--------


2010-11-13

大山~蒜山

晩秋の大山~蒜山にドライブ。

蒜山I.Cで下りてまずはB1グルメで有名になった「ひるぜん焼そば」

P1030401.jpg

寒いから新そばも一緒に♪

P1030402.jpg

ついでに、なんとか?っていうコンクール金賞の昭ちゃんコロッケも♪

P1030403.jpg


目的の腹ごしらえが終わったら蒜山大山スカイラインを走って、鍵掛峠。

崩落しつづける大山。ブナの木が多く紅葉樹が少ないので冬枯れた淋しい景色目立つ。
時々イチョウやカエデの冴えた色合いが目を引く。
大山の山肌にはうっすらと雪の筋。

P1030407.jpg

次の目的地へ。

大山乗馬センター。

P1030409.jpg

たくさんいる馬の中から良い子をえらんでもらって10分くらい馬場で練習。

IMGP0334.jpg

いざ、ホーストレッキングへ出発!!

車に気をつけながら一般道を横断して森へ向います。

IMGP0323.jpg

林道では細くて自分の膝が木にぶつかりそうな場所もある。

IMGP0324.jpg

高低差のある森を抜けた広場で馬に休息を与えます。

とーちゃんの馬は、時々指示を無視したりと強情なあんこの性格にそっくりな「アトランティス」。

P1030425.jpg

る~。の馬の名前は「主水」。もんど・・・って、野暮ったい名前と思ったけど従順で大人しくて乗りやすい。

P1030421.jpg

馬たちにお礼を言ってお別れ。

P1030432.jpg

帰りはまた大山の裾野から桝水高原に抜けて鳥取県と岡山県の県境を縫うように走って蒜山へ。

P1030444.jpg

蒜山名物・ジンギスカンで締めくくり♪

P1030445.jpg

帰ったら小さいアトランティス・・・じゃなくて、あんこが待っていました。

P1030448.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
