--------


2009-04-05

龍野さくら祭

童謡「赤とんぼ」の故郷・たつの。



DSC07366.jpg


龍野橋を渡って城下街に入って行く。


DSC07363.jpg


薄口醤油よりも今は「揚げずに唐揚げ」で有名な「ヒガシマル醤油」
は富豪で所有する土地や建物がとても多い。


DSC07365.jpg



城下町に入ると白壁作りの建物や古い町並みが暫く続く。


DSC07367.jpg



メイン会場の龍野公園まで行くと桜はほぼ満開で賑やか♪


DSC07372.jpg



意外だったのは動物園があったこと。
ペットは入れないけど無料でツキノワグマなんかもいて驚き!!


DSC07377.jpg



ご当地アイスが春の陽気にぴったり♪

DSC07379.jpg


チビッコ武者行列。

DSC07391.jpg



馬がビックリするので犬は立ち入り禁止と巡査さんに注意されちゃいました。


DSC07393.jpg


龍野城を眺めながらまた揖保川を渡って帰路へ。


DSC07395.jpg



ワンコが入れないエリアがいっぱいあってペットとお出かけは難しい。

躾のなってない人の子よりもおりこうさんなんだけどね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
