--------


2011-03-13

電車でGO!/とーちゃん。

ガソリンが急騰してるので、電車でおでかけ。
朝モスしながら計画を練る。
普段乗る事のない電車を乗り継いで
車からだと、チラッとしか見えないポイントを
目指す。

IMGP0478.jpg

まずは、1時間ドライブして新三田から。
宝塚で阪急に乗り換え。

P1030814.jpg

そして、一度乗ってみたかった
大阪モノレール!

P1030818.jpg

いつもは、中国道から見える景色も
上からだと、違って見える。

P1030883.jpg

そして、新幹線好きにはここは
絶景ポイントらしい。

P1030840.jpg

確かに、近畿道からチラッと見えるのとは
迫力が違う!

IMGP0482.jpg

摂津南駅で下車して、徒歩で10分ほど。
もう少し近くで見たいが怒られるだろうな。

そして、目的地まで10分。
新幹線公園!

第二と第四日曜日は、内部を見学できる!

IMGP0483.jpg

運転席にも入って触れる!

P1030851.jpg

こんなレトロな車両も。

P1030857.jpg

電車好きの、る~。さんも子供たちに混じって
うれしそう。

IMGP0487.jpg

川沿いに桜並木があるので、来月ならキレイだろうな。

P1030878.jpg

帰りも電車を乗り継いで、宝塚でおいしそうな
香りにつられてカレー屋さんに寄ってみた。

次は、九州新幹線に乗ってみたいな。

P1030887.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
