--------


2011-03-05

春山滑降

まだ新月の夜明け前。

とーちゃんに起こされて、冬の大三角が西の空に傾いた頃に出発。

兵庫の分水嶺を越えると凍てついた山道になった。夜明けの薄曇もなくなって青空への期待高まる!!

P1030766.jpg

期待通りの快晴ゲレンデ♪

P1030779.jpg

空いてるから、とーちゃんは追いかけ滑走で撮影!

IMGP0435.jpg

暫くすると山頂リフトが動き出した♪

風紋のある新雪の頂の向こうにはハチ北ゲレンデが見える。

P1030783.jpg

山頂からのチャレンジ急勾配を深雪に埋もれながら滑降するとーちゃん!!

P1030785.jpg

このゲレンデは明日で終了。
明日から春雨になりそう。
今期一番の快晴で楽しかった♪
滑り納めかな。




お日様で雪が重くなる前に撤収して下山。

道の駅に立ち寄った。

P1030796.jpg

地産の但馬牛のカツ丼とハンバーグでランチ♪

P1030797.jpg

すぐ近くにある「森さんの隠れ家」cafeへ。

P1030799.jpg

隠れ家だけど県道沿い。

こだわりありそうな食後の珈琲で〆。

P1030803.jpg

ぽかぽか陽気の山道をドライブしながら帰路へ。

今冬は北兵庫を堪能♪

啓蟄も近い、春が旬の瀬戸内の季節がはじまるな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
