--------


2010-05-16

広島焼きツアー

また五月晴れ♪

仲間5人で広島焼きを食べようってことになった。


広島出身の方から聞いたお店『五エ門』に直行。


DSC08853.jpg


2年前に行った『八昌』のほうが美味しかった・・・と相方と意見一致!!

好みはあるけど、やっぱり関西風が好きやね♪

DSC08854.jpg


次の目的地の呉港。

DSC08855.jpg


いきなりショッピングセンターの横に艦艇がド~ン!!と置いてある。

DSC08856.jpg


その前には潜水艦『しんかい』

小学校の教科書で見たことある~♪

DSC08859.jpg

港の周辺だけが賑やかなかんじの呉。

DSC08860.jpg


大和ミュージアムにも入った。

DSC08861.jpg


残念ながら、戦艦大和の映画の実物大セットはなかった。

あんな巨大なもの、どこにしまってあるのかしら。

DSC08864.jpg


帰路は映画『崖の上のポニョ』の舞台になった港・鞆の浦に立ち寄った。

すっかり日が暮れて、景色はよく見えなかったけど

鯛が有名らしく、鯛飯定食を堪能した♪

DSC08870.jpg


とーちゃんへのお土産も忘れずに!

DSC08873.jpg

もみじ饅頭味のラムネは意外とおいしかった♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
