--------

スポンサーサイト

2008-11-07

クアラルンプール

クアラルンプールではShangri-La Hotelをデイユース。


DSC06114.jpg

まず目につくのがバイクの数の多さ。
高速道路でもジャンジャン走ってる!


DSC06116.jpg


まずはリンギットの通貨を手に入れる。


DSC06143.jpg

観光名所のツインタワー。
早朝から並んで整理券をゲットしても展望連絡通路に入れるのは正午近くらしい。


DSC06122.jpg

モスクなど丸い建築物が多い。


DSC06165.jpg

近代的な町並みから一本裏路地に入るとかなり怪しい雰囲気たっぷり!!


DSC06128.jpg

そんな露店街を暫くうろつく。


DSC06133.jpg

ランチも裏路地のお腹こわしそうな怪しい店で食べることに。
これがまた安くてオイシイ!!


DSC06136.jpg


せっかくだから街中を走るモノレールに乗車。


DSC06148.jpg


スピードはかなり速い!!
車体・車内・高架橋などあらゆる面が広告でいっぱいの街。


DSC06155.jpg

回教徒が大半を占める。

DSC06166.jpg

伊勢丹のようなデパート以外のショッピングビルのトイレは
入り口で日本円で10円以下の硬貨を支払うし
偽ブランド品の店がやけに多くてブランドロゴ入りのバッグに
ライターオイルかけて火をつけて「本物の皮だから燃えない!!」みたいな
仰天パフォーマンスもしてくれる。
もちろん火をつけたバッグも売り物!!

何だか平和な日本からは想像を超越した一日が終わって
いよいよ帰国の途へ。

DSC06181.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やられた!

「あんこ」がスーツケースに居座っていたので
飛行機に乗るんやなぁ~と思っていたけど・・・
モルジブとは!!やられました~♪
ヨーヘーの居た島とは違ったんやね(^_^;)
綺麗な海に嫉妬しますわ。

KO!

やっちゃいました~♪

ヨーヘーのいる島はかなり遠いみたいやった。
なんてったって千数個もの島があってどれがどれだか???

モンスーンの恵みもなくWINDの心配もなく
インド洋のBREEZEを堪能しました。

エナジー

ううん、
エネルギッシュだね~。
アツいとこで生きるって、
寒いとことで生きるのと、
ほんと違うと、
バイクやチャリがどどどどーと走る、
アジアの都会に
感じるなぁ。

ゆたさま。

アジアの都会の表裏を垣間見ました。

バイクの勢いはナニワのおばちゃんチャリダーに
匹敵する感がありました。

暑い国は動きがスローなまったりペースで性に合うんです♪
プロフィール

る~。

Author:る~。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
