--------


2011-09-23

香港Day1(9/17)

とーちゃんと休みが合わないので一人旅。

一週間前に香港行きを決めたものの下調べも何もしてないので慌てて買ったガイドブックを機内でパラパラ眺め・・・。

エアインディアで出発。

P1040646.jpg

間際の予約で安いホテルは満室でチョットだけランクアップしてカオルーンホンコン。

P1040692.jpg

一人使いにはちょうどな広さ。向いは高級ホテル・ペニシュラ。立地はブランド街の中心地。

P1040668.jpg

とりあえず夕食に出かけた。

アヒルの丸焼きがぶら下がった食堂を選んだ。

P1040680.jpg

ツーリスト向けじゃないから全て広東語。中国本土よりもややこしい漢字だらけで当然読めない!!

P1040682.jpg

いい加減な英語で甘めの鶏肉料理が欲しいと頼んだら勧められたのがコレ!

P1040684.jpg

確かに甘いけどてんこ盛りで食べきれない。残した・・・。

お箸の国の人なのに、地元民とは別にナイフ&フォークも出してくれた。

23時頃まで裏通りをうろついてマンゴープリンを買って帰った。


2日目の行動計画練ってから1時就寝。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
