--------


2009-03-20

オオサカ

ランチに心斎橋の「明治軒」の串カツトッピングのオムライス。
創業80年の味はケチャップライス。


DSC07254.jpg


近所の大丸での大北海道市の人混みに挑戦!!


DSC07255.jpg


お目当ては「花畑牧場」の生キャラメルでしたが整理券すら手に入らず
小樽「ルタオ」のロールケーキにありつく♪


DSC07271.jpg


人混みをあとに南方面へ。

一足早く天保山公園で桜見♪
日本一低い標高4.5m。
石の路面と見間違えそうだけどきちんと三角点もある。


DSC07261.jpg


いつもは湾岸線から眺める観覧車。
建設当初は世界一の高さだったのにな~。


DSC07270.jpg



天保山を超えて安治川護岸にある大阪市の「天保山渡船」


DSC07257.jpg



対岸まで数分。
税金で運営されて無料。
USJ方面から見る天保山。やはり低すぎて湾岸線と観覧車が目立つ。


DSC07267.jpg


市民の足・渡船はUSJの外国人スタッフの足でもあり
狭い船内は国際色豊かに満員。


下船時はまわりの人に倣って
「アリガトウゴザイマシタ」



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
