--------


2008-09-01

20世紀梨

9月です。晴れた♪
R9の山間をドライブしながら鳥取へ。
途中の「道の駅 むらおか」で「丹波黒豆ジェラート」でグルコース充電。

DSC04988.jpg

鳥取砂丘の前には梨狩り街道なる道が。テンションあがるな~♪

DSC04990.jpg

梨園のおばちゃんは親切でオイシイ木を案内してくれる。

DSC04992.jpg

いっぱい種類はあるけどやっぱり鳥取名産20世紀梨!!

DSC04993.jpg

る~。が収穫。

DSC05001.jpg

とーちゃんが皮むき。

DSC05004.jpg


得意気に「ほ~ら!ちぎれずに最後まで一本剥きや~♪」・・・ハイハイ。

DSC05005.jpg

たらふく梨を食べた後は砂丘の外側の日本海でウィンド!!
気温30度超でまだまだ暑い夏の空。

DSC05010.jpg

苦手な波はあるけどどこまでも広いビーチで安心。

IMG_8648.jpg

風果はイマイチだったけど初ポイントで楽しかった♪

IMG_8657.jpg


撤収の5時半には鈎状雲が天高く秋空になっていました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
