


次回も素足で前向きに行ってみよう♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はるみ

このふゆ、はじめて食べました。
この「はるみ」のおいしさがわからなかった。
わたしは、いっぱいある「おおきめみかん」のなかでは
いよかんがいちばんスキみたい。
アマクチなんやろね。

ゆたさまへ。

みかん・・・って、いっぱい新種が出てる!

デコポンは熊本県の登録商標の不知火(しらぬい)のことで
デベソのある形が愛嬌あって
ウチの庭にも植えましたが枯れかかってます。

今回の3種ではデコポン→伊予柑→はるみちゃんの順に甘くて
ジューシーなのははるみちゃんがトップ♪

ちなみに関西のおばちゃんは飴ちゃん・コープさん・おみかんさん・・・
と親愛の情を込めた呼び方しますねん(^.^)

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
