--------


2008-08-02

Fireworks Rally

DSC04621.jpg

今夏初の花火は龍野市花火大会♪
花火ともう一つの目的は金魚すくい大会!
前日、HNK番組で取り上げられた龍野市花火大会での金魚すくい大会。
その中に3歳からの幼なじみのヨシコちゃんが「金魚すくい名人」として紹介された。
ヨシコちゃんは全国大会でも優勝経験がある強者!!
これは応援に行ってる~。もエントリーするしかない。

DSC04627.jpg

入賞者は全国大会の出場権が得られる。
予選でいきなりヨシコちゃん旦那さんが対戦相手に!
エライコッチャ!!

DSC04631.jpg

さすがは旦那さん。ポイ選びから真剣。る~。もマネして選んでみるけど???
現時点の最高得点は「55」


DSC04639.jpg

競技時間は3分間。
がんばった結果、る~。の得点「56」!記録更新やん!!
と思ったのはつかの間、ヨシコちゃん旦那さんは「63」!!!さ・す・がっ。

予選通過しただけでも上出来♪


DSC04652.jpg

健闘結果は入賞できず。最高得点「88」の女性が優勝。

更に残念なことにヨシコちゃんは特別審査員とやらでエントリーできず。
でもヨシコちゃん旦那さんは5位、ヨシコちゃん娘10歳は3位と
家族で表彰台に。

表彰式が終わった頃にちょうど花火タイム♪

DSC04672.jpg

周囲を山に囲まれた「醤油の街・童謡あかとんぼの里、龍野」の揖保川にかかる
火の花は情緒ある盛夏を感じる夜でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~金魚すくい行ってたん!
金魚さん3分で56匹もすくったのもスゴイなぁって思ったのに・・・88匹もv-405上には上が・・・スゴイ!!!

醤油の街だから醤油の自動販売機もあるねんで~そうそう醤油アイスも!!!
結構近いでしょ!
またいらっしゃい~v-291

No title

こたママさんへ。
お久しぶりデス。
たかが金魚すくい、と思ってたら意外に
白熱しちゃいました。

いい所で気に入ったので年中行事に追加です♪

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
