--------


2008-07-30

へっぴり。

DSC04565.jpg

散歩に行った先でノドが乾いて水田に入る用水路の水を飲むあんこ。
勢い良く流れる水に怖々とへっぴり腰でなんとも情けない。

ところで「へっぴり腰」の『へっぴり』ってどう言う意味かしら?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

屁っ放り!

マイド!
最近、あっちの更新が無いな?と思てたら・・・
こんなところに・・・
また、度々お邪魔します。

で、「ヘッピリ」の意味は?ですが、
ばば吹きの林で怖々乗ってる俺の格好が「ヘッピリ」やと思います。

No title

アイパラさん
毎度まいどです!
 
なるほど~ザ・意訳!
いつものアタシってことやん。
「ヘッピリ」に親近感が湧いてきた♪

いつでもおこしやす(^^)
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
