--------


2010-02-28

城崎温泉かに御一行・出石そば

一夜明けて、またカニ!!で朝食をとって民宿をあとにする。


P1010971.jpg


水産加工会社直営のカニ直売所。

P1010976.jpg


「日和山」の名札付きの強面を選んでみました。

P1010982.jpg


朝風呂に入って城崎を出る。

P1010991.jpg


少し走って、蕎麦の城下町・出石。

P1020067.jpg


有名らしい、蕎麦屋に直行。

P1020021.jpg


入門!!

P1020024.jpg


3人組に別れて、15人でそば打ち体験。

P1020038.jpg


打った蕎麦を組ごとに食べ比べ。

きしめんみたいな組やそうめんみたいな組もある。

P1020041.jpg


次々に出て来る皿そば。最後の方は罰ゲームみたいに苦悶の表情でみんなで170皿を完食!!!

P1020046.jpg


お腹いっぱいでも珍しいものは別腹でちゃっかり食べての帰り道。

P1020068.jpg


とーちゃんへのお土産は生きた松葉ガニ。

P1020073.jpg

捌くときの動きはまるでエイリアンの断末魔!!!

今年3度目のカニ、無事終了。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
